痔になりやすい生活習慣とは?

欧米ではまだアジア人への差別がありますよね。日本は経済で二位にも関わらず、欧米諸国からは見下されている部分があると思います。

そこでふと思ったのですが、欧米の人のインド人への差別などはあるのでしょうか?インドはITなども優れていて英語も上手です。ミスコンなどでも上位ですし同じアジア人ですが他のアジアの国とは違う気がします。欧米諸国からみてインド人ってどういうふうに見られているんでしょうか?

逆に日本(東アジア)の人はインドとかその周辺の国の人に対して見下している部分があるような気がします。

A 回答 (3件)

差別はありますよ。

特にインド系移民が多いアメリカやイギリス辺りでは。
学校でのイジメも相当酷いらしいです。
過去には、排斥運動に反対する南アジア人がデモを起こしたりもしています。
『I proud to be an Indian』という映画を見てください。インド人迫害と闘うロンドン在住の留学生の話です。
また、『ベッカムに恋して』という映画では、サッカーの試合中にインド人の主人公が相手チームの選手に「パキ」と言われ、チーム同士が乱闘寸前になるという場面も描かれています。
「パキ」は本来はパキスタン人に対する蔑称ですが、今は南アジア人全体に使われます
    • 1

国際会議を成功させる原則は、「インド人を黙らせ、日本人に発言させる事」と良く言われます。

差別というのは、単純に現状に対する蔑視と追いつき追い越される事への恐れから発生します。
従って、欧米人は日本人は経済力はともかく「所詮有色人種で、訳がわからん」、インド人は「元をただせば同一系だが、失敗者であり、今頃必死になって煩い」といった感覚を持っています。
    • 2

>同じアジア人ですが他のアジアの国とは違う気がします。

インドはアジアに分類されていますが、人種としてはインド・ヨーロッパ人種で、東アジアや東南アジアのモンゴロイドとは異なるためそう感じるのでしょう。
欧米での差別ですが、かつてインドの宗主国であったイギリスでは、やはりインド系イギリス人への差別はあるようです(イギリス映画を見る限りの推測ですが)。
    • 0