プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が友人から韓国のおみやげとして、コーン茶といっしょにもらったものなんですが、どうやって食べるものかわからないものがあります。

直径約13cmの円盤状で、お皿のように1cm程縁が高くなっています。パリパリしておらず、湿気たお煎餅のようなものなんですが、特に味はなく(ほんのり甘いらしい)そのまま食べるものではないようなのです。

パッケージはすべてハングルで書かれているので、家中誰も全く読めません。唯一読めるのが「80g」(おそらく重さでしょう)と「W1,200」(1200ウォンだと思います)、そして製造または販売会社のものと思われる電話番号だけです。成分表示もありますが、ハングルなので何を表している数字かわかりません。ちなみに22枚入りです。

これだけの情報しかお伝えできませんが、どなたか韓国の食材に詳しい方、これの美味しい食べ方、正しい調理法などご存じでしたらお教えください。

A 回答 (2件)

色はピンクのような、ベージュのような色で日本のポン菓子を固めたような物ではありませんか?

袋に10枚位入っているような・・・

そうであれば、甘さ控えめのポン菓子のようなお煎餅だと思います。
本来はパリパリなので、おそらく湿気てしまったのではないでしょうか?

この回答への補足

早々にありがとうございます。
色はピンクではなく薄いベージュですが、ポン菓子を固めたようなものではありません。
形がお皿状になっている点を除けば、まさに塩煎餅そのものと言った感じなんです。
触った感触は・・・ モナカの皮と言ったところでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ポンティギで色々検索してみたところ、おっしゃるとおり日本のポン菓子を円盤状に固めたものも見つかりました。いろんなバリエーションがあるんですね。
湿気をとばす方法を考えてみます。
ありがとうございました。

ポンティギでしょうか…。

見たことあるけど食べたことは無いです。
すいません。

参考URL:http://www.marupu.com/main/script/deepu_script.h …

この回答への補足

ポンティギで検索してみたところ、パッケージに書かれていた文字と同じ文字を見つけることができました。
韓国ではポピュラーなお菓子なんですね。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

はいっ。これです。
ポン菓子だったんですね。
パリパリしていないのは#1の方の言われるとおり湿気ちゃっただけなんでしょうか・・・。
本来そのまま食べるものなんですね。カレーにも合いそうですが・・・ いろいろ試してみます。ありがとうございました。