プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

エクセルを使った顧客管理で困っています。

昨日、顧客のメールアドレスリストを取得し、メールを一括送信しました。
このリストはエクセルに入っています。

本日、また、別のメールアドレスリストを取得したので、一括送信しなければいけません。
しかし、困ったことに、昨日取得したアドレスリストと重複したデータが含まれています。

同じ人に、連続して同じ内容のメールを送ることは許されません。

このため、本日取得したリストから、昨日取得したリストに含まれているデータを一括して削除する必要があります。


エクセルのメニューにある、[データ]⇒[フィルタ]を使っても、重複したデータが削除できるわけではなく、重複して表示しなくなるだけです。

私がやりたいことは、本日取得したリストのデータから、昨日取得したリストの内容を削除することです。

この方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

A 回答 (3件)

今日のリスト、昨日のリスト、それぞれA列データがあるとします。


今日のリストの空いているセル(例えば B1)に
=MATCH(A1,[昨日のリスト.xls]シート名!$A:$A,0)
と入れて下にコピーします。

#N/A なら昨日のリストに無いと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私のニーズにほぼ完全に応えるご回答で、ほぼこのとおりやれば、解決しました。感謝いたします。

お礼日時:2006/10/26 14:58

VBAを使えば簡単ですが、もっと楽な方法があったので参考までに。



参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel43/40/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 14:57

> エクセルのメニューにある、[データ]⇒[フィルタ]を使っても、重複し


> たデータが削除できるわけではなく、重複して表示しなくなるだけです。
[指定した範囲]を指定して 別範囲に抽出すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!