通販で大変人気の「DO!レミパン」がありますよね。
あれは、IHクッキングヒーターのように電磁調理器でしか使えないのでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「電磁調理器でしか」ではなく、「電磁調理器やIHも使える」フライパンです。


問題なくコンロで使えますよ。

参考URL:http://www.remmypan.bee-affiliate.com/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIHクッキングヒーターでの魚調理

IHクッキングヒーターのグリルで魚を焼くと、堅くてバサバサになってしまいます。
勿論、受け皿に水も入れてますし焦がしているわけでは、ありません。
先日もアジの開きが鰹節のようになってしまいました。
アドバイス御願いします。

Aベストアンサー

自動調理コースで魚を焼いた方が手間がなく、簡単に焼けると思います。
両面自動焼きのため、途中で裏返す必要もありません。
自動コースでも焼き加減を3段階に切り替えられますので、焼けすぎが心配であれば、焼き加減を弱めにすればよいと思います。

参考URLにあるIHのQ&Aで実験していますが、自動コースでは魚の量に応じてちゃんと焼き加減を制御しているようです。
「調理する魚の違いで電気代や調理時間は変わるの?」より。

参考URL:http://www.tepco-switch.com/life/labo/qa/index-j.html

QIH対応していない調理器具をIHヒーターで使うと?

IHに対応しているかどうかわからない調理器具があります。
テフロン加工の深底のパンで、ひっくり返すと17,8センチの銀色の金属が貼ってあります。 ラベルや外箱など、IHに対応しているかどうか判断できる材料がありません。

IHヒーターで使用しようと思いますが、万が一IHに対応していないお鍋だった場合、どんなことが起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

調理できないか、又は、鍋を傷めます。

QIHクッキングヒーターについて

平面のガスレンジかIHのどちらを
購入するか迷っています
最近ボイラーを買い換えたので
電気温水器とIHとでの
オール電化は出来ません
それでもIHの方が便利でしょうか?
今使っているガスレンジは
点火する時 つまみが回せなかったりして
かなりやばい状態なので
早々買い換える予定です
良いご意見をお願いします。

Aベストアンサー

オール電化でなくてもIHは良いですよ。
深夜電力を使う訳ではないので不利ではありません。
ランニングコストはガスよりも安いはずです。
使い勝手は、最初戸惑いますが、すぐに慣れます。
もうガスレンジに戻れなくなるほど便利ですよ~~

以下の点がクリアできたらぜひ!!
1.200Vが用意できること。
 (すでに屋内に200V配線があれば良いが、
  ない場合は屋内配線工事が必要です。)
2.初期投資をクリアできること。
 (IHはガスレンジの10倍高い……。)

QIHクッキングヒーターの焦げ付きについて

IHクッキングヒーターを使用し約1ヵ月たつのですが、ラジエント部に
焦げ跡が付き始めいくら拭いても取れません。焦げ付き防止シートの購入を考えていますが、その前にしっかりふきとりたいと思っています。
何か良い方法、もしくは良い洗剤等はありますでしょうか?

Aベストアンサー

スクレーパーや皮スキと呼ばれる工具が使いやすいでしょう。
http://www.monotaro.com/g/00133305/?displayId=23&dspTargetPage=1
http://www.monotaro.com/g/00211894/?displayId=23&dspTargetPage=1
ホームセンターなどで、簡単に入手できると思います。

ところで当該焦げ付き防止シートはラジエントーターにも使用できるのでしょうか?通常の品は駄目みたいです。老婆心ながら。
http://item.rakuten.co.jp/nabe1559/c/0000000402/

Q味噌汁や鍋を作るIHクッキングヒーター

料理初心者ですが、味噌汁や鍋を作るIHクッキングヒーターで適当な物?使いやすい物って教えてください。

Aベストアンサー

味噌汁や鍋なら極端に大きな火力は必要ありませんので、価格でえらんでいいのではないでしょうか。
移動できる簡易なもので十分だと思います。3000円くらいで売っています。
http://kakaku.com/kaden/electric-range/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報