AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

既婚の方、独身の方、どなたでも構いませんが、結婚する相手として以下の2つの内どちらが良いですか?

1.年収は高いが、毎日終電で週末も休みがあるかないかわからない。
2.年収は並以下だが、夕飯を食べられる時間には帰宅し、週末はちゃんと休み。

A 回答 (16件中1~10件)

1!

理由:(古いけど)亭主元気で留守がいい。
    • 0
この回答へのお礼

うちのオヤジもそんな感じでした(汗

休みもほとんど仕事してて、たまの休みはパワフルに色々つれていってくれて楽しかったなぁ。

家には全然いなかったけど、やっぱり仕事をバリバリしている親は尊敬していました。

================================================================
皆さん回答ありがとうございました。
結果的には、半々ぐらい?でしょうか。
色々な方がいるんだなぁと改めて感じました。
ちなみに、僕の考えはずるいですが、1と2の中間ぐらいです(汗
たくさん回答を頂きましたので、簡素なお礼になってしまいましたが
これで締め切らさせていただきます。
================================================================

絶対に2がいいです!!

冷めた夫婦や、ある程度距離のある関係の方ならいいかもしれませんが、私達夫婦は、近所でも評判な程とても仲がいいので。というか、土日に旦那が仕事でいないと私は家にこもりっきりです^^;
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブな様で、うらやましいです。

仲のよさそうなご夫婦は、見ているこちらも幸せになれます。

どっちがいいか悪いか.......と言う以前に、ウチはもう既に1。

忙しいというのも、仕事に追われているというより、なんだか私のことや家のことなんかよりも仕事のほうが楽しくってしかたがないといった感じ。そりゃそうでしょうよ、美しいタレントさんやモデルさんたちと一緒に仕事していればその方がいいに決まっているもの。

なのに、たまの休みはというと、あれで結構一緒にお食事なんかに出かけたがったり、仕事関係のパーティーなどにわざわざ私を着飾らせて引っ張り出したり、かと思うと突然エッチなオオカミになったり、そのタフさが大好き。

と言って、年収もけっして並外れて高いわけでもないけれど、好きなことをしていていいと言われているし、仲間と度々ちょっとしたレストランなんかでひと時を過ごせるのも彼が精一杯働いてくれているから。
でも、もうそろそろ身体に気をつけてもらわなくてはと、それが今ではとても心配なんです。
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いていただいてありがとうございます。

仕事もバリバリこなして、プライベートでも元気なのは素晴らしいですね。

なんだかんだといって、回答者様の旦那さまへの愛を感じる回答でした。

どちらかといえば2です。

ただし、家にいるといっても何もせずゴロゴロ、妻が忙しかろうが具合が悪かろうが家事も子供の世話もせず文句ばかり言っている。なんていう状態だったら、家にいないで稼いでくれたほうがいいです。余計にイライラしますので。
既婚、子有り。
    • 0
この回答へのお礼

家でゴロゴロ・・・逆の立場に立ってみると確かにそうですね(汗

忙しい時や、具合が悪い時はフォローし合える仲になれたらいいですよね。

迷わず2です。

20代後半、独身女性。
結婚生活、2人で楽しみたいと思っています・・・夢見がちでしょうか^^;

でも、これは理想ですね。
今の時代、年収は並以下ですれ違いの生活も少なくないのでは。。。
    • 0
この回答へのお礼

夢見がち・・・かもしれませんが、やっぱり結婚に理想も見たいですよね。

>年収は並以下ですれ違いの生活
これからの時代はもっと増えていくのかもしれませんね。

やっぱり1を選ぶかな。

遠からず近からずの関係が理想だから、2だとお互いの悪い部分が目立ちそう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お互いの悪い部分が見える・・・のは間違いないですよねぇ。

やっぱり付かず離れずが一番なんでしょうか。

1です。

結婚したらイヤでも毎日顔を合わせることになるだろうから、
その上休日まで一緒にいるとなるとキツそう、だと思ってしまうから。
新婚当初なら2の方がいいかも知れませんが、ラブラブな時期はずっと続きませんからね。
冷めてて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。

確かにラブラブな時期はずっと続きませんよねぇ。

毎日顔をあわせる・・・まだ実感が無いのでよくわかりません(汗

1ですね。

お金があって時間がある…最高です。
    • 0
この回答へのお礼

最高ですね(笑

最近は低依存旦那が結婚条件に含まれているとかなんとか聞きますが・・

えーと、絶対1。

なぜなら今の旦那が並以下の収入で1の労働条件ですから…(泣)
だったら年収もってかえしてこーい!という会社への抗議も含めて。
    • 0
この回答へのお礼

今の世の中、労働条件=高給料をもらっている方は意外に少ないのかもしれませんね。

会社にこの願いが通じると良いですね・・・(-_-;

1。

でも、晩年は離婚してほしい。この条件を飲んでくれる方。
旦那を自分の田舎に連れてくのもめんどくさいんで・・・切実。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しい条件ですね・・・(汗

僕は飲めそうにありません・・・