20代後半女です。
最近、一人暮らしを考えています。どのくらい費用がかかるのかなど(引越しや家賃、電化製品、生活にかかる費用)、一人暮らしをされている方、参考にさせてください。友達などからも話は聞けるのですが、いろいろな方のご意見を聞けたらと思っています。
それから、一人暮らしのいい面、悪い面などちょっとしたことでもいいので、よろしくお願いします。
給料は、ボーナスなしで手取り18万位です。一人暮らしをするには少なすぎる気もしていますが・・・。田舎なので、家賃は4万位のところを探せると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

初めまして、詳しくは分かりませんが回答させて頂きます。



まず部屋を借りるのに必要な経費は家賃×4,5ヶ月ですかね。
敷金礼金にもよりますが、大体1~2ヶ月づつ掛かります。
それと不動産屋の仲介料が0.5ヶ月、前家賃1ヶ月分
あと、2年更新での保険(これは不動産屋次第ですが)
上記に加え、入居前の清掃料が掛かる事もあります。

電化製品は中古でも良ければリサイクルショップなので
安く揃える事も出来ますし、冷蔵庫・洗濯機・ガスコンロの
必要最低限だけ購入し後々揃えるのはどうでしょう?
金額は店にもよるので具体的には分かりませんが・・・。

生活費ですが、毎月掛かるものは家賃、光熱費、食費、日用品などで
大体食費は2~3万、光熱費はガス・水道・電気で
一人ですと15,000円位ですね。季節によって違います。
手取りで18万あれば、生活は出来ますし節約すれば貯金も出来ます
ただ賃貸ですと、2年に一度更新があって家賃1ヶ月掛かります。
あまりお勧めは出来ませんが、レオパレス等の家電が付いてる所も
ありますよ。その場合は相場よりも家賃は高いですが・・・。

一人暮らしでいい面は親の干渉がなくなる事。
自由に生活が出来る事ですね(笑)
悪い面は全ての家事を自分でしなくてはいけない事
風邪などでダウンした時にはしんどいです(-公-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
レオパレスも少し考えたのですが、長く住むとなるとあまり良くないかなと思いまして。
電化製品も必要なものだけあれば、最初は生活はできそうですよね。実家で使っているものでそのまま持っていけるものもありますし。
光熱費は人によって結構ばらつきがありそうですね!
インターネットなども結構するので、そうするとまた費用がかかりそうですよね。
食費は女一人なら、2~3万あれば大丈夫だとは思いますが。
手取り18万で、一人暮らしをして貯金までできますか?!
車も持っているので維持費もあって(必要なので手放せない)、貯金は厳しいかなぁと考えていました。節約したりして工夫すればいいんですよね・・・
いろいろ参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2006/10/25 00:28

私のうちの場合。


賃貸アパートです。

給料 約15万(社保とかを抜いてます。)
家賃 6.5万

敷金2ヶ月分 礼金1ヶ月分
日割り家賃(月の途中から入居のため)約3万
次の月の家賃 6.5万
仲介手数料 約3.4万
入居者総合保険(損保)2年分 約2万
消毒 約1.6万(消毒してもらいました。)
合計 約36万

以上が契約時に支払った金額です。

その他引越し代が、2.5万かかっています。

*日割り家賃とあるのは、月の途中で引越しをしたので私の場合発生しています。

何が必要なのかは、住む所で違うと思います。
冷暖房完備されている所なら、エアコン等はいらないですし。洗濯機も置ける家ならいいですが、置けない所もありますし、コインランドリーを利用するなら必要ありませんしね。
最近は冷蔵庫も付いてる所もありますしね。

私は「テレビ」や「冷蔵庫」、「ストーブ」、「ベット」等少し必要な物を持っていたので、だいたい10万ちょっとくらいかかりました。

最初に4,50万あるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
結構費用はかかりますね・・・
最近、やっと物件を探し始めました。
管理費とかもあって、やはりいろいろかかりますね。
でも、一度は一人暮らししてみたいという気持ちがあるので、がんばって見ます。
冷蔵庫は家にある小さいものを持っていけることになりました。
洗濯機は当面はコインランドリーで済ませようと思ってます。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/04 23:00

