痔になりやすい生活習慣とは?

 恐らく、2000だと思うのですが、エクセルで作成した表へ中国人の人名をコード表からコピーペーストして入力しようとすると、「・」で表示されてしまいます。前は入力できたのですが、なぜこのようになってしまったのか分からず困っております。良い方法が有れば教えて下さい。なお、職場での利用なので外からデータなどを持ち込めないのですが、何卒よろしくご回答願えますようお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MS(P)明朝/ゴシック、MS UI Gothicでは簡体字に対応していません。


簡体字なら、SimSun, SimHeiを指定して下さい。
New Gulimも対応します (Gulimは不可)。
「・」になるのは、基本のフォントがMS明朝などになっているからでしょう。
フォントを変更すれば文字が表示されます。

なお、文字コード表は使いにくいでしょう。
IME パッド「文字一覧」でコードをUnicode、カテゴリーをCJK統合漢字、フォントを上記のものにして、
目的の字をクリック、[Enter]で確定するほうがやりやすいと思います。

また、Unicodeが分かっていれば次の方法で、「文字一覧」の当該字がポイントされて呼び出されます。
たとえば「鄭」の簡体字はUnicode:90D1ですから、
MS IME全角[ あ ]モードで、
[ U ][ 9 ][ 0 ][ D ][ 1 ][ F5 ]
クリックして「・」になってもそのまま確定、フォントを上記のものに変更すれば文字が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。何とか入力することができ助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 21:02

フォントを色々変えてみましょう


MS UI Gothic が一番無難かも
日本の文字が不要なら、MingLiUとかSimSunなどのフォントを選んで見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。困っていましたので助かりました。

お礼日時:2006/10/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング