アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問ですがよろしくお願いします。
私の夫なのですが、今私に話してくれたのですが、前から普通の立ちくらみはあったそうなのですが、最近(昨日も)めまいがしたと思ったら、意識が遠くなり、手が痙攣みたいな感じで(痙攣ほど小刻みではないみたいです)振るえ、だんだん意識が戻るといったことが起こるようなのです。最近は意識が遠くなったり、痙攣がくるな~とわかるときもあるみたいなのですが、とめることはできないらしいです。
昨日もきたのですが、そのときは仕事中で図面を見るのに、地べたに座っていたときに起きたらしいのです。最初に意識が遠くなり(居眠り状態)意識が戻り始めたときに痙攣が始まったので、立ち上がってその場から離れたそうなのです。(職場の人に見られ声をかけられたので、大丈夫といって立ち去った)
そのめまいが起きて以来、首の気管の両サイド、場所的には頚静脈が走っている辺りが起き上がったり力を入れたりすると痛く、ご飯を飲み込むときは、突っ張る感じがするらしいのです。
それに、尾てい骨ではないのですが骨盤の真ん中らへんに痛みがでてきたみたいなのです。
最近体のあっちこっちでガタがきているみたいで心配してたところに不安になるようなめまいが起きたので心配で質問させていただきました。
病院に連れて行きたいのですが、夫は大の病院嫌いで勤務も忙しく、私に言ったら『病院行こう』っといわれるので黙っていたそうなのですが、自分も不安になったらしく話してくれました。
ネットでそれとなく調べては見たのですがよくわかりませんでした。
文章が長くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院で検査をしているものです。


基本的には医療機関の受診でしょう。
脳疾患、血液疾患、心臓疾患、生活習慣病などいろいろ考えられます。
意識がなくなるというのはちょっと心配です、もし車の運転中など、移動中にこのような現象が現れたら、自分の家族のみならず他人やその家族まで迷惑がかかります。
勤務がいそがしいとかいっている状態ではないと思います。
仕事は命あっての者です、一刻も早く医療機関を受診し原因を見つけてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。
病気の原因重要ですが、車の運転中に起きたらと思うと・・・・
改めて気づかされました。
できるだけ早く検査にいってもらえるようにします。
病院で検査している方からの回答いただけて心強いです。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/11/12 17:29

低血糖症又は、機能性低血糖症を疑って 検査を進めて下さい。


肥満によるインスリンの過剰分泌・甘いものの食べすぎで起きる低血糖・初期糖尿病によるインスリン過剰分泌・・・ストレスによるインスリン過剰分泌・・いろいろと疑われますが、検査しないことには何も対処方法が判らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。
私も寝不足からくるストレスや、低血糖を疑ってはいるのですが・・・
とにかく、病院に行ってもらえる方法をみつけ、検査してみようと思います。また何かあったらお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 17:23

まず内科受診。

必要なら脳外科などを紹介してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、最初は内科受診ですね。ネットで症状を照らし合わせて調べたら『てんかん』に似ていたんです。てんかんでも怖いので、時間をみつけ病院に行けたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!