AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

小学生低学年の頃、姉にセックス紛いをされたことが何回かあります
その頃自分はまだセックスという単語すら知らず
ベッドの上で自分の身体を弄る姉の行為にされるがままでした
(胸を触ったり、あそこを触る程度)
私はこの行為は女同士がするものなんだ。と勘違いしてしまい、近所の年下の友達に数回してしまったことがあります
その子にはとても悪いことをしたと、悔やんでも悔やみきれないほど後悔しています(現在は連絡をとってないのでわかりませんが)
現在、この行為はお互い成長するにつれ喋らなくなり暗黙の封印のようになっています

私は今でもこの行為に罪悪感や強い恐怖感だとか嫌悪感は感じたことがないのです
ただ時々ふとした時にその行為を思い出して、
あの子(友人)に悪いことをしたと後悔して自分を嫌悪したり
気持ち悪い、というか何だかよくわらない不思議なモヤモヤとした気分になります
もし姉にセックス紛いをされなかったら、
あの行為は私が悪かったのか…と最近よく思います


このような場合、姉のした行為は犯罪(というのは言いすぎかもしれませんが)にはならないということでしょうか?
姉のした行為は悪いことにならないのでしょうか?
そして嫌悪感や罪悪感を感じない自分はおかしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#1です。

せかっくなので、追加の回答をします。

>私の症状はトラウマと言えるか?
凄く、悩んで苦しいならトラウマと言えるのかもしれないと思います。

不愉快な気持ちを残してくれたお姉さんとお姉さんの友人に嫌悪感を持つのも普通の感情だと思います。
もし私がayumu0102さんと同じ立場で、同じ目にあったら、ayumu0102さんと同じ様に悩んでしまいそうに思います。

>レズ行為をしたくてしたわけではありません
>もし姉にセックス紛いをされなかったら、

そうですよね。お姉さんにセックスまがいの事をされなかったら、
ayumu0102さんは、御友人にセックスまがいの事をしなかったと思います。

>姉のした行為は犯罪にはならないということでしょうか?
問題はここですね・・。私は法律には詳しくないですが、多分犯罪として認められないのではないでしょうか・・・?
法律カテゴリーで聞いてみるのも一つの手かもしれませんが・・・。

仮にayumu0102さんの訴えが法的に認められた場合、ayumu0102さんの心の傷が少しでも癒されるのかどうか、という問題があると思います。
どうなのでしょうか?

それと、セックスまがいの行為を男性にされた訳では無いのだから、そんなに気にしなくても良いのでは?と思ってしまうのですが、こういう考え方は男女差別になるでしょうか?

お姉さんに汚された、みたいな考えを持たずに済めば良いと思いますが、持ってしまったとしてもayumu0102さんは悪くない、と思います。

>友人とはもう二度と会わないと思います
>謝る機会もなくなってただただ罪悪感だけが残ります…

ご友人は、ayumu0102さんにされた行為がトラウマになっていない可能性もあります。あまり悩まない方が良いのでは?と思いますが・・。
こんな考え方は良くないでしょうか?

いろいろな意見を書いてしまって、良く分からないアドバイスになってしまったでしょうか?

事情が複雑だから、回答が難しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません
再度の回答、ありがとうございます
私の文章も悪かったなあと思います
ようは、姉の行為の犯罪か?ではなく、私のこのもやもやした感情はトラウマか?ということを知りたかったのです…

いろいろと、ありがとうございました
とても感謝しています

お礼日時:2006/11/12 22:54

悪いと思い込むことが、本当に悪いことになってしまいます。


今は考えないようにして、将来淡々と過去を振り返ることができればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。質問が悪かったです
姉が悪いかどうか、ということではなく
質問文で書いたような私の症状はトラウマと言えるか?
ということを質問したかったのです

考えないようにしているのですが、
どうしても忘れられず時々ふと思い出して言いようのない気持ちになります

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 11:21

>嫌悪感や罪悪感を感じない自分はおかしいでしょうか?


これはお姉様との間の事でしょうね。昔のお友達については後悔されているのですから。
異性の場合近親相姦でセクハラにあたりますが同性の場合あまり問題にされません。
それが良いことだとは言えませんが、あなたが気にしないならそれでお終いです。
ただそれで人生が曲がったと考えるなら、カウンセリングをお薦めします。
お姉様を訴えても多分未成年過ぎて門前払いになってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。質問が悪かったです
姉が悪いかどうか、ということではなく
質問文で書いたような私の症状はトラウマと言えるか?
ということを質問したかったのです

>これはお姉様との間の事でしょうね。昔のお友達については後悔されているのですから
そうです。私の言葉が足りませんでした
申し訳ありません

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 11:21

 NO2のsuccessです。


 おかしいというか……。
 同性だから・異性だからという問題ではなく貴方がたは血の繋がった兄弟なのですよ!
 今お幾つなのかは分りませんが、他の女性の友達にもそういう行為をされたのでしょ!?。
 もう一度じっくりお考えになられては……。

この回答への補足

現在は19です
行為をしなくなったのは小学生高学年頃で
私もその頃セックスという行為を知り始め次第にしなくなりました
抵抗しなかったことが悪かったのかなあと思っています…

ありがとうございました

補足日時:2006/10/25 11:19
    • good
    • 0

 おはようございます。

はじめまして。
 一言で:おねえ様が貴方にされたことは近親相姦です!
 弁護士(無料も有り)にご相談を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。質問が悪かったです
姉が悪いかどうか、ということではなく
質問文で書いたような私の症状はトラウマと言えるか?
ということを質問したかったのです

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 11:18

所詮、女性同士なのだから、SEXとは違うような・・・。


あまり気にしすぎないようにして、忘れれば良い問題だと思います。

一部の宗教の倫理観では、そのような行為を罪な行為と規定するでしょうが、そういう意見は気にしない方が良いと思います。

変な人につけこまれない為にも、他人には話さない方が良い気がします。
友人に、悪い事したと思ったなら、今後しなければ良いだけの話だと思います。
友人から謝罪を求られたら、謝れば良いと思いますが、謝ればすむ問題だと思います。

私は性的嗜好はノーマルの男性ですが、女性がレズ的行為をしたくなってしまう気持ちは何となく分かる気がします。
嫌悪感もないし、特に異常だとも思いません。

それより、夜更かしは良くないですね。
健康の為には、夜はちゃんと寝た方が良いですよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み返したのですが私の質問文が悪かったです
やはり夜に文章を書くもんじゃないですね(苦笑
姉が悪いかどうか、ということよりも
質問文で書いたような私の症状はトラウマと言えるか?
ということを質問したかったのです

友人とはもう二度と会わないと思います
謝る機会もなくなってただただ罪悪感だけが残ります…

レズ行為をしたくてしたわけではありません
ただそれが普通の行為だと思ってされるがまましていたのです
(抵抗しなかった私も悪かったのかもしれませんが)
姉だけではなく姉の友人2人にまさぐられたこともあり、
正直言いようのない気持ちがあります

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング