プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の送り迎えのために、車のない私は自転車かタクシーを利用しますが、このところ激しい雨の日ほどタクシーが出払っていて自転車になってしまい、子どもの脚が濡れないためのレインパンツをさがしています。
レインコートだけでは自転車にまたがって乗っているため、膝から下が濡れてしまいます。大人用ではよくみかけるレインパンツ、どこかで扱っていないでしょうか。
東京・千葉(東葛地域)で売っているお店やネットショップなどご存じの方、教えてください。
レインスーツやスキーウエアのように上下つながっているタイプのものでもOKです。サイズは100センチくらいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答、ありがとうございます。
とりあえず100均でさがしてみて、見つからなかったら「赤すぐ」の方を注文してみようと思います。

お礼日時:2006/10/26 01:16

私も100均をおすすめですね。



うちは男の子なので青いビニールズボンを買いました。
透明なものよりもちょっと生地が厚いような気がします。

その上からレインコートではなく、レインポンチョ(ランドセルを背負っていても大丈夫なやつ)ならさらにいいのではないかと思います。

ちなみにどちらもダイソーで手に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイソーは近所にあるので、早速見に行ってみます。
レインポンチョというのもあるんですね。確かに普通のレインコートでは自転車にまたがるとめくれあがってしまい、結局上半身しかカバーできていないので、それは重宝ですね。一緒にさがしてみます。

お礼日時:2006/10/26 01:21

私の娘も自転車で保育園まで送り迎えです。


車はないので、どんな時でも自転車です(台風・・強風・大雪じゃないかぎり)
すいません・・・私は100円ショップで売っている子供用のレインパンツです・・・。
確かサイズは120cmからあったと思います。さすがに長いので、折って穿かせています。
今のところこれで十分効果は発揮していますよ。
ただ可愛くはないです(^^;) でも半透明のパンツなのでシンプルで上のレインコートとも特に違和感は感じないです。
ご参考まで。因みに買ったショップはキャン○ゥでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車ナシ&自転車仲間からのご回答、励みにもなりました。
近くの100均を片っ端から当たってみようと思います。
これから寒くなりますが、お互い自転車送迎がんばりましょう!!

お礼日時:2006/10/26 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!