Xbox360ユーザーの方にお聞きします。ズバリ満足度は何パーセントくらいですか?

もしよろしければ、その満足度になる要因となったソフトやサービスについても、回答できる範囲で書いて頂けると大変有り難く思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

発売して結構すぐ(DOA4とほぼ一緒)に買いました。



満足度は・・・
85%くらいでしょうか。
不満な点は、無線コントローラーが長時間遊んでいると時々
動きが不安定になること。
あとは、ゲーマーアイコンを有料で落とすこと。
あれくらいはタダで欲しいです(笑)
それらがマイナス。

最近出たデッドライジングと少し前に出た旋光の輪舞の2本で
すごく買ってよかった!って思えました。

一番期待していたN3がもうちょっと練りこまれたゲームだったら
98%でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高い満足度ですね。
Xbox360のゲームは、実際に遊んでみると面白いものが多いと聞きますが本当なのですね。
「デットライジング」は、評価は高いみたいですし興味もあるのですが、「バイオハザード」すら怖くて1作品もプレイしていない有り様でして…。(多分無理なのかなぁ…)

僕はまだXbox360を持っていないのですが、「コアシステム(+ブルードラゴン)」の購入を考えています。そうすると有線のコントローラーになってしまうので「無線コントローラーはいいなあ」と思っていたのですが、やはり不安定になる事もあるのですね。その点は有線の方が安心なのかもしれません。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/26 04:04

50%ぐらいでしょうか。



ぶっちゃけ、まだあまり目を引くようなゲームが無いのと、
ゲームによってはフリーズ現象、処理落ち、などが頻繁に起きたりするので。
それと、ゲーム中にファンがめっちゃうるさいのも減点ですね。
熱がこもりやすいので、これまたフリーズが起こります。

残り50%は、ブルードラゴンやロストオデッセイなど、注目タイトルが発売されれば補えると思いますが・・・。
現状、50%なのはデッドライジングが面白いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

ゲームの種類(数)については、まだ発売を開始してから1年弱という事を差し引いても、やはり他のハードに比べて少ないような印象はありますね。(これから発売予定のソフトを含めても)
欧米ではそれなりの売上があるようなのですが(先日、全世界の販売台数が600万台に達したとの発表があったようです)、やはり日本国内で「15万台強」しか売れていないという現状がありますし、せめて「100万台」は普及してくれないと、ソフト開発費の元をとる事も困難なのかもしれません。

フリーズ現象については、やはりアクション系のゲームを遊んでいる時に多く発生するのでしょうか。それとも、ジャンルには関係がないのかな?

僕は、まずは「RPG」で遊ぼうと思っていますので、もしそのような現象が頻繁に起きてしまうと、多分やる気を削がれてしまうのではないかと心配してしまいます。

ファンの音は、PS2でも最初は気になっていましたが、それよりも気になるのでしょうか?
PS3は、意外と静かだとのレビューもありましたが、あまりにも大きい音であれば集中できないかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/29 00:10

100%。



正直、満足度はその度変化しますが、今はちょうど100です。

理由:

360はネットからデモ版などを落とせる(検討なさっている
コアシステムでそれをするには別途HDDが必要)のですが、この間
落とした「Rainbow Six」というソフトが格段に面白かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

#2さんのおっしゃるように「コアシステム」の購入を考えていますので、メモリーユニットかHDDのどちらかも一緒に購入する必要があるのですが、今のところは「容量の多いメモリーユニット」「XboxLiveのコンテンツを十分楽しむために必要」との理由から、HDDの購入を考えています。

公式サイトの配信リストも見てみましたが、体験版を含めて、結構な量のコンテンツがありましたね。満足度も100%と回答いただいていますし、ブルードラゴンを遊び終えた後でも楽しめそうですね。

お礼日時:2006/10/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qxbox360コントローラーとMicrosoft Xbox 360 Controller for Windows

xbox360コントローラーとMicrosoft Xbox 360 Controller for Windowsは同じものでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

USB接続の有線のものであれば、どちらも同じ物です。
後者には PCで使用する為のドライバが付属しています。
このドライバは 公式から DLする事ができ、
XBOX360に付属していたコントローラーを PCで使用する事ができました。

QXbox360EliteとXbox360(Falcon)どっちがいいでしょうか?

インフィニットアンディスカバリーというゲームのPVを見てXbox360を買おうと決意しました。
はじめはエリートを買おうと思っていたのですが、なんかシュリンクとかなんとかで安価になるとかというニュースを見て、今年度の秋には発売すると載っていたのですが。
そこで、
エリートを買ったほうが良いか、この安価になる予定の方を買ったほうが良いか。

どちらがいいでしょうか。

まだ情報が不十分だと思いますが意見が聞きたく質問させていただきました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

選んで買えるならFalconの方がいいでしょうけど、
国内でシュリンク版CPU搭載の本体出荷が何時になるか、店頭でどれがFalconなのか見分ける方法がありませんので、
下手をすると一年待っても買えないかも知れません。
また、シュリンクで値下げうんぬんはうわさなので過度の期待は禁物だと思います。

インフィニットアンディスカバリー自体何時出るか分かりませんし、
本体のロットや値下げを気にされるなら、まだ待ち。
すぐ遊びたいゲームがあるならいますぐ購入でしょうね。
エリートの場合保証期間内に壊れればタダでFalconになって帰ってくる可能性もありますし(^^;

Q■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。

PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。
    悪い点(1)360のほぼ倍 

xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴
など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い

   悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。

です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。 

今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。
   

今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。

PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。
    悪い点(1)360のほぼ倍 

xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴
など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い

   悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な...続きを読む

Aベストアンサー

>>No.3です。

>>金銭面的に一方を買うと、1年くらいかたっぽは買えないので、
1番理想は今360買って、翌年、PS3を買うなんですけど。

それでいいんじゃないでしょうか?自分もそうですし。
その頃には今よりもPS3も安くなってる(推測ですけど)かもしれませんし、
中古で買う・・・なんて事も出来るようになってると思いますし。
そして、その頃にはPS3でも魅力的なタイトルが発売されているでしょうし・・・。
360も同様ですけどね。

>>今日、店に行ったら、PS3の「レジスタンス」が気になって。

うーん、レジスタンスが実際どんなゲームかは分からないんですが、
360の方が今現在、24manさんにとって遊んでみたいゲームが多いんじゃないですか?
それこそ、360のゲームは続々と安くなって再発売されているゲームも多いので。
PS3を買って、レジスタンス一本を遊ぶか、360を買ってデッドライジングやブルードラゴンをやるか・・・。
それを決めるのはご本人ですからなんともいえませんが、360の方が遊べるんじゃないでしょうか。

>>360はオンライン対戦ができるソフトが多いそうですが、楽しいでしょうか?
又、有線でいけますか?オンライン関連は無料ですか?

自分はオフライン専門で遊んでいるのでオンラインの楽しさは分からないですが、
オンラインをやっていない者の見方としては面白そうですよ。
ロストプラネットなんかはチーム戦で闘ったり、個人戦のサバイバルなんていうのがあるらしいです。
有線でもいけますし、無線でもいけますよ。
それと料金ですが、Xbox Liveを使用するのに料金が掛かります。
でも360は本体購入時についてくるゴールドメンバーシップというのがあったはずです。
(一定期間無料でオンライン対応ゲームが遊べるというもの。)

360はオンラインが使えればもっと楽しさが膨らむそうですよ。
まだ発売されていないゲームの無料デモ配信や、ミニゲームなんかをダウンロードできるみたいです。
まぁ、オンラインについては自分は詳しくは知らないので、360の公式サイトを参考にしていただきたいと思います。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/live/about/

>>No.3です。

>>金銭面的に一方を買うと、1年くらいかたっぽは買えないので、
1番理想は今360買って、翌年、PS3を買うなんですけど。

それでいいんじゃないでしょうか?自分もそうですし。
その頃には今よりもPS3も安くなってる(推測ですけど)かもしれませんし、
中古で買う・・・なんて事も出来るようになってると思いますし。
そして、その頃にはPS3でも魅力的なタイトルが発売されているでしょうし・・・。
360も同様ですけどね。

>>今日、店に行ったら、PS3の「レジスタンス」が気になって。
...続きを読む

QXBOX360■HDMIの解像度はどれを選べばいいでしょう?

素人なのでタイトルが意味不明かもしれません。

HDMI接続でPC液晶モニター(24インチ)でプレイしております。
設定で1080pと1080iを選べるのですが、自動ですると1080iが選ばれて
しまいます。1080pの方がきれいだと聞いたので1080pに設定しプレイ
しましたが、素人目には違いが感じられませんでした。

やはりゲーム機が自動で選んだ1080iを選択したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iとpの違いはインターレースかプログレッシブになります。
インターレースというのは、簡単にいえば1走査線飛ばしに交互に表示する方法です。
プログレッシブというのは全ての走査線を表示する方法になります。
原理的には以上のような表示方法の違いですので、プログレッシブで表示すればちらつきがなくなる分見やすくなるはずなのですが・・・。
見比べてみて大差ないようならどちらの設定でもよいのではないでしょうか。

Qxboxのコントローラをxbox360で

どうしてもPSコントローラをxbox360で使いたくて変換機を買ったのですが、間違えてxboxのやつを買ってしまいました。。。

当然コネクタが違うのですが、例えば普通ののUSBコネクタをこの変換機につけてxbox360に刺した場合、動作するのでしょうか?

目標:
PSパッド・・・変換機(PS入力)-変換機(xbox出力)・・・USBコネクタ(Aタイプ)・・・xbox360

ポイントは旧xboxでもUSB通信内で認証が行われていたか
もしそうであれば、その認証内容は旧と360のxboxで同じかどうか


以上ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://f.hatena.ne.jp/sakuneko/20061118041435

こういうアイテムはあるようなのですけどね・・・。
その変換機がどういうものかわかりませんので、それが使えるのかどうかというのはサッパリなのですが。
その商品名は?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報