プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーサービス等いろいろなログインの伴うサービスでインターネットエクスプローラであれば別ウィンドウで別IDでログインするなど一台のPCで複数のIDでのログインを同時にすることができますが、最近オペラを利用し始めたんですが別ウィンドウを開いても最初にログインしたIDのログイン状態で起動し、ログアウトするともう1方のウィンドウもログアウトした状態になり複数でIDログインした状態で利用することが出来ないんですが、設定方法などわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?(ネスケも試してみましたが同じでした)またヤフオクで詳細時間をクリックしてもJAVAと表示されるだけで機能しません、sunのjavaは入れたのですが・・・。判る方あればお願いします。

A 回答 (2件)

 追記いたします。

タブ「詳細設定」を開いたら画面左側より<コンテンツ>を選択してください。こちらを開くことで目的の設定画面が開くことが出来ると思います。先の回答はコンテンツをクリックする点が落ちていました。なお、Yahoo!の詳細な時間はオペラであっても問題はないとことがわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、java有効にチェック入れてませんでした^^;。問題なく動作しました、とても丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 12:47

 2つ目の詳細時間ですが、こちらもブラウザはOperaでよろしいでしょうか。

キーボードから<Ct r l キー + F 12 キー>と押して設定画面を呼び出します。タブ「詳細設定」を開いてこちらの項目から<Javaを有効にする>へチェックが入っていることを確かめてみます。あわせて隣にJavaScriptの設定もみられると思いますからこちらも有効になっていることを確認します。

 ですが、Yahoo!ではオペラを推奨環境に入れてなかったと思います。あと、動作しない場合セキュリティソフトの設定はどうなのかな。

この回答への補足

最初の質問のログインの伴うサービスに関してですがこちらはヤフー以外のログインを伴うサービスでも同じ事が起こるようです。たとえばこのgooのログインに関しても別ウィンドウで開いてもログイン状態で開いてきます。やはり新しいウィンドウ側でログアウトすると元のウィンドウの方もログアウトされてます。もう少し調べてみます。

補足日時:2006/10/25 12:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!