タモリさんは現在ラジオ番組をやっているのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

え~補足にお答えしたいと思いますが、


そんなに詳しく書けるぐらい毎週聞いていたというわけではないのですが・・・、
(時間があるときに聞いていたので・・・)

放送時間は毎週金曜:夕方5:30~7:00(ニッポン放送)
タモリさんの他に、アシスタントで堂尾弘子さんと言う方がいました。
主な番組内容ですが・・・
タモリさんのフリートークがあったり、色々な出来事を喋っていたり・・・
コーナーもいくつかありました。

・タモリの国民大投票
 色々なお題を決め、リスナーにハガキやメールで投票してもらうコーナー。
・ビックリ業界伝説
 意外と知られていない商品、実は、
 業界シェアNO.1と言ったものを作っている企業などを紹介するコーナー。
・みんなのニュース
 最近話題のニュースや、世間で話題になっているものなどの
 ちょっとした、ふとした疑問をタモリさんが答えるコーナー、・・・
               他にもあったかな・・・こんなもんでしょうか。
    • good
    • 0

タモリこと森田一義さんが、「よぉ!...」の前にやっていたタイトルが「タモリの週間ダイナマイク」でした。


でも、このタモリさんがパーソナリティーをやっていた「ダイナ」は、ほとんど内容と脱線していくというもので、個性が出ていたともいます。

番組は収録(金曜日に関しては)で、交通情報だけ担当のアナウンサーがお留守番状態(?)でやっていました。
また、「オールナイトニッポン」もやっていたとのことでした。
    • good
    • 0

タモリさんの、レギュラーのラジオ番組は今現在は無いようです。


3月までニッポン放送で、「タモリのヨッ!お疲れさんフライデースペシャル」
と言う番組を放送していましたが、03月29日(金)の放送で終了しました。
ちょうど、この番組が放送されていた時間帯は、今現在、
野球のナイター中継を放送しています。

タモリさんは、野球がオフシーズンになる時期(10月~3月)に、
ニッポン放送で今までに(96.10~97.03)(97.10~98.03) (98.10~99.03)
(99.10~00.03) (00.10~01.03)と担当されているので、
今年も10月頃にまた戻ってくると思います。

この回答への補足

ちなみに、どんな内容の番組だったんでしょうか?
どんなことしゃべっていたのでしょうか?
ゲストとかはどんな方が来てたんですか?
音楽とかも流していたのでしょうか?
気になります。

補足日時:2002/04/09 15:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、今はやってないんですね。残念。でもタモリさんのラジオって、昔ってイメージがあったので、こんな最近もやっていたなんて新鮮です。ぜひきいてみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしょうがの風味が消えないしょうが焼きの作り方おしえてください

しょうが焼きが好きでいろいろなレシピを試しているのですが
どれも、食べるときに「しょうが焼き」というわりにはしょうがの味があまりしません。
しょうがは加熱すると風味が消えてしまうように思うのです。
かなりたくさんの量のしょうがをすりおろしていますが(肉の重量の10%くらいのしょうが)焼いた後は、え、しょうがの味があまりしない、、といった感じです。
いっそのこと、肉はただそのまま焼いて、食べるときにしょうがのすりおろしとお醤油をともにつけた方がいいように思うのですが、でも、一般に言われているしょうが焼きも上手につくってみたいのです。
肉をしょうゆやみりんに漬けて焼き、最後にしょうが汁を回しかけると風味がのこりますでしょうか?

Aベストアンサー

 すまぬ、しょうが焼きは生姜の風味を楽しむ焼き方ではなく、肉の臭みを取る焼き方なんで、生姜の匂いがしなくて当たり前なんです(^_^;

だから焼きあがりに生姜の塗るとか振りかけるとかしましょう。

Qつるの剛さんのラジオ番組を教えて下さい!

