<2/12まで>人気スマホが1円~!

ウイルス対策ソフトウェア会社のマッチポンプというものはあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

現実に悪質な詐偽がはびこっているようですよ。

如何わしいセキュリティソフトは敬遠した方がいいということです。最新の日経パソコンがルポしており、札付ソフトを公開しています。
    • 0

ミスリーディング・アプリケーション のことかな?

ミスリーディング・アプリケーションとは 「あなたのパソコンはコンピュータ・ウイルスに感染している」といった偽の警告メッセージを表示して セキュリティ・ソフトと称するプログラムをインストールさせようとする詐欺的な手口 あるいは このときインストールさせようとするプログラムのこと
あるところでコピーしてかいときます
1. ErrorSafe(ミスリーディング・アプリケーション)
2. DesktopMedia(アドウエア)
3. SpyFalcon(ミスリーディング・アプリケーション)
4. NewWeb(アドウエア)
5. AdvertMen(アドウエア)
6. FCHelp(アドウエア)
7. Caishow(アドウエア)
8. BMCentral(アドウエア)
9. ActivShopper(トラックウエア)
10. MalwareWipe(ミスリーディング・アプリケーション)
これらがいま非常におおいものです

ミスリーディング・アプリケーションの被害に遭う危険性を最小限にするために以下を守るよう勧める
1. ウイルス対策 ファイアウオール 侵入検知,脆弱性管理などの統合セキュリティソリューションを利用する
2. 覚えのない 疑わしい添付ファイルやメッセージを開いたり応答したりしない
3. 怖がらせたり 判断を誤らせたりするようなメッセージを冷静に分析し 安易に警告に従わない
4. 疑わしいWebサイトに個人情報を入力しない
5. クレジット決済や送金の手続きは 信頼できる取引相手に限定して行なう
    • 0

去年半ば頃から増えた偽ウィルス対策ソフトがマッチポンプと言うか

燃やすだけしてると思うが…
    • 0