友人のパソコンが急にメール受信できなくなってしまいました。(送信はできます。)アカウントとかパスワードとか入力ミスがないとしたら他に原因は考えられますか。

A 回答 (2件)

ちょうど、私の同様の症状が数日前にありましたので、もしかして同様の症状だったら。


ツール→アカウント→メール 何時も使用しているところのプロパティをクリックして サーバーの画面に出てくる 受信メールと送信メール アカウントが変ってませんか? 私の場合は 受信メールPOPとアカウントが何故か?変ってまして、元に戻したら回復しました。
    • good
    • 0

アカウントとかパスワードとか入力ミスがないとしたら他に原因は考えられますか。



 何をしたら受信出来なくなったのか?それだけでは、原因が分かりません。

 たとえば、ウイルスソフトを、インストールしてからとか、ADSLにしてからとか・・・もう少し詳しくないと、原因の特定は、難しいです。

 一応、参考URLです。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドでヤフーメールのアカウントを追加したら、他アカウント宛のメールも受信してしまう

タイトル通りの状態になってしまい、原因が分からず困っています。
アンドロイドの設定アプリからヤフーのメールアカウントを追加したところ、他アカウント宛のメールを大量に受信しました。
他アカウント宛で受信しているのは迷惑メールばかりです。
なお、同様の手順で追加したホットメールではこのような事象は発生していません。
iphoneかxperiaに乗り換えたばかりで勝手もよく分からず戸惑っている状態です。
原因と対策が分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

あり得ないような話ですが、実際に起こっている問題。
一度、yahooのメールアカウントを削除することですね。
削除してから、新たにメールアカウントを追加してみてください。

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

Q送受信で設定しているはずのアカウントとパスワードを入力させられる

現在MicrosoftOutlookを使っているのですが、アカウント設定をしているはずなのに送受信を行う時に再入力をもとめられ、正しいアカウントとパスワードを入れても何回も入力要求のダイアログが出てきます。

以前はこのままの設定で問題なかったのですが、1週間前くらいからこの症状が出て送受信ができない状態になりました。
この症状はメーラーをOutlookexpresに変えても同じでした。

だれか原因がわかる方がいましたらおねがいいたします。

OSはXPでSP2は入れていません。

Aベストアンサー

あ、質問をよく見たら「再入力させられる」だけでなくて
「何回もダイアログが出て送受信が出来ない」
のですね。

先ほどの対策は「単に保存がされなく、毎回入れ直せば受信できる」ケースですので該当しません、申し訳ないです。

そうなると、原因としてぱっと考え付くのは

・何かの拍子に送受信の設定が変わってしまっている
・パスワードが違う
・メールボックスが満杯で受信できない
・プロバイダが「POP before SMTP」や「SMTP-auth」などのセキュリティ対策をした

等でしょうか。


ユーザー名、パスワード、サーバー名をふせてプロバイダ名を明記して設定がどのようになっているかここに書き出してみてはどうでしょうか?

また、送受信に失敗した際に出るダイアログの詳細画面に出る内容も参考になるかもしれませんのでここに貼り付けると原因究明の手がかりになるかもしれません。

Qメールの受信が急に出来なくなりました。送信は出来るのですが。

メールの受信が急に出来なくなりました。送信は出来るのですが。
エラーは 0x800cccoF が出ます。
困っていますので教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトに詳しく載っています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004033

Qウィルスソフトが原因でメール受信 送信ができなくなった。

原因がわかったので 再度質問します。

Windows XP です

今年の1月20日ぐらいからOutlook Expressでメールが突然受信ができないようになりましたが、ヤフーで契約している ウィルスソフトNorton Internet Security2005のセキュリティを無効にすると メール受信 送信ができる事がわかりました。再度 有効にすると 受信 送信できません。
たぶん 19か20日にLive Updateをしてからだと思います。
今の状態ではメール受信できません。セキュリティはつかうとして何か対策はありませんか?同じ状態で対策した方はいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ時期に送受信できなくなりましたが今は回復しております。
解決策を紹介します。
シマンテックのホームページを見ていろいろ探しているうちに対処法を発見できました。トップページよりサポートをクリック、次に「個人/SOHOビジネスのお客様」をクリック、そのページ下部にある「良くある質問の一覧」をクリック、一覧より「Norton Internet Securityの2005」をクリック、次にLiveUpdateの+をクリックするといくつかの質問があります。その中の、2.1 「2005 年 8 月 17 日以降にLiveUpdate 実行後電子メールを送受信できない」をクリックすると、見事に回避索が載っており、その手順どおりにしたところ、18日以前の
ようにセキュリティーオフにすることなく送受信できました。
私はMicrosoft Outlookを使用していますが対処法は同じだと思います。ぜひお試しください。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報