最新閲覧日:

 片思いに区切りをつけようと思い、バレンタイン「好きです」と書いたカードを添えて渡しました。(直接は渡せませんでした)
 翌日お礼のメールは来ましたが、それについての反応はなし。
 その後たまにメールは来るのですが、今までとたいして変わりのない内容です。
 それとなく返事を求めるような内容のメールを送ってはみたのですが、それには返信は来ません。
 返事をもらえないということは相手はその気はないということで私はこの思いを諦めた方が良いのでしょうか?
 今まで誰かを好きになったことがなかったので、どこまで相手に踏み込んでいいのかわからず困っています。
 好き=付き合って欲しい という風にはとらえられないのでしょうか?

 相手は30代、私は20代です。相手は私が自分に懐いているとは思っていたようですが、恋愛感情で見られているとは思っていなかったようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんちは。



そのひと30代でしょ。

多分その間にいろんな恋愛をしてきたと思います。

だから女の人に単純に”好き”なんていわれても、

女の人っていろんな意味の”好き”があるじゃないですか。

すぐ冷めてしまう”好き”とか、

つかず離れずの状態でいる”好き”とか。

だから様子をみてるんじゃないかな。

>相手は30代、私は20代です。相手は私が自分に懐いているとは思っていた
>ようですが、恋愛感情で見られているとは思っていなかったようです。


・・・30代の人で20代の若いおね―ちゃんがきらいな人なんていません。


多分一歩一歩階段をのぼっていく恋愛がその人すきなんじゃないかな。

だから相手に盲目になったりしないで、”自分主導”で一歩一歩歩み寄る
ように恋愛してください。


                     がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度直接好きだと行ったことがあるのですが、タイミングを考えず言ったので「またまた~」と流されてしまいました。
 もっと相手の事を知りたいし、もっと自分のことも知ってほしいと思いもあります。
 今度はタイミングを間違えないようにちゃんと伝えてみようと思います。
 

お礼日時:2002/04/11 00:30

片思いに区切りをつけたいなら、覚悟を決めて告白しましょう。


こういう大事なことは、メールじゃなくて、会って直接のほうがいいですよ。

もしも、もう少しがんばろうかなあと思うのであれば、デートに誘うなどして様子を見るのがいいかな。どれくらいの関係なのかわからないけど、相手のことを何も知らないのにつきあいを決めるには、彼は若くない年なんじゃないかな?
両思い(懐かしい言葉ですね。笑)なら、「好きです」で、「オレも」で、つきあおうってことになるだろうけど、相手に心の準備ができてなければ、彼がhippyさんを好きになるようにがんばることからはじめるほうが良さそうな気がします。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 私は相手を思って4年経つのですが、相手が私を知ったとき私は学生だったので…
 相手の立場を考えるとなかなか思いを伝える勇気が出なかったのですが、相手に思いを気付いてもらえるようにちゃんと伝えたいと思います。

お礼日時:2002/04/11 00:26

どうも彼は答えをはぐらかしているようですね。

こういう場合、たいていは相手が乗り気でないということです。

彼がどう思っているのかを知りたいのなら、今度2人きりで話をするときやメールを出すときに、はっきりと「付き合って欲しい」と告白してみてはどうでしょうか。彼がきっぱり断ってくるか、あいかわらずはぐらかしてしまうようなら、今のところこの恋愛にはあまり可能性はないということになるでしょう。

しかし、だからといって諦めたほうがいいかどうかはわかりません。人の気持ちというものは時間が立てば変わりますので、あなたが彼に対する今の気持ちを持ち続けて、何度かアプローチしているうちに、ひょっとすると気持ちが通じるかもしれません。とはいえ、それはひじょうに淡い期待なので、そんな風にいつまでもずるずると思い悩んでいたくないと思われるのでしたら、すっぱりと諦められるのが賢明かと思います。

いずれにせよ、はぐらかす余地のないくらいはっきりと「付き合って欲しい」と告白すれば、今の中途半端な状態からは脱出できると思います。それが幸せに結びつくかどうかは神のみぞ知るというところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 相手の職場のメールしか教えてもらってないということでもう相手にその気はないんでしょうね。
 でも、自分の気持ちを整理するためにちゃんと伝える努力はしようと思います。

お礼日時:2002/04/11 00:23

こんばんは!


