AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

3週間前から奥歯(親知らず)が痛く、歯医者に行くと、歯槽膿漏がひどいですが、抜くのは最後の手段だということで、
保存を希望し、洗浄と、薬剤添付で3回通いました。
今はその歯よりも、 頬と、こめかみが痛く、歯医者に言うと、
歯から来てると言います
血圧も上がってきました。
風邪かなという事で点滴と抗生物質投薬を一昨日してます。
夜遅くまで起きてたからかな。

(今の状態)
普段 上107 下75
今  上140~130 下95~80
心臓もどきどきします。痰もたまに出ます。
食事のとき、頬が痛くて困ってます。シップ貼ってます。
肩 首がこってます。磁気シップ貼ってます。
耳鳴りがひどいです。風呂は控えてます。
体温は36.5~36.8度 (普段は36.1度)

いずれは抜きましょうと歯医者さんは言いますが、旅行を控えてます。
針とか行くのは危険でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

歯からくるものでしたら、針では治せません。


旅行前に処置しておいた方がいいと思います。


歯槽膿漏ではないんですが、歯茎の腫れで同じような痛みがおこりました。のでご参考までに記入します。
最初の数週間は「なんか痛いな?」位だったのですが、痛みが強くなったので受診しました。歯茎の表面は押しても痛くないのに、たまにズキッと痛みがありました。

痛みがひどくなってきたので受診すると、治療痕の奥が炎症をおこしている、抗生物質で炎症を押さえてから処置しましょうということになりました。
もらった薬を飲んで、日中は大丈夫だったのですが、その日の夜からどんどん痛みがひどくなり、痛みで、首から肩にかけてがこわばってガチガチになりました。耳鳴りもしだして、患部が熱をもっているのがわかりました。歯痛のような染みる痛みではなくて、おたふく風邪のような感じの、じんじんする激痛です。(外からの見た目は腫れていませんでした。
翌日、昨日の歯科が休みだったので、他の歯医者で処置してもらったのですが、歯茎の中の炎症から、逃げ場のない状態でどんどん膿みがたまり、神経やあごの骨に圧力がかかって激痛になっていると言われました。
上にかぶさった詰め物をとり、膿みまで太い針を通して穴を開けて、膿みが逃げるようにしてもらったら、ひどい痛みはおさまりました。この状態で打っても効かないよと麻酔注射無しだったので処置中は死ぬかと思いましたが。
そんな痛みを体験したので、原因が同じかどうかわかりませんが、是非早めな受診をおすすめします。膿みだまりがあるかどうかはレントゲンで写ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング