プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーエリクソンのW42sを使っていて、Sonicstageを介してメモリースティックデュオに音楽を転送しました。しかし、再生しても選択した曲しか再生されません。次の曲、次の曲というふうに自動で再生してほしいのですが、それができず、結局1曲再生しては、また選択して再生…と繰り返しています。面倒なのですが、これはそういう設定で、変えられないものなのでしょうか??またメモステ内の音楽をBGMとして再生しながら、メールやWebをすることもできませんよね?

A 回答 (3件)

追記してお答えします。

まずW42S携帯電話機の十字ボタンの真ん中(スタート)を押していただきます。次に項目のauMusicを選んでいただきauMusicPlayerを選択します。そうしますとauMusicPlayerの項目が出てきます。上から「auMusicライブラリ」「M.SMusicライブラリ」「全曲再生」「うたともをする」等ですが。その中の「M.SMusicライブラリ」もしくは「全曲再生」を選択してください。「M.SMusicライブラリ」を選択していただきますとさらに項目が出てきますので、「全曲再生」を選択していただきますと全曲が表示されます。また「全曲再生」を選択していただきましても全曲が表示されます。これで再生していただければ問題なく再生できると思います。一度お試しください。またご不明な点がありましたらご質問ください。
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!完全に解決して、感動しました笑
auMusicplayerとメモステを別物として、操作も切り離して考えていたのでまったく気付きませんでした…
本当にありがとうございます!

取説P228に「全楽曲を再生する」と言う項目がありますがこれを試しても駄目なのでしょうか?

• 0

お答えします。

実際検証を行ってみましたが、W42Sにてメモリスティックデュオから音楽を聴きながらメールやEZwebを使用することは可能です。音楽につきましては、通常曲順に曲流れるようになっていますので1曲だけしか再生されない場合、1曲リピートが設定されている可能性があります。一度設定をご確認になってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。auMusicPlayerを使用して、内蔵メモリ(1GB)から再生した場合はBGMとして再生することができました。また順番どおりに再生することもできました。ただメモステから再生する場合、設定を確認・変更する画面もわからず、やはりどうしても上記のような困った状態にあります。メモステからの再生手順としては、カーソルキーの↓(下)を長押しして、メモリースティックデータフォルダを開いて、M.S.Musicフォルダを選択して再生しています。

• 0