こんにちは。
おバカで人気のつるの剛さんが“今現在”パーソナリティをされているラジオ番組について知りたいのですが、過去の番組についての検索結果が多く見つけられません。
番組名、放送時間、放送局など、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
関東のFMになりますがTOKYO FMで金曜の深夜(26時)に「ビックウイン つるの剛士 ほっと。MUSIC!」という番組をやっているようです。↓

http://www.tfm.co.jp/radioran/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%89%9B%E5%A3%AB#.E3.83.A9.E3.82.B8.E3.82.AA

ご参考まで。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/on_the_web/timetable/friday.html

Qしょうが焼き

質問です。
しょうが焼きを作りたいのですが
スーパーのチラシで豚ロースと
書いてあります。
もう1つのチラシでは
豚ロース薄切りと
書いてあります。
それは、一緒の物なんでしょうか?
違ったとしたら、どっちも
しょうが焼き作るのに
使用してもおかしくないですか?

Aベストアンサー

ショウガ焼き好きですね!

薄切りといっても色々あるからね
豚しゃぶ用とかショウガ焼き用とかね

豚ロース、厚さはどのくらいなんでしょうかね?
豚ロースと厚さは違うかも知れませんがおそらくどちらもショウガ焼きに使っても良いと思いますよ
厚さにも人それぞれ好みがあると思うので
取りあえず実際にご自分の目で確かめてみなくては!
またロース切り落としとか豚バラでも美味しく頂けますよ

ショウガ焼きのたれはご自分で作っていますか?

醤油・味醂・酒・すり下ろしショウガ・すり下ろしニンニク・レモン汁(または酢とかリンゴジュースなど)を合わせた物が好きです。

Q斉藤由貴さんのラジオ番組オープニング曲

およそ20年ほど前に放送されていた斉藤由貴さんがパーソナリティだった、「見えますか?青春きらめき色」というラジオ番組。 この番組のオープニングに使用されていた曲(演奏のみの曲)が好きだったので、これまで思い出す度にその都度調べてみたのですが曲名等詳細が未だに何の手掛かりもなく判りません。恐れ入りますが、ご存知な方がおられましたらどうかこの曲名等に関しご教示の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

番組で使用されていましたヴァージョンの演奏者はわかりませんが、原曲は確かチャカ・カーン(Chaka Khan)の『Through The Fire』(スルー・ザ・ファイア)だったと記憶します。当時、私自身も番組を聴いていたリスナーのひとりでしたが、番組にマッチしていた印象がありフェバリット・ナンバーでもありました。現在リリースされています彼女のベスト・アルバムにも収録されておりますので、試聴できるサイトをお探しになられてはどうでしょうか。

Qしょうが焼きです。

疲れがたまってきたな~とか、なんかイライラするっていう時、ムショーに「しょうが焼き」が食べたくなるんです。
ダンナもそうみたいで、二人の気分を合わせると我が家ではけっこう頻繁に食卓に登場します。
いろいろ作り方も変えてみてはいますが頭打ち^^;

ちょっと変わったしょうが焼きや、これは美味しいレシピ等 教えていただけませんか?

Aベストアンサー

monkichihahaさん、おはようございます!

一般的なしょうが焼きって豚肉を使いますよね!「しょうが焼き用」「焼肉用」と書いてある大きめの薄切りお肉!そして、しょうがをすりおろして、たれに漬け込みますが…。
これもおいしいんですが…私が作るしょうが焼きで、ひとつお教えしますね!

○豚肉(肩切り落とし)←あんまり細切れになってない肉
○えのき(軸を切ってバラバラに)
○しょうがの千切り
を一緒に炒めて、味付けは漬け込みじゃなく炒めているときに、砂糖、お酒、しょうゆなどお好みで…。ただ、味がしみ込むのに多少時間はかかりますので、甘辛く、多めに入れてます。
注)一緒に炒めて…と書きましたが、お肉が先に火が通ったら、えのきとしょうがの千切りを入れて炒めます。しょうがを多めにすると辛目になるのでお好みで♪結構、おいしいですヨ~(^-^)v

Q田中麗奈さんのラジオ番組

田中麗奈さんのラジオ番組って、福岡(市内)で聞けますか?

Aベストアンサー

知っているかどうかはわかりませんが、FM東京系で日曜日の13時55分頃短い番組をやってます。お酒のCMみたいな番組で恋愛についてのアンケートが中心です。ホントに短いです。聴いてみてください。

Qしょうが焼き用のお肉の応用法

コンニチハ!
昨日安かったのでしょうが焼き用のお肉を買いました!
ですが、先週しょうが焼きをしたばかりなのに気づき、困っています。
豚しょうが焼き用のお肉をおいしい素敵なほかの料理への応用法を教えてください!!
できれば、作り方、材料なんかも載せていただけると嬉しいです!
お願いいたします。

Aベストアンサー

こま切れ風ならホイコーロー(肉キャベツの味噌炒め)
http://www.miyasaka-jozo.com/cooking/cook_34.htm
うすきりのロースなら塩コショウ(好みでチーズ)して小麦粉を振って卵とパン粉で焼いてカツレツ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00246

Qタモリさんと美輪明宏さんの嫌いな人

すご~くどうでもいい話なのですが、こちらのサイトでタモリさんが小田和正さんを嫌いだって書いてあったのを見たのですが、それは何故ですか?
あと、テレビで美輪明宏さんが長塚京三さんのことを大嫌いだと本人がおっしゃってたんですが、何故嫌いなのですか?と言う質問には答えておらず、あの人はだめよ~と言ってました。何故キライなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

確か当時長塚京三さんは上司にしたい俳優で一位に選ばれたことがありますよね?
私は北海道にすんでいるのですが、こちらで放送されている番組にあるタレントさんがゲスト出演されていて、前に一度長塚京三さんと共演されたことがあるそうなのですが、なぜ彼が上司にしたい俳優で一位なのか理解できないと話していたことがあります。かなりの偏屈もので、彼をよく言う人はあまりいないと話していました。

Qしょうが焼きと、あと一品は・・・?

こんにちわ。

先週の土曜日から、彼氏と同棲を始めました。

まだバタバタしていて夕食は一緒に食べていません。

なので今夜は初めて私の手作り夕食を一緒に食べることになりそうです。

が・・・
今日はなんと生理2日目で、一番生理痛の激しい日です。
料理したいのはやまやまなんですが、正直面倒・・・
せっかくの初日、手を抜きたくない!!
けど、面倒臭い・・・

なので、少々手抜きかもしれませんが彼の好きなしょうが焼きを作ろうと思っています。


しょうが焼きにあと一品加えるなら、どんなものが良いでしょうか?

サラダ系でしょうか?

それともスープ系?

ちなみにしょうが焼きは、千切りキャベツを沢山添えようと思っています。



料理初心者の私に、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁(小口切りのねぎも入れる。最初からみじん切りのネギが売ってます)
・わかめときゅうりの酢の物orもずく酢にうすぎりキュウリの塩もみをいれたもの

こんなもんでどうでしょう。簡単です。

Q本日の和田アキ子さんのラジオ番組で

本日(21日)のニッポン放送「アッコのいい加減に1000回」で、アッコさんが、「青い三角定規のボーカルの子(西口久美子さん?)に関して、昔、すごいことがあった。」みたいな話をしてました。
それは、ラジオなんかでは決して言えない話だそうで、暴露本にすら書けないそうです。
(垣花アナは以前アッコさんから聞いていて、それは公共の場では絶対言えないような内容だと話していました。)
彼女の他に、今陽子さん(ピンキー)、泉アキさん、青江三奈さんについても同系列の話があり、楽屋では大変だった、というようなことも話してました。
(当時は大部屋みたいな感じでしたよね?)
どのような秘密話なのか、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

この手の話は以前からよくありましたね。
楽屋で大物俳優に口説かれたとか、セクハラされたとかいう話です。
一番のセクハラはNHKのディレクターのw氏だったようです。
今後の仕事のことがあるので、公にはならなかったのでしょう。
楽屋のことをばらすと干されるので若手の歌手、タレントは沈黙ですね。
トーク番組で「青い三角定規」のボーカルの女の子は、
ファンがスカートの中に手を入れるので困ったとぼやいていました。
やや過激な楽屋話を書いたサイト「ニャントロサイキック」があります。
現在は更新はされていませんが、
気に入ったらトップページよりお入り下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6705/psychic/2001/1111.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報