プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に子宮ガン検診を受けましたが3日後に頭痛10日後に不正出血(今まではじめて)1ヶ月後に突然38.8の熱CRP11.6 右上腹部の痛みで検査の結果クラミジアに感染していることがわかりました。受診した病院は最近できたばかりの設備も整った病院です。私は主人としか性交渉がないため主人も過去の感染がわかる抗体検査をうけてもらいましたが陰性でした。病院に話したところきちんと消毒をしているしそんなことはありえないと。。。昔から感染していたのではと言われ激怒!本当に病院の検診大丈夫なの? こんなケースありえないの???
教えてください。

A 回答 (1件)

病院側がたまたま1回消毒をし忘れただけでも、運悪くmeme_gooさんが感染してしまったということも考えられるので、病院の設備などよりもむしろ管理体制ですね。

ただクラミジアの症状の発生と検診の時期がぴったり合っていますし、とにかく病院側にきちんと説明責任を求めて下さい。

それでも埒があかないようでしたら、
各地の医療事故相談窓口
ttp://www3.ocn.ne.jp/~mmic/00701madoguti.htm
および、
医療事故情報センター(TEL.052-951-1731)
医療事故相談センター(TEL.052-951-3226)
に相談なされると良いと思います。

病院側が何も動いてくれないようでしたら、「訴訟問題になり兼ねない」という状況を作り出すことも有効的です。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~mmic/008giwaku.htm
    • 2
この回答へのお礼

azurerayさん 回答いただきありがとうございました。
早速病院にいきましたが看護士のみの対応でした。器具はきちんと消毒されて一人一人違うものを使っているので感染はありえない クラミジアはポピュラーな菌で4~5歳の子でも抗体をもっている 通常の生活で感染することも十分ありえる 感染していきなり1ヶ月くらいで肝周囲の炎症にはならない 肝周囲までいくとしたら経口感染の方が確立が高いなど。。。もっともらしい話を並べていましたが じゃあ なんで不正出血があったんですか?聞くとたまたま偶然にもホルモンバランスが崩れたのではということでなんか絶対認めない感じでした。
総合病院から独立した40代後半の医者ですので総合病院の婦人科に聞いてもこの病院の名前を出すとかばうような発言ばかりです。
心配はもう一つ 今クラリスで治療しておりますが完全に治るものなのでしょうか?のちのち後遺症がのこるようなことがないか心配なのと
クラミジアだけなのか もしかするとエイズなどの危険性も否定できないのではと思うとますます心配です。一応6週間目に違う婦人科でC型B型エイズの検査をしてもらいましたが陰性でした。しかしエイズの場合は3ヶ月くらいたたないと安心できないということで不安は続きます。医者にも相談しましたが エイズまではそう心配しなくていい
エイズとクラミジアではクラミジアの方がキャリアーが断然多いから
 婦人科でクラミジアをうつされただけでも0.00何%の不運だと思っているのにこのうえエイズまでうつされたとしたら・・・もう不安です。そのほかにどんな検査を受ければいいのか アドバイスいただけないでしょうか?