アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで商品を購入ましたので、出品者にご入金したいのですが
郵便口座を指定してきました。
自分は郵便口座を持っていないのですが、(利用した事もないです)どの様にして入金したらよいですか?
銀行口座はもっているのですが・・・。
淡白な文ではありますが、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

蛇足です・・・。



出品者が提示した郵便口座は「ぱるる口座」でしたか?
※1****-********と最初5桁が1から始まっているのは「ぱるる」
※0****-*******と最初5桁が0から始まっているのは「一般振替口座」

「ぱるる」へ現金送金する場合は、郵貯窓口でしか受け付けません。
郵貯ATMで手続きが可能なのは、「一般振替口座」宛の送金か、
「ぱるる」同士の送金になります。

「ぱるる」への現金送金は・・・、
窓口で「郵便振替電信振込請求書」という伝票をもらいます。
※面倒な名前なので『ぱるるに現金送金したい』と言えばOKです。
必要事項を記入してから現金を添えて、窓口に差し出すだけです。

ちなみに「一般振替口座」宛の送金の場合は・・・、
窓口備え付けの「払込取扱票」と言う伝票を使用します。
前述どおり、郵貯ATMでも郵貯窓口でも送金手続きが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初5桁は1ですので、ぱるる口座のようです。
郵貯窓口に行けばいいのですね・・・。
とても詳しくご回答頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/25 13:30

こんにちは。


お二人が書かれているように、口座を開設していなくても
振込はできます。(郵便局の場合は「振替」ですね。)

ATMの機械からと窓口でできますが、
ATMの機械で処理した方が手数料が若干割安でできます。
振込用紙が用意してありますので、必要事項を記入して処理して下さい。
手続きに自身がないようだったら、局員に尋ねればちゃんと教えて
もらえますので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/25 13:26

銀行と一緒ですよ.


銀行は「振込み」ですが,郵便局は「振り替え」と言うだけで,まったく仕組みは一緒です.
#1さんの書かれているように,郵便局にいくと書き込み用のテーブルに紙が置いてありますので,書き込んで現金を添えて渡せば終わりです.
銀行より,かなり手数料が安いので感動します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料が安いのは嬉しいですね。
ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/25 13:23

口座を持っていなくても大丈夫です。


とにかく、郵便局の窓口へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2006/10/25 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!