う~んそうですねー。私も昔バレンタインに「好きです」と書いて渡したことがあります。ホワイトデーはお礼の手紙とぬいぐるみをもらいましたが関係は変わりませんでした。私も「付き合って下さい」と言わなかったんでそのままになってしまい彼は他の子と付き合ってしまいました。やはり、告白だけではその先には進まない気がします。付き合いたいならはっきり「付き合って下さい!」と言うべきだと思います。それとなく返事を求めるメールを送っても返信がないというのはもしかしたら、彼にとってあなたは、友達としてはいいけど、恋人としては・・・という感じなのかもしれません。友達関係を壊したくないからあえて話をそらすような素振りを見せているのでは?!もしウザイ存在ならもうあなたとの関係を切る事も考えられますが、メールを送ってくれているようなのでそれは無いと思います。
好き=付き合って欲しいにはとらえられにくいと思います。中には相手に自分が「好き」な事だけを伝える人もいますし、実際付き合ってと言われていないのに、お断りするのも自惚れだと思われそうだし、行動はしにくいと思います。もし両想いだったら「俺も好きだったんだ!!付き合おう」と言ってくれる可能性はあるかと思いますけど。
諦める覚悟をなさっている位ならちゃんと「付き合って下さい」と告白するべきです。そうすれば必ず返事はもらえるばずです。色々キツイこと言ってすみませんでした・・・是非頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 このままなにもしないでいて、知らないうちに相手が結婚してしまうというのを今一番恐れています。
 後悔しないためにちゃんと自分の気持ちを伝えるようにしてみます。

お礼日時:2002/04/11 00:21

 思うに、彼は今のままの状態を維持使用してるのではないでしょうか。


 誰しも誰かに好かれていたいと多少は思うものです。ですから、簡単に結論を出さずに今のような白黒はっきりしない灰色の状態を維持しようとしているように感じます。
このままの状態を続けていれば、ずっとこのままの曖昧な関係で終始するので、そういう状況がいやであれば自ら進んで結論が出るよう行動すべきだと思います。
ちなみに、個人的な意見なのですが、「好き」と「付き合いたい」というのは多少違うような気がします。そこらへんははっきり言うに越したことは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 そうですね。私自身も失うことを怖がって現状維持に甘えている部分があると思います。
 前に進みたいと思うのではっきり伝えるようにしたいと思います。

お礼日時:2002/04/11 00:17

ズバリあなたは子供扱いされているでしょう。

第一もう20代の大人なんだからチョコくらい手渡しで渡したらどうですか?第二にメールしかしてないのですか?そんなことではあなたはいつまでたっても子供扱いのままです。一度デートにでも誘ってみてその時相手が自分のことをどう思っているのか直接聞いてみればはっきりするんじゃないですか?

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 そうですね。子供扱いされてますね。
 直接会ってもらう約束を取り付けようとしたのですが、用事があるということだったので指定された場所に置いてしまいました。
 翌日、その用事の内容は教えてもらえたのですが。
 
 社交辞令だと思われないようにちゃんと今度誘って話をしてみます。

補足日時:2002/04/11 00:08
    • good
    • 0

可能性は低いですが、第三者の手が加わり真実と違った内容が伝わった可能性もあります。



ですから確実に結果を求めるなら、本人に直接聞くのが良いと思います。

>返事をもらえないということは相手はその気はない
今の関係を維持したいが為の手段の一つに思えます。

私個人としては、メールで返事をもらうより
直接返事をもらう方がリアリティがあって気持ちもスッキリします。

思いきって頑張ってみて下さい。
良い結果になる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 私の友達に相手から探りが入ったようなことは聞きました。
 
 なかなか会えないのですが、機会を見て直接話をしてみたいと思います。

お礼日時:2002/04/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