雪うさぎを見たいと思い 検索したところ くっきり雪うさぎが見えるところは 吾妻山の雪うさぎでした。

1.きれいに見える時期はいつ?
(多分 桜の開花期と重複しているようですが 4月の中旬でよろしいでしょうか?)

2.きれいに見える場所はどこ?
(人物をまえに バックに雪ウサギを入れて スナップしたいです)

3.関西から車で行く最適ルートは?

 特に2番の情報、アドバイスを戴きたいです。

そして 他の地域でも きれいな雪うさぎが見れるところがあれば 教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは #1です。



関西からお出かけなのですか。遠いですね。
電車で行くならば、東北新幹線の福島駅から吾妻(あづま)運動公園を目指すといいかもしれません。
車ならば吾妻パーキングエリアがおすすめですが、次の福島飯坂インター、または手前の福島西インターで降りて吾妻運動公園を目指されるといいのではないでしょうか。
このあたりは視界が開けていて、どこからでも吾妻小富士が見えます。

こちらの地図をご覧になってください。
吾妻小富士、吾妻運動公園、吾妻パーキングエリア、福島駅が一度に見えます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%B3%96% …

この地図で見ますと、吾妻スキー場方面に向かっても良さそうですし、
微温湯温泉(ぬるゆおんせん)に向かっても良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
地図を貼っていただき とてもわかり易く助かります。
ほんと 遠いですねぇ。土地感がないので 東北道と伺っただけですごーく北に感じます。
ドライブは夫婦とも大好きで 交代で片道400kmくらいなら日帰りOKなのですが 東京までで500km弱ですので 新幹線とレンタカーで1泊、もしくは 福島周辺を2泊くらいでドライブになると思います。できるだけ自車で走りたいです。
そうなると 近隣の観光情報やら おいしいものを またこのカテで質問することになると思います。
その時は よろしければ またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/27 08:25

こんにちは



春の東北道を走ったことがありますが、高速道路からよく見えます。
こちらのサイトに詳しく書いてありました。
http://a-yukiusagi.hp.infoseek.co.jp/contents/us …
吾妻パーキングエリアから撮ったかと思うような写真です。
ページの下のほうの写真は桜並木の向こうに雪うさぎが見えてきれいです。

時期的には5月の中旬くらいまでみえるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/joudo-vc/e/a4c0b8f27f7dd8d …
福島市内から見てくださいと書いてありますから、たいていのところから見えるのではないでしょうか。
高いビルもありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずでごめんなさい。当方関西圏です。
東京以北は行ったことがございませんので
このHPも見ていましたが 東北道からとは知りませんでした。
福島市内からと 確かに書かれてありますが 
福島が初めての私にとっては いささか広範囲で掴みきれません。
もし 具体的な場所をご存知なら アドバイスお願いします。

お礼日時:2006/10/25 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q場所:五反田/桜新町/笹塚

◎引越しの場所を考えていて、適した場所を探しています。
 アドバイスいただけると嬉しいです。

◎条件(立地)
・五反田と桜新町から近い(電車や自転車で30分程度まで)
・五反田~自宅(電車)、桜新町~自宅(自転車)が望ましい
・五反田~自宅はできるだけ終電が遅いか、タクシー利用でも近い所
・桜新町~自宅は、自転車で近ければ近いほど望ましいが、電車でも◎
・笹塚にも出やすいとベスト。自転車利用の後電車とか。電車での乗りいれが簡単等。

◎その他
・カフェが周辺にある
・本屋が周辺にある

勤務地が五反田、恋人の家が桜新町なので、両方に近く
移動が簡単な場所を探しています。
仕事がいつも遅く、終電の時間を気にせず働きたいのです。
恋人は桜新町周辺で住み、駒沢大学で働いているので、自転車が主です。
その為、移動が自転車だとお金も掛からずに楽かな、と思っています。(向こうが来る為)

笹塚は、良く仕事で直行する為、できれば近い方が嬉しいといった
レベルです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

必然的に世田谷区か目黒区の東急沿線になってしまいそうではありますが……

・三軒茶屋
五反田へのアクセスまずまず。世田谷線利用で笹塚へのアクセスも良い。
桜新町からもじゅうぶん近い。
お店の種類豊富で食べるにも買い物するにも困らないし、深夜営業の店が多く質問者さんのライフスタイルに合いそう。
書店はあまり大きいのはありませんが、カフェはけっこうありますね。
高めの家賃水準ですが広さなど妥協できれば手軽なものもあるのではないでしょうか。

・学芸大学
タクシーでの帰宅が頻繁にあり、その料金があまりかからないようにしたいなら。このへんなら自転車通勤も現実的でしょう。本数が少ないですが五反田までバスも通っていますし。
急行停車駅ということもありいろいろなお店がありますし、碑文谷のダイエーは品数豊富でいいですね。

・上野毛、等々力
家賃水準が前2つほど高くないので広い部屋を借りたければ。桜新町も意外と近いです。
笹塚にはちょっと行きにくいですが、五反田へは田園都市線や山手線を使わなくてよいので通勤時のストレスも少ないでしょうし、実は挙げた中では終電がもっとも遅かったりもします。ただタクシー代が嵩むのは避けられませんね。
あんまりおしゃれな感じのカフェは存じ上げませんが、私が知らないだけかな?本屋もあまり大きいのはないけど、自転車で気軽に玉川高島屋ショッピングセンターあたりにも行けるのでさほど不便ではないと思います。

という感じでしょうか。

必然的に世田谷区か目黒区の東急沿線になってしまいそうではありますが……

・三軒茶屋
五反田へのアクセスまずまず。世田谷線利用で笹塚へのアクセスも良い。
桜新町からもじゅうぶん近い。
お店の種類豊富で食べるにも買い物するにも困らないし、深夜営業の店が多く質問者さんのライフスタイルに合いそう。
書店はあまり大きいのはありませんが、カフェはけっこうありますね。
高めの家賃水準ですが広さなど妥協できれば手軽なものもあるのではないでしょうか。

・学芸大学
タクシーでの帰宅が頻繁に...続きを読む

Q盛岡周辺で雪があるところ

今年の冬は雪が少ないそうですね。
盛岡周辺で雪があるところはどのへんでしょうか。
交通手段は鉄道です。
よろしくおねがいします。<(_ _)>

Aベストアンサー

周辺というか、秋田県に入りますが田沢湖周辺は雪があると考えられます。
(JR田沢湖線・秋田新幹線の雫石-田沢湖あたり)

今朝のNHKの道路交通情報によると、岩手県秋田県県境の国道45号線仙岩峠付近凍結していると言うことです。
従って、仙岩峠の下にある田沢湖付近にはあると考えられます。

他には、安比高原付近であるかもしれません。
ここは大きなスキー場やホテルが多いところですし、冬期間は交通の難所ですから。
それでも、東北自動車道が通っていますが。
(JR花輪線安比高原駅付近)

Q桜新町に似た町

先日テレビで”桜新町”を紹介していました。町が綺麗で、商店街もあり住みやすそうだと思いました。引越しを考えているので賃貸物件を探して見ましたが大型犬が居ることもあり家賃が高くて・・・。井の頭公園あたりはなんだか道も狭いような気もしますし。職場は有楽町で、家賃は11~12万円くらいで”桜新町”に似た緑が多い所を教えて下さい。

Aベストアンサー

桜新町はとても良い所ですよね。桜新町の緑の多さは屋敷林と、街路樹の両方によるものですね。また、商店街も品があって私は好きです。世田谷区だけあって家賃は高いですよね。

これより家賃が安いところとなれば、もっと郊外へ行くしかないと思います。候補は、
1 国立
駅から伸びるメインストリートの並木道と一橋大学の緑が豊か。ところどころに残るお屋敷の緑もいい感じ。商店街は桜新町には劣ると思う。
2 ひばりが丘
駅前は大型スーパーなどがあって、典型的な郊外駅という感じですが、自由学園の周辺の住宅街の家には、それこそ家の何倍もの高さの大きな木が多く、鬱蒼とした雰囲気。
3 花小金井(小平)
4 一橋学園(小平)
桜新町の全てをスケールダウンした感じ。しかし、小平周辺には公園や緑道が多くて、環境もよさそうです。
あと、安くはないかもしれませんが、京王井の頭線の沿線は雰囲気が近いものがあると思います。井の頭通りの並木道と、永福町の屋敷林、善福寺川公園の緑など、そっくりかも。
以上、私見で。

Q旅行好きなのですが、日本国内で地平線の見えるところへ行って見たいと思っ

旅行好きなのですが、日本国内で地平線の見えるところへ行って見たいと思ってます。
条件は地平線の向こうに山陰が見えないところと思ってます。
どこかないでしょうか。お近くにこんなところがあるよと教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「国内では限界がある」ということを前提に有名な箇所を2つ上げます。
共に北海道ですが「北海道 多和平展望台」の方見える範囲が広いです。以下に挙げる360°動画とパノラマ写真などで確認してみて下さい。

1.『多和平展望台』 360度の地平線 (北海道川上郡標茶町)
↓地図
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2003.do?spotId=guide000000154287&odkType=1
↓360°パノラマ写真で確認してみて下さい。
http://www.sip.or.jp/~tawa360/panorama.html
↓360°動画
http://video.google.co.jp/videosearch?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP308JP308&q=%E5%8C%97%

E6%B5%B7%E9%81%93+%E5%A4%9A%E5%92%8C%E5%B9%B3+%E5%9C%B0%E5%B9%B3%E7%B7%9A&um=1&ie=UTF-

8&ei=ouNCS4euC5Dg7AO9rYDaDQ&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CBYQqwQwAw#

2.『開陽台』 北海道 中標津市街から約15km
http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/kaiyou
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kaiyodai_01.jpg
↓「北海道 開陽台からの眺めを360度!」の動画で確認してみて下さい。
http://video.google.co.jp/videosearch?hl=ja&q=%E9%96%8B%E9%99%BD%E5%8F%B0+%E5%9C%B0%E5%B9%B3%E7%

B7%9A%E3%80%80%E5%8B%95%E7%94%BB&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=U-xCS4_FCoru7APb-

_m9Cw&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=10&ved=0CCEQqwQwCQ#

「国内では限界がある」ということを前提に有名な箇所を2つ上げます。
共に北海道ですが「北海道 多和平展望台」の方見える範囲が広いです。以下に挙げる360°動画とパノラマ写真などで確認してみて下さい。

1.『多和平展望台』 360度の地平線 (北海道川上郡標茶町)
↓地図
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2003.do?spotId=guide000000154287&odkType=1
↓360°パノラマ写真で確認してみて下さい。
http://www.sip.or.jp/~tawa360/panorama.html
↓360°動画
http://video.google.co.jp/videosearch...続きを読む

Q桜新町はどうですか?

物件を決めかねています。みなさまのアドバイスよろしくお願いします!

三軒茶屋・・・駅まで徒歩8分強 
      世田谷通りをちょっと入ったところ
      2DK・45平米・築15年
      水周り設備は少し古めで、お風呂はワンルームにあるような2点ユニット
      家賃13万円
桜新町 ・・・駅まで徒歩12分弱 
      弦巻通りをちょっと入ったところ
      2DK+納戸2畳・52平米・築15年
      水周り設備は少し古めだが、洗面台・ウォシュレットあり
      家賃12万8千円
三軒茶屋の便利でワイワイした雰囲気にはとても
憧れがあり、立地としてはとても魅力的です。
桜新町は物件はとてもちゃんとしていたので、
長く腰を据えた生活をするにはいいと思いました。

今のところ、桜新町の物件に気持ちは傾いているのですが、気になる点が・・・。
それは、駅から家までに小さいスーパーとコンビニがそれぞれ1軒あるくらいで
とても寂しい感じなのです。
また、そのコンビニから家までは5分くらいかかりますので、
生活するのにちょっと不便そうなことです。
桜新町の駅近くの物件なら即決だったのですが、
住宅街すぎてどうかなぁと・・・。

もしその辺りに詳しい方いらっしゃいましたら、住み心地等お聞かせください!
三軒茶屋についても、住み心地や、上記家賃は高い(安い)等、アドバイスお待ちしています。
  
  

物件を決めかねています。みなさまのアドバイスよろしくお願いします!

