プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西空港の次の駅、りんくうから電車で空港まで行こうと思います。

以前利用した時、
りんくうの駅はJRと南海と同じホームだったように思います。

たとえば南海の切符を買って入場して
JRのほうが速く来てしまったとき
JRに乗ってしまってはいけないのでしょうか?
つまりは関西空港側のホームは
別になっているのでしょうか?

時刻表を見て購入すればすむのですが
慌てていると、見比べるのも大変そうなので
疑問に思っています。

まさか、どっちを買ってもいいなんて
都合のいい話はないでしょうが
ありがちなことじゃないかと思って
不思議に思っています。

どうなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

関西空港駅は 別々

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 22:33

こんにちは。



関西空港駅のJRと南海の改札は別々ですが下記の特例があります。
りんくうタウン駅から関西空港駅まで乗車する場合に限り、西日本旅客鉄道の乗車券で南海電気鉄道の電車に乗車可能(その逆も可)。但し関西空港駅の改札は別々のため、カード類(Jスルーカード、ICOCA、スルッとKANSAIなど)利用の際は注意を要する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%82%93% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに知りたい情報でした。
特例様様です。

それにしてももう少し時刻表に工夫してくれれば
あまり悩まないですむのですけどね。

お礼日時:2006/10/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!