実家の近くにアパートを借りたので、あまり参考にならないかもしれませんが、


引越しは、徐々に徐々に、手で運べるものを実家から運び入れたので、お金はかかりませんでした。
敷金・礼金合わせて3ヶ月+仲介料0.5ヶ月。
アパート用(?)の火災保険(盗難保険がついたもの)が2年間で15,000円。
(これは入るように義務づけらていたのですが、実際空き巣に入られたことがありまして、
 無駄だと思いつつも、やはり入っておいてよかったです)

家電製品で、まず必要なものは、冷蔵庫と掃除機、女性なら洗濯機(出来れば乾燥機付き)、結構使うのはトースター。
掃除機は引越しのときに使うので、最初からあった方が良いですよ。
これからの季節に欲しいのは、ガスファンヒーターか、灯油ファンヒーター。
(エアコンは我慢出来るけど、寒さは我慢出来ないです)

逆に不必要な物は、電気ポット。
テレビは最初持っていたけれど捨てました。
電気炊飯器も実家が近かったこともありますが、ほとんど使用しませんでした。
今一人暮らしをするとしたら、電子レンジを買う予定であれば、
一人用の炊飯ジャーを買うよりも、電子レンジでご飯が炊ける陶器を買うと思います。
こんなタイプのもの、色々あります。
http://store.yahoo.co.jp/pro-douguya/ra-se64-20. …
http://store.yahoo.co.jp/pro-douguya/ra-br-t01.h …
仕事で時間通りに帰って来れなくても、15分で炊けるそうなので、
朝お米をといでおけば、夜ご飯の準備中に炊きたてご飯が食べられます。
炊飯ジャーの中で黄色くカピカピになったご飯に迎えられるの寂しいし...。
狭い部屋に置きっぱなしの家電製品は、場所も取るし、待機電力を結構食います。

家電製品を選ぶ時は、思いのほか、待機電力がかかることを意識してみてください。
冷蔵庫、エアコンは特に、古い物と新しいのでは、メーターの回り方が違います。

食器類、リネン類そのほかは、結婚した今も、リサイクルショップが大活躍です。
結婚式の引き出物だったんだろうなぁ...と思う、良い品が、数百円から手に入りますからね。

寒さに負けて買ったガスファンヒーターは、やはりリサイクルショップで5,000円でした。(学生を楯に値切った)
10年近く使ってますが、今も現役です。
ガス器具は、毎冬ガス屋さんが安全点検に来てくれるので、思いのほか安心です。

細々したことばかりになってしまいましたが、一人暮らしを楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅くなりすいません。
いろいろ一人暮らしに関する情報を集めているところです。
炊飯できる陶器も使えそうですね!
最初から家具や電化製品にあまりお金をかけられないので、ご意見とても参考になりました。電気ポットは、結構お茶を飲むので必要かもしれないなあと思っていますが、周りで一人暮らしをしている友達は持っていませんね。一回一回お湯を沸かせばいいのかなぁとか、いろいろ考えてます。
リサイクルショップには行って見たいと思ってます。
参考になりました。URLも有難うございました。

お礼日時:2006/11/02 17:03

はじめまして


私も27歳の時に初めて一人暮らしをしました。
家賃は6万8千円のところを借りたんですが、情けない事に貯金もほとんどなく、スタート時にかかった費用は役70万でした。
(当時勤めてたスナックのママに前借りして、6ヶ月で返済しました。
借りるぐらいだったら一人暮らしなんてするなよ~と思いますが当時はいろいろありまして…苦笑)

まず、敷金礼金×1家賃・前家賃・駐車場契約等で約30万弱。
それから最低限必要な家電や日用品などで30万強だった覚えが…
家電も、冷蔵庫・エアコン・電子レンジ・掃除機・洗濯機・炊飯器・テレビなどなど。
そのほか、日用品。これが意外にもかかりました。
じゅうたん・カーテン・テーブル・ベッド(布団)・フライパンなどの食器類等。

一人暮らしのいいところは、同居の時よりも部屋をキレイに保つことができたように思います(笑)
誰も片付けてくれませんし(* ̄m ̄)
それから友人との交流も自由に楽しくできてましたね~♪

悪い面…ではないけど、食生活はあまりよくなかったですねぇ…
一人だから…とかなり適当でした。
昼・夜勤めていたので、ほとんど家にはいなかったんですけど、やはり帰宅が遅いので、防犯的なことはちょっと怖かったりはしました。

でも、経験として一人で暮らしたことはよかったと思います。
手取り18万でも、家賃が4~5万で抑えられれば十分可能だと思います。
あまりお役に立てるような回答ではありませんが、充実した生活を送れるように祈ってますね!頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
やはり、一人暮らしを始めるにはいろいろお金がかかりますね・・・
食生活も乏しいものになりそうだけど、自炊できればいいなぁと思ってます。
参考になりました!

お礼日時:2006/10/29 00:27

近くに大学などがある場合思ったよりも安いアパートがあるときがあるので探してみるといいですよ。

僕のところは不動産ではなく学校の生協で探し大家に直接交渉だったため敷金礼金なしで家賃25000でした。築10年くらいですしそんなに悪くはないです。
さて本題ですが、引越しについては自分と友達に頼んでやったので飯をおごったくらいです。電化製品はなければいけないのがテレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジで僕の場合は5~6万だったと思います。オーディオなどはとりあえず金がたまり次第買う方向でやっていきました。生活は家賃4万として僕なら込みで10万あればやっていけますが個人差はあるのであまり参考にならないかもしれません。
長所は一人でいられることですかね。干渉もされずすべて自分の思う時間に行動できます。短所は全部自分でやるところです。掃除洗濯ごみ捨てなど以外にめんどくさく溜まってしまいがちです。今では自炊をあきらめ外食か惣菜にしています。
僕は一人暮らしのほうが断然お勧めします。頑張ってくださいね。
長文ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
家賃25000円はすごいですね!
私の住みたい地域も近くに大学があるので、わりと家賃は安いです。
やはり、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは必要ですよね。
生活10万でやっていけるってすごいですね!家賃込みで・・・。
いろいろ参考になりました!いろいろ情報収集してみます。

お礼日時:2006/10/25 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。有難うございました。

お礼日時:2006/10/25 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q一人暮らしについての質問です。 とりあえず20万円持たされたのですが、家賃以外の費用を自分で払うこと

一人暮らしについての質問です。
とりあえず20万円持たされたのですが、家賃以外の費用を自分で払うことになっている場合何ヶ月ほど持たせるのが目安ですか?大体でいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

それだけの情報ではなんとも。

初期費用は終わった状態ですか?
最初の最低限の家具家電とか、調理器具、調味料など。

それらがそろったうえでの20万か、まったくそろっていないかで異なるし
自分の収入がもらえる予定なのか。就職なのか、進学でバイトなどするのかどうか。

とりあえず家賃別なら頑張って3か月という感じかなとは思いますが

いざという時のタクシー代と病院代とか帰省費用は常にキープしないといけません。

こういう感じの記事を参考にされては

http://www.hitori-g.com/life/

http://www.myhome-info.jp/to-single/mametishiki/average-cost.html

外食とか、コンビニ飯とかが多いと食費はあっというまに倍増します

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q病院に3ヶ月入院の場合、ベット代などの費用はどれ位かかりますか?

母が3ヶ月の入院をする事になりました。手術代などは手術によってまちまちだとは思うのですが、「3ヶ月間の食事やベット代」=(保険適用外の部分)は大体どれくらいかかりますか?
病院に聞いても、はっきりわからない・・・などという不明確な答えしか返ってきませんでしたので、ご経験の方、ご家族が入院された事のある方、大体でいいので教えて下さい。

病院は東京都内の大学病院、足の手術のため手術日以外はしっかり3食食事がでると思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
75歳以下だと~変わらないかもしれませんね。
低所得だったり 75歳以上だったりすると 違うと思います。

大部屋の定義も病院によって違うみたいです。
中には大部屋が3名程度で 全員に差額ベッド代がかかるところもあれば
3名でもそれが「標準の病室」なので差額が無い場合もあるようです。

特別室や個室も広さや設備で何種類か用意されているようですから
患者さんがどの部屋を希望されるのかで全然違います。
(隔離が必要で入る場合は個室料はかからない)

