アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万年携帯初心者です。ドコモのSH902iSに機種変更したばかりです。
携帯から音楽を聴けるそうなんですが、全て利用料が発生するものなんですか?
無料で音楽は聴けないんですか?

それとパソコンとUSBケーブルをつないでデータの送受信を行ってるんですが、私がUSBケーブルを携帯とパソコンから外すと
いつも警告メッセージが出るんです。正規にのっとった外し方をしてくださいとのことです。
USBケーブルをパソコンと携帯から正規に外す方法教えてくださいませんか?

正規に外すといいますか、いつ外したらいいのかそのタイミングを知りたいのです。

以上2点アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

>正規にのっとった外し方をしてくださいとのことです。



携帯との通信が終了したら、画面右下の「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンをクリックしてください。
この処理を行った後でケーブルを外します。
http://www.724685.com/weekly/qa041229.htm

音楽の聴き方は、取説や下記のサイトを参考にしてください。
CDなどの音楽を携帯に転送して聴く方法です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん早速のアドバイス恐れ入ります。
USBケーブルの取り外し方納得いたしました。
ありがとうございます

>音楽の聴き方は、取説や下記のサイトを参考にしてください。
>CDなどの音楽を携帯に転送して聴く方法です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_p …

私のパソコンはOSがMEなのでSD-JukeboxはMEに対応してないみたいです
残念です。次回パソコンを買い換えるまで待つしかないのでしょうか?

お礼日時:2006/10/25 10:01

>携帯から音楽を聴けるそうなんですが、全て利用料が発生するものなんですか?


→少なくともCD購入代くらいは発生します。(利用料…とは言わないか^^;)
 通常、皆さんが携帯で音楽利用される場合、
 1:PCに音楽を取り込む(大抵がフリーソフト)
 2:取り込んだ音楽を携帯電話で使用している媒体(miniSDとかメモリースティックとか)へコピーする。
 3:携帯電話で音楽を聞く。
 のSTEPを踏んでいると思いますが、この手順では利用料は発生しません。

>USBケーブルをパソコンと携帯から正規に外す方法
→PCのタスクバー(「スタート」が入っている所)の右端にタスクトレイと呼ばれる場所があります。
 ここに、接続した外部機器接続されるとアイコンが表示されます。(アイコンは緑色の板に黄色い矢印がついたものです)
 これを右クリックすると外部機器を安全にはずす手順が表示されますので、それに従って頂ければ大丈夫です。
 (複数外部機器が接続されている場合、内容をよく見てはずさないと使用している機器を外してしまう事になりますので慌てないでゆっくりはずしてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さん、いつも適切なアドバイスいただきましてありがとうございます。
わかりやすい説明で納得いたしました。

もう少し他の方の回答もあるかもしれませんので見てみたいと思います

今後ともよろしくおねがいします。敬具

お礼日時:2006/10/25 09:42

>残念です。

次回パソコンを買い換えるまで待つしかないのでしょうか?
以前、同じようにMeで音楽取り込みを試そうとされた方がいらっしゃいました。
 http://okwave.jp/qa2431536.html
(機種はVodafoneV705SHですが内容的には変わりません)
既に締め切られておりますので結果がどうなったかは不明です。
しかし、お持ちのPC環境によっては何とかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さんご紹介されたページ読みました
ちょっと難しそうですがトライしてみようと思います
また携帯に関する質問するかと思いますのでよろしくおねがいします。

お礼日時:2006/10/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!