アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98モデルのFUJITUノートパソコンを使っています。
メモリは64MBです。
知人からWinMEの上書きを勧められて”試し”にCD-ROMを借りてインストールしてみました。
インストールはスムーズに終了したのですがIEとOutlookExpressが正常に動かなくなりました。
IEはアドレスをきちんと入力したにもかかわらずページが表示されません。
メールは送受信がまったくできません。
仕方なくアンインストールしたところすべて正常に作動します。
この状況が打開できない限り怖くてWinMEを購入してバージョンアップできません。
今のままWin98で我慢するべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

WinMEをインストールすると、IEやOEの設定が変わることがあるみたいです。

もう一度「インターネットオプション」等を開いて設定を以前と同じようにしてみてください。(とは言え、私はそのような現象に陥ったことはないのですが・・・)
基本的にはMEでも9x用のアプリケーションは動作します。(サポート外ですが)NTや2000ほど特殊ではないです。ただ、MS-DOSの機能が9x系の半分ですので、DOSプログラミングがほぼ動作しません。

他の方の言うとおり、無理にOSのバージョンを上げることはありません。用途に応じてバージョンアップするようにしてください。今のままで満足なら現状維持を強くお勧めします。
    • good
    • 0

Win98SEからWinMEにアップグレードしました。


同じように、OEが起動しなくなりました。
IEは問題ないですけど。
C:\Windows\Application Data\Microsoft\Address Book
に000.000というファイルを作れば、
OE起動するようになりました。
    • good
    • 0

ソフトの貸し借りは別として・・・・・(^-^;



WindowsMeはWindows95・98シリーズの最終系ですが
あまり、いい話はききません。

また、Windws95→Windows98アップグレード
   Windws98→WindowsMeアップグレード
Windows95→WidnwsMeアップグレード
にしても、もし、インストールが成功しても
その時代に、作られたものですから
ファイルの書き換わり等で、削除された機能にアプリケーションが読み出しをしようとすると、たいていは一般保護エラーがでますので、WindwsMe対応ならばまず使用してもいいかと思いますが、WindowsMeは不具合の宝庫なので、
やめたほうがいいと思います。

Windows98 Second Editionは結構安定しているんだと思うんだけどなぁ・・・・(^-^;

WindowsMeはいい話きかないんですよね。

あ、ちなみにWindows2000の方が安定性は抜群だぞと第3者は多分、補足するといけないので、
安定性からいったら、圧倒的にWindows2000 Pro Or Windows2000 Serverの方が圧倒的に安定性は抜群です。
ただ、ゲームには向いていません(DriectX対応したんだけどなぁ・・・インストール受け付けてくれるんだけどなぁ(・_・、)
ですが、WindowsMeの話なので、余談という事で・・
    • good
    • 0

まずお題目。



ソフトに貸し借りという概念はありえません、違法です。

次に、

> 今のままWin98で我慢するべきなんでしょうか?

WinMEにする必然性は何でしょうか?
実際に体験されたように、現段階で困っていないのであれば
要らぬトラブルを呼ぶのでWinMEにしない方が良いです。

但し、OSマニアやインストールマニアであるなら止めません
が、少なくともパソコンが使いたいという事が目的であるな
らば、今のままの方が良いのではないでしょうか?
ちなみに私は困っていないのでWin95も使っています。

P.S.
快適に使いたいなら、まずメモリーの方の買い足しをお勧め
します。
    • good
    • 0

 倫理的な問題は置いておくとして...



 上書きセットアップは、止めた方がいいでしょう。どんな不都合があるかわかりません。
 問題点の絞込みも出来ませんし、問題があった時の対処が結局再インストールですので....。

 また、WindowsMeでしか出来ない機能(ソフト)を利用するのでなければ、Windows98で使用すべきだと思います。このサイトを、『WindowsME』又は『WinME』で検索すると、嫌って程不都合の質問があがって来ます。今のままで使用に不便を感じていないのなら、別にバージョンアップする必要はないと思いますよぉ
 それに、Windows98とWindowsMeって別のOSですので、アプリケーションがそのまま動く保証はないですからね。特に、Windows98専用に書かれているアプリケーションあ、メーカのホームページ等で、動作確認を行ってからバージョンアップした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!