大部屋に入院して 変わった要望をしなければ 治療費以外はかからないはずです。


・パジャマなし=病衣をレンタル 

・シーツ代(1回だけ請求するとか、希望で交換したらまいどう請求されるとか~汚したら請求されるとか…)

・テレビ代(テレビそのものをレンタル、カードを購入など)

・冷蔵庫(コイン式のを見たことがあります…コインは鍵代わり?
     私が入院していた病院は個々についてて無料でしたけど)

請求されるのか 患者側が勝手に払うのか そこら辺は病院によって
違ってくるみたいですけど…

患者さんがどういう希望をするのかがわからないので
病院側も判らないのだと思います
個室希望でも そのときどの部屋が空いているかで全然違いますし…

#1です
75歳以下だと~変わらないかもしれませんね。
低所得だったり 75歳以上だったりすると 違うと思います。

大部屋の定義も病院によって違うみたいです。
中には大部屋が3名程度で 全員に差額ベッド代がかかるところもあれば
3名でもそれが「標準の病室」なので差額が無い場合もあるようです。

特別室や個室も広さや設備で何種類か用意されているようですから
患者さんがどの部屋を希望されるのかで全然違います。
(隔離が必要で入る場合は個室料はかからない)

大部屋に入院して...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q一ヶ月の一人暮らしの光熱費、食費どれくらい?

今度一人暮らしをすることになりました。
一人暮らしをされている方、光熱費(電話、電気、水道、ガス代)や食費は一ヶ月でどれくらいかかっていますか?
教えてください。
また、一ヶ月にかかる一人暮らしの光熱費、食費の平均等が書かれている本やサイトご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は
光熱費(電気・水道・ガス代):\10000
電話代(携帯のみ):\10000
食費:\50000

これが平均です。やはり食費がかかります。昼に600円、夜に700円、ドリンクなどに200円ぐらいです。ので1日あたり1500円になります。で1500×30=45000です。それに月1回の外食として\50000です。電話はすべて携帯からかけるので\10000はいきます。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Qデパートでのお直し、どの位かかりますか?

緊急で、パンツのすそ上げを、デパートの買ったお店で頼みたいのですが、どの位でやってもらえますか?
頼んだ翌日には可能ですか?
それとも当日では?

Aベストアンサー

デパートにもよるのだと思いますが、先日、家族で遠方のデパートへ行きました。
そこで、男性用のスーツが、セールで格安になっていあたので衝動買いをしてしまいました。
ズボンのすそを上げてもらった後の受け取りをどうしようか?という事になり。
「地元にもそのデパートの支店があるのでそこで受け取れないか?」と話したところ、「郵送も出来ますが。」と言われました。
でも、「家を空けることも多いので・・・」と、渋っていたら、「1時間ほどお時間ありますか?」と、店員さんが言ってくれて、1時間で2本のズボンをすそ上げしてくれました。
事情を話せば、すぐにすそ上げしてもらえるかもしれませんよ。相談されてはどうでしょうか?

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q二人暮らしの費用の質問です!お願いします!

家賃5万円で部屋をかりるよていです!
光熱費の相場はどのくらいですか??
そして月によって家賃の高い月と安い月にしなと友人にいわれましたが
本当に安くなるのでしょうか?友人が言うには5月が安いと。
あと二人暮らしのアドバイスとかあるとありがたいです!
乱文で読みにくいかもですが回答お待ちしております☆

Aベストアンサー

そうですね~
引っ越しのピークは3月4月ですから、それを過ぎて空いている部屋の家賃を下げることはあります。
でも、そんなに下がらないですよ(^-^;
むしろ、売れ残りの部屋(なんらかの問題あり)だったりします・・・
それを気にしないならいいですけど。

あ、引っ越しを業者に頼むなら、確実に3月は外した方がいいです。

家賃5万、光熱費1.5~2万、普段の食費3万~5万、雑費1万etcで10万~15万くらいは最低でも。
あとは、外食やら遊びやら携帯代やら洋服代やら、人それぞれの出費が。

すご~く節約すれば、光熱費は1万でもおつりきますけどね。
あと、田舎は水道代が高いと聞きます。そこも確認してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報