個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

もうすぐ友人の披露宴に出席するのですが、
色々調べてみると、全身黒はやめたほうがいいんですよね。

でも、一通り揃えて持っているのは
・黒のキャミソールのワンピース
 裾がイレギュラーにひらひらしているもの
・鞄
 黒地にピンク系のコサージュが付いています。
・ボレロ
 黒なのですが、生地の糸が全部黒というものではなくて、
 ほとんど目立たない程度なのですが、
 銀色の糸も織り込まれているもの
・靴
 黒です

この服装はどうなんでしょうか?
羽織る予定のボレロを、他の色、
例えば、ピンクやゴールドのショールにしたほうがいいですか?
できれば、今手持ちのものを使いたいので、
上に書いた服装で問題なければ、そうしたいのですが…。
もしくは、上に書いた服装に、
明るい色のコサージュやアクセサリーをプラスすればOKでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前にかなり似たような格好で披露パーティーに出席しました。

黒のラメのベロアのバルーンスカートのスーツでした。
ワンピースもすそがひらひらしていますし、ボレロもラメがはいった感じのものなので、大丈夫だと思いますよ。かばんにピンクのコサージュもついていますし。
アクセサリーを明るい色にしたりすればそれで全然問題ないと感じます。イヤリングをきらきらしたカラーストーンにしたり…。コサージュがピンクなのでピンク系がいいかもしれませんね。イミテーションで十分です。パールを合わせるよりも明るく見えていいような気がします。
新婦さんのカラードレスの色ですが、そこまで気にする必要はないです。ドレスの色は当日見てのお楽しみって感じに思っている新婦さんも少なくないと思います。かぶってもゲストドレスと新婦さんのドレスでは見た感じが全然違うので問題ないです。ほとんどの新婦さんが白を着るので白だけは避けたらそれでいいと思います。
    • 0

>羽織る予定のボレロを、他の色、

例えば、ピンクやゴールドのショールにしたほうがいいですか?
それでいいと思いますよ。全部黒だと確かに落ち着きすぎだけど、どこか一部にお祝いの席にふさわしい華やかさがあれば、黒でも問題ないと思います。あくまで主役は花嫁さんですしね。
私も全身グレーのワンピで出席しましたけど、ピンクのレースのスカーフを使いました。幸い花嫁さんがピンクを使わないことを知ってたのでかぶる心配もありませんでした。

この回答への補足

お答え、ありがとうございます。
白以外でも、花嫁さんが着るドレスの色とショールの色はかぶると良くないのですか?
聞いておくべきですか?

• 0