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大学3年で、21歳の男です。
今年の4月頃から無理しない程度にダイエットに挑戦しました。
成果としては・・・
体重は68kg→58kg(ちなみに身長は176cm)体脂肪率は21%→13%
ウエストはダイエットを始めた当時は測ってなかったんですが、今は
69cmです。(ズボンも緩くなってきましたし、減ったと思います。)
ただ、まだ背中やわき腹の皮下脂肪が多いかなと自分では思います。
皮下脂肪は減りにくいことは存じてますが、どなたか減りやすい方法等を知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

専門的な事は解りませんが。


176センチで58キロは痩せてませんか?痩せ過ぎではないけど見た目に貧弱な感じ。ウエストも男性で69センチではかなり華奢ですよね。

思うに、質問者さんの場合そこまで体重、体脂肪率を落としたのにまだ満足できないのは、失礼な表現ですが「締まりのない体つき」になっているからではないでしょうか?
身体がたるんでいるのを脂肪のせいだと思っているのでは?

体重、体脂肪率についてはすでに現状で充分かと思います。むしろこれ以上落とさない方がいいでしょう。今後は「締まった身体造り」の方に主眼を置かれてはと思います。
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この回答へのお礼

身体がたるんでいるのを脂肪のせいだと思っていると思ってました。
そうなんです。締まりのない体つきなんです。
文章を読んでいると身体に気を使ってくれているみたいなので、
ありがとうございます。締まった身体造りを目指してがんばります。

お礼日時:2006/10/25 12:55

>今年の4月頃から無理しない程度にダイエットに


⇒どういう方法でやったのでしょうか? 
年齢的に有酸素+筋トレでよいので、今が有酸素だけなら筋トレも始めてください。  
有酸素で運動の時とその後暫く、
筋トレで筋肉を大きくして、24時間無駄にカロリーは発散させてしまえば、貴君の書かれている様に無理なく行っている場合には徐々に希望の部位の脂肪は落ちてゆきます。

基本的にあまり動かさない部位に脂肪を体(脳)は予備エネルギーとして蓄えますので、其の部位をなるべく動かすようにしてください。
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この回答へのお礼

基本は筋トレと食べ過ぎていない食事制限です。
有酸素運動は、学校の行き帰りぐらいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 12:50

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