OCN光で最大124,800円おトク!

上の子が同じ年で今回の出産予定日が1週間違いのママさんとサイトでメル友になりました。
【私は3人目で相手は2人目妊娠】
でもそのママさんが流産してしまいました。
それから毎日「私も産みたかった」*「もう赤ちゃんいないのに○○○○・・・」とか、メールが来てしまいには
他の友人からきたメールを私に転送してこんな事言われた。。(その相手は流産を経験してないからわからないんだろうけど確かに酷い内容だった^_^;)とか返事に困るメールが毎日10通以上きます。

私も流産経験者なので心も体の今が(まだ数週間なので)一番不安定なのはよく分かっています。
なので突き放すことも出来ず、かといって全てのメールに付き合うのもしんどいし。。。。
もうすぐ妊娠5ヶ月になるけどまだ多少つわりもあるし生後7ヶ月の子の世話もあるので正直、気を使った返信内容を考えるのはかなり辛い(^_^;)

私はこのまま我慢してしばらく(相手が落ち着くまで)メールに付き合うべき??
それともしんどい思いしてまで返信しなくて良い??

どう思いますか???みなさんならどうしますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の友達も私が妊娠中に流産してしましました、そのこはショックのあまり逆に質問者さんの友達とは正反対でメールなどのやり取りをする余裕はないという感じでしたけど…。

でも質問者さんも妊娠してるのに毎日10通のメールに言葉に気をつけてメールするのはつらいでしょう…しかも妊婦さんはあんまり悩んだりしたらよくないとも言われてるのに人の事でこんなに悩んだんじゃね…^^:やっぱりここは自分の赤ちゃんのためにも多少突き放す事も必要なんじゃないかと思います、甘える相手が居るのは確かに心強いとは思うけど逆を言ってしまえば甘えから抜け出せない…というか「抜け出さない」状況を作ってしまってるという事もあるんだと思います。「今私も体調が悪くて…寝たきりになってるからメールそんなに返せないかもしれない、ごめんね」とだけ送ってみたらどうですか??
    • good
    • 0

流産四回経験者です。

確かに辛いけど、お友達の行動は異常ですね。
一日10通のメールはたまりません。
「あなたのメールに返事したいけど、ものすごく具合が悪くて、もしかして入院するかもしれない。携帯を見るのも辛い状態で、メールのやりとりがしばらくできない。あなたが辛い時に力になれなくて本当にごめんね・・・。」などと書いたメールを送り、それを最後に連絡を絶つ。
それでいいのでは?
流産のショックからは、自分で立ち直るしかないのです。
質問者さんは、ご自分のおなかのお子さんを大事にしてください。
    • good
    • 0

妊娠中にメールの細かい文字を見るのは辛いでしょう。


つわりなどで体調がよくないなら、メールではなく電話にしてもらうといいです。
寝起きのような声のほうがいいです。
相手も少しは遠慮してくれると思います。
それでもメールが来るなら、
「つわりで吐きそう、すごく気持ちわるい」
「全然夜眠れない、イライラする。」
などのマイナスのメールを送る。
慰め続けてくれるから、またメールを送るのです。
わたしも流産しましたが、結局のところ日にち薬(時間がたてば気持ちが落ち着く)ですよね。
逆に頼れる人がいれば、ズーッと引きずってしまいそうな気配もします。
クリスマスくらいから大晦日、正月と忙しくなりますよね。
二ヶ月我慢して、「年末忙しいからメール返信できなかったら、ごめんね。」と先に謝っておいて、年始ぐらいまで放っておくという手もあります。
忙しいと悩みどころではないので…彼女も気が紛れると思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング