昨年9月末、飛行場の搭乗口にてマイレージの加算をお願いしました。
係の方の「登録完了しました。」との言葉に安心して
すっかり加算されたものだと思っていました。
ところが、先日確認してみた積算書には、そのフライトの記載なし…。
それも6ヶ月以内だったら後日登録も可能だったようなのですが
残念ながら数週間遅かったようです…(泣)。

そのチケットは一年オープンのもので、復路はまだ使用していません。
往路分は最後まで確認しなかったこちらの不注意もあったので仕方がないとしても、
復路まで無駄にするのはとても勿体無い…。

しかし、果たして往復航空券の片道だけでも加算してくれるものでしょうか?
ご存知の方、教えてください!
(ちなみに航空会社はエールフランス、マイレージカードはJALのものです。)

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A 回答 (3件)

これは、カウンター職員のミスですから、マイレージセンターに事情を説明すれば救済されるはずです。

残っているチケットのコピーと搭乗券の半券(なければ日付と便名を明記した書面)を添えて郵送してくれ、ということになろうと思います。
黙っていたら、そのままです。
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この回答へのお礼

kensakuさん、ご回答ありがとうございました!
今から事情を説明しても、理由をでっち上げてごねているとしか思われないかな、と思っていたのですが、
やれるだけのことはやってみようという気になりました。
>黙っていたら、そのままです。 ーー仰るとおりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 17:09

復路だけでも、マイレージは加算されますよ。


前に往路でマイレージの申請をし忘れたのですが、復路の時に申請すると、片道だけ加算されていました。

皆さんが仰るように、相手側のミスによって加算されていなかった場合は、期限など関係なしで加算してくれると思いますので、一度問い合わせをされたほうが良いと思います。

この回答への補足

皆様からアドバイスをいただいた後、事の詳細を手紙に書き投函いたしました。
そして今日、JALのマイレージバンクから連絡があり
マイレージ登録可能だということでした。
言ってみて本当によかったと思っています。

皆様にお礼を差し上げたいのですが、そういうわけにもいきませんので
勝手ながら先着順とさせていただきます。

kensakuさん、akatukaさん、Rikosさん、本当にありがとうございました。

補足日時:2002/04/23 15:49
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この回答へのお礼

Rikosさん、ご回答ありがとうございました!
ごねていちゃモンつけていると思われるのでは、と思って半ばあきらめていたのですが、私はその場でやるべきことをしたわけですし、言うだけ言ってみようという気になりました。皆様のご回答のお陰で、最低復路分だけでも加算されることがわかりましたので、軽い気持ちで問い合わせしてみたいと思います。
せっかくご回答を下さった皆様には結果をご報告したいと思いますので、しばらくこの質問はこのままにさせていただき、結果がわかった際に補足欄にて再びお礼→締切という形をとりたいと思います。ポイント発行などがだいぶ遅れることになりますがどうぞご理解ください。
では、さっそく手紙を書いてみようと思います!アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 17:57

こんにちわ。



kensakuさんのいうとおり窓口職員の完璧ミスですから登録はできると思います。
6ケ月経過した今から郵送したほうがいいんじゃないでしょうか。
私はUAでしたが7ケ月目に郵送してOKでした。もっと早くお願いします・・・のコメントはありましたが。

それとマイレージは搭乗した事に対するものですから往復じゃなければなんてことはないですよ。
片道でもOK!

ちょっと疑問ですが、、、
オープンチケットってマイレージの特典ではないですよね。
この無料優待券の場合はマイレージ対象ではないので・・・。

失礼します。
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この回答へのお礼

akatukaさん、ご回答ありがとうございました!
皆様にアドバイスをいただき、往路分も言うだけ言ってみよう、と言う気になりました!私はやるべきことをしたわけですし…。akatukaさんのご回答により、最低でも復路分は加算できることがわかりましたので「だめでもともと」くらいの軽い気持ちで問い合わせてみたいと思います。
(ちなみにこのチケットはマイレージ特典ではなく、身銭を切って購入したものです。)
さっそくJALに手紙を書いてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 17:25

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 アメリカに行ったり資料を見たりするたびに、度量衡で悩まされます。たとえば距離は
 1マイル=1760ヤード=5280フィート=63360インチですが、
 アメリカ人は本当にこんなめんどくさい変形12進法を使っているんですか?

 たとえば、小3レベルの問題ですが、「A君は毎分60メートルで歩きますが、1.2キロだと何分かかるでしょうか?」という質問があれば、多くの子が暗算で「20分です。」と答えられるでしょう。

 ところがアメリカの場合、「トムは毎分60ヤードで歩きますが、1.2マイルだと何分かかるでしょうか?」という質問があれば、単純に10進法で計算できないので、ものすごく大変です。

 1.2 × 1760 ÷ 60 = 35.2分です。 

 という答えになるのでしょうか?計算機がないと、とてもやりたくない桁数です。本当にこんなめんどくさいことをやっているのでしょうか?これでよく生活できるなあという気もします。

 アメリカでこうした経験がある人(特に、アメリカで算数や数学を学んだ人や子供が学んでいた親)に聞いてみたいです。

 1マイル=1760ヤードを実際に計算すると....

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 ところがアメリカ...続きを読む

Aベストアンサー

 アメリカで数学を勉強したワケではありませんが、北米人や英国人(元祖『フット・ポンドの国』です)のエンジニアと仕事をしていた事があります。

※彼らは、距離方向に関してはテッテー的にマイルを使っていました。
 つまり御質問の例に倣うと・・・『トムは毎分60ヤードで歩きますが』ではなく、『毎分コンマ03マイルで歩く』という『言い回し』になります。
 更に・・・小数第5ケタが議論の対象になる、などという風に分解能を上げた数値が必要になると急にフットで言い出しますが、しかし今度は徹底的にフットに統一します。決して何マイル何ヤード何フィートという言い方で距離を示しませんでした。(飛行機の高度表示にもある様に、高さ方向は必ずフットを使う慣例がある様なので、何万フィートなどというケタ数になっても違和感が無いのでしょう。そういえば船の長さも、ヤードではなくフィートで表示しますね。)
 きっと彼らも、イチイチ計算するのが面倒なんでしょう。

※これは機械工学の世界に限った話なのかもしれませんが、不思議とヤードは全く使いませんでした。実験の準備で、『5.5mだから・・・え~っと6ヤードの長さのフレームが必要だな』などとこちらがいうと、『18フィートか?それなら準備出来る』と聞き返して来たぐらいです。

 尚・・・

>これでよく生活できるなあという気もします。

 実際に機械を相手に仕事をしていると、インチ規格というモノが『生活に密着した』寸法である事が判ります。

※親指をギュッと押しつけた幅が1インチです。
 部品の取付寸法を測るのに、日本で言うところの『おなべふ・おなべふ』という感じで親指で数えて、『12インチ空間があるから、ここに付けられるだろう』などと言ってました。

※二の腕の長さがほぼ1フット。
 『ケーブルを20フィートくれ』などと言うと、左ヒジを直角に曲げ、手の平とヒジの間にケーブルを巻き始め(1回転で2フィート)、10回巻いてヒジのところで余ったケーブルを切ると約20フィートが取れます。

※ちょっと大股の1歩が1ヤード。
 彼らの多くが『ヤードはゴルフでしか使わない』と言ってましたが、グリーンの近くにボールがある時、『カップまで歩いていって、歩数を数えておけばそのまま距離になる』だそうです。

・・・こうして考えると、彼らにとってインチとフットとヤードとマイルは、それぞれ独立した長さの単位という認識なんではないか?と思われます。

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HP上では規定の確認ができませんが、可能です。

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以上。

Q1000キロ平方メートルを平方メートルに直す時の計算方法なのですが 1000キロ=1000000メー

1000キロ平方メートルを平方メートルに直す時の計算方法なのですが
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> 1000キロ平方メートル

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参考まで。

Qマイレージ交換の特典航空券と通常の航空券は

例えば一人は、「マイルを貯めた国内往復航空券」を利用し、
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通常なら、2名で普通に予約した場合、ほとんどが並んで席が取れますが、
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Aベストアンサー

おはようございます。
たまたま今、特典航空券を取っているのでやってみました。
隣の席が空いていて他の料金のチケットでも座席指定ができました。
ネットからやってみたのですが特典航空券と割引航空券とでは
座席指定も別々のページからですから、
ちょっと手間はかかりますけどちゃんとできましたよ。

電話でも同じで、特典航空券の座席指定は
特典航空券のデスクに電話しないとできないはずです。
隣の座席が空いてない場合は、後方の席なら
2席並んで空いているところが多いですから座席の変更をすればOK。
電話でしたらオペレーターに事情を話せばスムーズにいきますし。

また、当日空港に行ってからチェックイン前に有人カウンターへ行って
2席並んで空いている席があれば変えてもらうことができます。
航空機には事前座席指定できない席が一定数確保されていますから。
早い時間に行けば、2席並んで空いている席が必ずありますよ。

このように方法はいくつかありますから
ご心配なさらなくても大丈夫ですが、
当日カウンターで変更の場合は、その便が何日も前から
満席になっているとどうしてもダメな場合もあるかもです。
がんばってできるだけ事前座席指定でやってみてください。

おはようございます。
たまたま今、特典航空券を取っているのでやってみました。
隣の席が空いていて他の料金のチケットでも座席指定ができました。
ネットからやってみたのですが特典航空券と割引航空券とでは
座席指定も別々のページからですから、
ちょっと手間はかかりますけどちゃんとできましたよ。

電話でも同じで、特典航空券の座席指定は
特典航空券のデスクに電話しないとできないはずです。
隣の座席が空いてない場合は、後方の席なら
2席並んで空いているところが多いですから座席の変更...続きを読む

Qどうして中心駅同士の営業キロで計算するのか?

特定都区市内制度について質問です。異なる特定都区市内間の運賃について、中心駅同士が既に200km超の場合は、必ず中心駅同士の営業キロで計算していますが、規則類のどの部分に、中心駅同士の営業キロで計算すると決められているのでしょう?

私は次のように考えました。例えば、葛西臨海公園駅(東京都区内)から杉本町駅(大阪市内)へ行く場合、各駅間の営業キロの合計と、そのキロを普通運賃表に単純に当てはめた金額は次のようになります。(京葉線、東海道本線、大阪環状線、阪和線経由)

・葛西臨海公園駅~杉本町駅⇒584.6km(9030円)
・葛西臨海公園駅~大阪駅⇒567.0km(8720円)
・東京駅~大阪駅⇒556.4km(8510円)
・東京駅~杉本町駅⇒574.0km(8720円)

その上で、旅客営業規則第86条本文の条文を素直に(?)読むと、次のようになると思います。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02_setsu/13.html#86

●発駅から見た運賃計算
「葛西臨海公園」駅と、「東京」駅から片道の営業キロが 200kmを超える鉄道区間内にある「杉本町」駅との相互間の鉄道の片道普通旅客運賃は、「東京」駅を起点とした営業キロ(574.0km)によって計算する。⇒8720円

●着駅から見た運賃計算
「杉本町」駅と、「大阪」駅から片道の営業キロが 200kmを超える鉄道区間内にある「葛西臨海公園」駅との相互間の鉄道の片道普通旅客運賃は、「大阪」駅を終点とした営業キロ(567.0km)によって計算する。⇒これも8720円

●しかし、現実は、東京・大阪間 556.4kmの8510円

そこで、冒頭の疑問が湧いたわけです。旅客営業取扱基準規程にも特に規定はなかったように思います。

もしかして、「当該中心駅を起点又は終点とした」の「又は」の部分を、個別に読むのではなく、まとめて読むのではないか、とも考えました。つまり、「発駅から見た運賃」で用いた「東京」駅を、「着駅から見た運賃」おいては発駅に読み換え、次に「着駅から見た運賃」で用いた「大阪」駅を、「発駅から見た運賃」において着駅に読み換えるのだと。

でも、規則でいう「特定都区市内にある駅」や「200kmを超える鉄道区間内にある駅」を、この場合「中心駅」に読み換えるのは無理があると思うのです。(Excelに例えると)「循環参照」しているような気がしてなりません。
※循環参照とは、数式が入力されているセル自体を数式の中で参照している状態をいいます。あくまでも「例え」です。

そもそも、こうした私の読み方(解釈の仕方)がおかしいのでしょうか?よろしくご教示のほどお願いいたします。

特定都区市内制度について質問です。異なる特定都区市内間の運賃について、中心駅同士が既に200km超の場合は、必ず中心駅同士の営業キロで計算していますが、規則類のどの部分に、中心駅同士の営業キロで計算すると決められているのでしょう?

私は次のように考えました。例えば、葛西臨海公園駅(東京都区内)から杉本町駅(大阪市内)へ行く場合、各駅間の営業キロの合計と、そのキロを普通運賃表に単純に当てはめた金額は次のようになります。(京葉線、東海道本線、大阪環状線、阪和線経由)

・葛西臨海...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
発駅を葛西臨海公園、着駅を杉本町とし、運賃計算上の起点を東京、終点を大阪とします。
発駅から見た運賃計算では、発駅が葛西臨海公園の場合は、着駅(杉本町)が中心駅(東京)から200kmを超えているので起点を東京とする、となりますが、ここで新しく定義されるのは起点=東京ということだけで、条件である発駅・着駅・中心駅はもともと与えられているものです。
同様に、着駅から見た運賃計算では、新しく定義されるのは終点=大阪ということだけで、条件である発駅(葛西臨海公園)・着駅(杉本町)・中心駅(大阪)はもともと与えられているものです。

仮に、起点(東京)を決めるのに終点(大阪)が使われるのであれば循環参照のような気もしますが、上記のようにそれぞれ独立していますので循環参照には当たらないと思います。

この規則では、「特定都区市内にある駅」から「その特定都区市内の中心駅から200kmを超える鉄道区間内にある駅」までの運賃を計算する場合には、「特定都区市内にある駅」を「その特定都区市内の中心駅」と読み替えるということを定めているだけで、反対側の「その特定都区市内の中心駅から200kmを超える鉄道区間内にある駅」については定めていません。ご質問のように、発駅も着駅もそれぞれ特定都区市内にある場合については、この規則で発駅に対する運賃計算上の起点と着駅に対する運賃計算上の終点を「別々に」適用した結果、中心駅同士の運賃計算になる、ということだと思います。

こんばんは。
発駅を葛西臨海公園、着駅を杉本町とし、運賃計算上の起点を東京、終点を大阪とします。
発駅から見た運賃計算では、発駅が葛西臨海公園の場合は、着駅(杉本町)が中心駅(東京)から200kmを超えているので起点を東京とする、となりますが、ここで新しく定義されるのは起点=東京ということだけで、条件である発駅・着駅・中心駅はもともと与えられているものです。
同様に、着駅から見た運賃計算では、新しく定義されるのは終点=大阪ということだけで、条件である発駅(葛西臨海公園)・着駅(...続きを読む

Qアメリカン航空→JALのマイレージ

アメリカン航空のマイレージをJALのマイレージに換えられるのは知っていますが、
アメリカン航空を使ってのアメリカ⇔ヨーロッパ間のマイレージもJALに換算出来るのでしょうか?

アメリカンのマイレージカードも一応持ってはいるものの(会員番号すら忘れたんですが)、JALの方がファミーリー会員なので、できればマイレージをプールしたいんです。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

結論から申し上げるとJAL Mileage Bank (以下JMB)に加算可能です。しかしこまごまと注意がありますので以下を一読下さい(加算対象外の航空券もあります)。アメリカン航空利用時の加算規程は[1]に載っています。

JMBはアメリカン航空のほか、ブリティッシュエアウェイズ/エールフランス/ラン航空/キャセイパシフィック/香港ドラゴン/エミレーツの各社と提携があります。ところが実際には「加算対象外区間」「加算対象外運賃」がやたらに多く、他社搭乗時の加算可否は慎重に判断する必要があります。

他社便利用時に留意すべき主な項目は以下の通りです。
(1)包括運賃(格安航空券、ツアー)のエコノミークラスは基本的に加算対象外です。
例外的に香港ドラゴン便のみ包括運賃でも加算できますが、後述する「対象外路線」の規程があるため実際に加算できるケースはごくわずかです。
(2)正規割引運賃エコノミークラスでも加算されない航空会社があります。ブリティッシュエアウェイズ便とエミレーツ便は正規割引運賃も加算対象外です(普通運賃なら加算)。
(3)このほかに加算対象外路線が多くあります。主なものは以下の通りです。
・キャセイパシフィックの日本-香港、日本-台湾線
・香港ドラゴン航空の成田-香港線(成田以外発は加算)
・エコノミークラス正規割引運賃で利用の、エールフランスの日本-パリ線
・エールフランスの一部国内線
※アメリカン航空の日本発着線を除外する規程はありません。正規割引運賃(「アメリカンドリーム」など)以上の航空券なら日本発着線でも加算可能です。

さて上記および加算規程[1]を勘案しますと、アメリカ-ヨーロッパ間のアメリカン航空便を除外する規程は特にありませんから正規割引運賃以上の航空券なら加算可能という結論になります。包括運賃だと加算対象外です。
運賃が正規割引運賃(公示運賃Published Fare)なのか包括運賃(Inclusive Tour, IT)なのかは航空券の券面を見れば分かりますが、見方が分からなければお求めの旅行代理店で確認下さい。

また航空会社によっては正規割引運賃と包括運賃で同じ予約クラス(*1)を使っていることがあり、正規割引運賃で搭乗したにも関わらず、搭乗実績が包括運賃と区別できないため加算漏れになることが稀にあります[2]。この場合は事後手続きで加算してもらうことになります。

なおJALは、アメリカン航空やブリティッシュエアウェイズから成る航空提携グループ"Oneworld"への加盟方針を決定しました。実際に加盟が認められると上記の加算規程にも何らかの変更があると予想されます。今後のアナウンスにもご注意下さい。

[1] http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/aa.html
[2] http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/227/-/parent_contribution_id/227/

*1 同じ搭乗クラス(例えばエコノミー)の中にも販売管理上のさらに細かい区分があり、この区分のことを「予約クラス」「ブッキングコード」などと呼びます。予約クラスには高低の序列があり、高いクラスは予約が入りやすくマイルの加算条件も有利ですがその分値段が高くなります(低いクラスは逆)。予約クラスは通常、アルファベット1文字で表示されます。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/aa.html

結論から申し上げるとJAL Mileage Bank (以下JMB)に加算可能です。しかしこまごまと注意がありますので以下を一読下さい(加算対象外の航空券もあります)。アメリカン航空利用時の加算規程は[1]に載っています。

JMBはアメリカン航空のほか、ブリティッシュエアウェイズ/エールフランス/ラン航空/キャセイパシフィック/香港ドラゴン/エミレーツの各社と提携があります。ところが実際には「加算対象外区間」「加算対象外運賃」がやたらに多く、他社搭乗時の加算可否は慎重に判断する必要があります。

他社便利...続きを読む

Q妊娠6ヶ月で3日で2キロ太りました。 戻りません。 便秘もしてません。 カロリー計算してるので食べ過

妊娠6ヶ月で3日で2キロ太りました。
戻りません。
便秘もしてません。
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浮腫みの可能性ありますが、トマトジュース飲んでもバナナ食べても効かないです。

浮腫みとる方法何かないですか?

また急に2キロ太る事ありますか?

Aベストアンサー

食べて痩せることはありません。
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Q楽天トラベルの楽パックに二名で申し込みたいのですが、往路だけ二人別々の便を指定する事はできますか?

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楽天トラベルには、直接旅行担当者に問い合わせできるカスタマーセンターの表記が一切なく(ヘルプコーナーのみ)困り果てています。
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Aベストアンサー

ヘルプページで、何か質問をクリックします。
(たとえば「Q ANA楽パックの予約の仕方を教えてください。」など)
回答のページで「解決した」「解決しないので問い合わせる」の
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ちょっとわかりにくいですね。

Q【カロリー計算ダイエット】カロリー計算でのダイエットって体重×25=キロカロリーで1日の消費カロリー

【カロリー計算ダイエット】カロリー計算でのダイエットって体重×25=キロカロリーで1日の消費カロリーを出しますが、これって男女同じなんですか?

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どこの誰が推奨したダイエット方法なのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>体重だけで消費カロリーが男女で同じって発想自体おかしい気がします。

本当にそうなら明らかにおかしいです。
「体重×25=キロカロリー」という計算式がよくわからないので何とも言えませんが、これだけで一日の消費カロリーを計算するなら、あまりに大雑把すぎ。

「カロリー計算ダイエット」という用語の具体的意味はよく分かりませんが、下記サイトの内容も一応カロリーを計算するダイエット法と言えなくもないかもしれません。
テレビでも紹介されたようですが、こちらの場合は、
女性が減らすカロリー(kcal) = (体脂肪率(%) -20) ÷60 ×30 ×体重(kg)
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のようにちゃんと別になっています。
http://wp.w8eq.com/?p=2708

Qエールフランス

エールフランスを利用したことがある方お願いします。JALとエールフランスのどちらにしようか迷っています。アドバイスください。

Aベストアンサー

・装備の違いというと
個人用モニターの有無を
重要視されてるのでしょうか?
 たしかに JALだと 個人用モニター
が設置されている可能性は高いですよね
 ただ 実際のところ そんなに
見易いものでもないです
 できるゲームは しょぼいです
 (間違っても 某会社のように
 任天堂のゲームは入ってません)
 あれがあるために 個々人の
占有スペースが狭くなったように感じました
 映画は 好きな時に見れます
 が エンドレスでまわしているため
一度最初を逃すと 次の最初も見逃し易い
(いつ頃最初ですなんていう 案内も無い
し プログラムによって 開始時間もずれている)
  
・機内食は 同じようなもの
・クルーの応対には 好みが
 あるとおもうので なんとも言えません
  ただ 当たり前のことですが
 日本人クルーの数は JALが多い
  
・機内販売の品物の品揃えはかなり違う
 (これも好みによって どちらがいいか
 分かれると思います)

・パリで乗り換えがある場合等
 AFの方が 便利なターミナルにつきます

・混み具合は 時の運でしょうね
 
 こんなところでしょうか?
  

・装備の違いというと
個人用モニターの有無を
重要視されてるのでしょうか?
 たしかに JALだと 個人用モニター
が設置されている可能性は高いですよね
 ただ 実際のところ そんなに
見易いものでもないです
 できるゲームは しょぼいです
 (間違っても 某会社のように
 任天堂のゲームは入ってません)
 あれがあるために 個々人の
占有スペースが狭くなったように感じました
 映画は 好きな時に見れます
 が エンドレスでまわしているため
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