アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もお世話になってて呆れられてる方本当すみません。
彼(30)がアメリカに芸人を目指していきました。
5ヶ月連絡がないので実家に連絡すると、名前、年齢、学歴など偽ってたことが発覚。

連絡とれるようになったので1回目~日まで連絡なかったら終わりにする。関係どうするか連絡すると、彼から返信は近況報告のみ。

2回目ここでアドバイスを貰いまた連絡すると、
中途半端では日本に帰りたくないし、当分は帰るつもりはない。お互いが成長できる環境でがんばろう
とかあつく海外への思いを語り(略)

あまり時間ないけどこっちにいる間お前の話も聞く。一時帰国する際は連絡する。
とのことでした。でもなぜか全て丁寧語。

でした。向こうはビザの問題もあるのでいずれ強制帰国になりそうですが、本人は本気でがんばりたいらしいです。
このメールからして・・私はキープでしょうか?

A 回答 (4件)

キープと言うか、hana990さんよりも、芸人になる事の方が大事なようですね。

たぶん彼は、hana990さんの事を大切にしてあげることが出来ないと思います。
彼からの愛情を求めず、さらに彼を支えてあげる決意が無い限りは、彼のことは諦めたほうが良いと思います。。
…というか、学歴や名前を偽るようなオトコを追いかけちゃダメですよ!(笑)

いずれ必ず、hana990さんの事を大切にしてくれる人が現れます。
つーか、もっと良い男はそこら中にいます!!
hana990さん!目を覚ましてください~!!
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですね・・
確かにもともと彼は自分が1番な人なので・・(爆)
愛情を求めず、支えるですか・・
支えるのはできますが、愛がないのはって思いますよね(><)

彼からしたらキープとしても

あなたに執着して無い感じがしますね。。
日本に帰ったときに居ないよりは居る方がいいかなって
程度に思います。
丁寧語で話すところを考えると
かなり距離を置いてる感じがあるので。。
その場限り適当に遊びたかっただけじゃないですかね?
置いとこうともされない相手に執着しても
時間の無駄な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いないよりいるほうがって感じあります。。

キープとはちょっと違うような気がします。

>名前、年齢、学歴など偽っていたことが発覚
→この時点で彼があなたとの関係を本気に考えてはいないような気がします。

返信内容が近況報告や海外への熱い思い…ということから考えても、彼はとにかく自分!自分!なんでしょうね。
自分さえよければいい、自分さえ楽しければいいという人ですね。
他の方もおっしゃっていますが、悪気はないんでしょうけど、あなたを満足させることもできなさそうですね。

名前から何から偽られてた・通告するまで5ヶ月連絡がなかった・連絡が丁寧語ということから考えても
キープしているつもりではないんでしょうが、付き合ってるつもりもなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分が一番で、一緒にいる時も私に自分の思うように動いてほしいという感じでしたからね・・

付き合ってるつもりじゃないと私も思ったので、終わりかそうじゃないか聞いたんですが・・
曖昧で・・意味わかりませむ~

彼はハッピーな方で,悪気がない人のようですね。

なぜか好かれるところのある方かと思われます。
 むずかしいのは,このようなタイプの方にとっては,キープというお気持ちがあるとしても,人とは違う意味合いで考えているのでは,ということです。肝心のところで期待には応えない人と言っても良いように思えます。でも,本人には悪気はないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・私も嘘ついたこと話しましたが、彼に悪気はなかったみたいです・・
人と違う意味あいのキープといいますと・・
どのようなことかよかったら教えてください~