三軒茶屋・・・駅まで徒歩8分強 
      世田谷通りをちょっと入ったところ
      2DK・45平米・築15年
      水周り設備は少し古めで、お風呂はワンルームにあるような2点ユニット
      家賃13万円
桜新町 ・・・駅まで徒歩12分弱 
      弦巻通りをちょっと入ったところ
      2DK+納戸2畳・52平米・築15年
      水周り設備は少し古めだが、洗面台・ウォシュレッ...続きを読む

Aベストアンサー

たまーに、夜中の西友に牛乳を買いに行きます。確かに、夜中でも若者がウロウロしてますが、悪い感じの若者(からんでくるような)ではないので、そんなに気にせず一人でも外へ出ちゃいます。治安は良いほうかと思います。前祐天寺に住んでましたが、夜中とてもじゃないけど一人で出歩けなかったので)

空気の悪さはそんなに気にならないのですが、(うちは、池尻よりなので)世田谷通り、確かに交通量は多いですね。

一つ気になるのは、皆さんよく若者の町と言いますが、若者よりおじいちゃん、おばあちゃん、子連れのママが多いですよ。ほんと庶民の町といった感じです。

Q飛び梅の開花予想

友人と大宰府の飛び梅を見に行く計画を立てています。
今の梅の状況と いつぐらいが見ごろなのかを教えて頂けますか?
 

Aベストアンサー

太宰府に住んでいますが2月半ばくらいかな。気温などで変化するので・・・下記を参考にして問い合わせてみては。http://www2.city.dazaifu.fukuoka.jp/kankou/tabinojyouhou_hana.html

参考URL:http://www2.city.dazaifu.fukuoka.jp/kankou/tabinojyouhou_hana.html

Q神保町から桜新町

神保町から桜新町まで行きたいのですが、乗り換え案内で調べてみたら半蔵門線神保町→渋谷(直通)→田園都市線桜新町となっています。
直通となっているので、これは半蔵門線に乗れば乗り換えなしで桜新町に着くということでよいのでしょうか?
たぶんそうだと思ってはいるのですが、半蔵門線も田園都市線も一度も乗ったことがないので、不安な為、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

行けます。

Q札幌はいつ頃から雪が降りますか?

今年中に北海道旅行に行こうと思っています。
そこで、札幌で雪が積もるのは毎年いつごろからでしょうか?

Aベストアンサー

早い時は11月下旬、平均的には12月上旬です。

Q駒沢大学・桜新町で夜一人で行けるお店を教えてください

駒沢大学や桜新町周辺で、夜に一人で食べにいけて、サラリーマンが普通に払える金額くらいの値段のお店でオススメなところがありましたら、どなたかお知らせください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

んー、用賀でしたらここ(参考URL)がお勧め何ですけどねー。駅の中の「modish」というお店もお勧めなんですが。おしゃれな感じですが、お年寄りもいらっしゃる入りやすいところです。

桜新町で飲み屋ではありませんが、こことかどうでしょうか?
http://www.sakurashinmachi.net/shouten/S070-T.htm

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a052700

Q明日の雪は

北海道の十勝に住んでいますが、明日雪の予報です。
明日は楽しいイベントを屋外で行う予定ですが雪が心配です。
低気圧の動きを見ているとこのまま東に去っていってくれそうなのですが・・・

Aベストアンサー

寒かったですね。

イベントは実施できましたか!?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報