OKWeb&gooのみなさんこんにちは。

AirH\"32kつなぎ放題コースでOCNダイヤルアクセス フラットプランの組み合わせでネット利用を計画しています。

OCNのページに
月額基本利用料金(定額)以外に追加料金は必要ありません。ただし、AirH\"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料は別途必要と記載されておりました。

これは PC使用地域から専用アクセスポイント0570-570-644##61まで電話料金が発生します。と解釈しても良いのでしょうか?ならばそれはいくら位になるのでしょうか?

PRINは上限\\1500と謳ってありますが、アクセスポイントまでの電話料金は発生しないのでしょうか?

上記の組み合わせでネット利用されておられる方、情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

AirH"・OCN で契約しています。

通信料金はカード引き落としですが、

ダイヤルアクセスフラットプラン 月1950円+消費税
(家ではISDN)
AirH"つなぎ放題コース 月4930円(年間割引)+消費税

以外、一切掛かっていません。

>AirH\"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料は別途必要

これは、『Air H"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料等は別途DDIポケットへのお支払いが必要になります』という事ですので、AirH"使い放題にしていれば、問題ありません。

OCNが対応になるまで、Prinを経由させていましたが、
今はPrinは必要なくなりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

abbaabbaさん、これです!この組み合わせですよ。近未来の私。

>これは、『Air H"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料等は別途DDIポケットへのお支払いが必要になります』という事ですので、AirH"使い放題にしていれば、問題ありません。

OCNもこの言い回しで記載してくれていれば理解できたのに~よし、OCNのページにコピペで…私ハッカーじゃないので無理ですね。

自宅付近にKDDI基地局の増設とOCNが128k対応を願いつつ、週末にでも携帯SHOPへ行って来ます。

皆様のおかげで大安心出来ましたので、ここで締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

>これは PC使用地域から専用アクセスポイント0570-570-644##61まで電話料金が発生します。

と解釈しても良いのでしょうか?ならばそれはいくら位になるのでしょうか?

専用アクセスポイントまでの通信料金4,930円+消費税です。
別途ポロバイダー契約が必要ですが今貴方が加入しているプロバイダーが対応していればわずかな追加又は無料で接続出来ます。

>PRINは上限\1500と謳ってありますが、アクセスポイントまでの電話料金は発生しないのでしょうか?

¥1500はプロバイダー料金です。
1分間5円の完全従量制で上限が1500円です。
又複数のプロバイダーに接続しても通信料金は同じで4930円です。
とにかくどのような使い方(32kパケット通信に限る)をしても電話料金は4930円と変わりありません。

安いプロバイダーもあります。
http://www.prin.ne.jp のリンクをたどり探してください。

参考URL:http://www.prin.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

アクセスポイントまでの料金=月額基本使用料と言うわけですか。
てっきり0570局番までの電話料金が発生するのかと思ってしまいました。

>とにかくどのような使い方(32kパケット通信に限る)をしても電話料金は4930円と変わりありません。

ただでさえ速いとは思えない32kじゃあ接続時間はどうなることやら…でも定額なんですね。安心しました。

saxtukanさん、情報ありがとうございました。

mkk-SR2さん、こんにちは。

私はOCNではありませんが、「AirH”」(4930円)+「プロバイダ料」(某社のつなぎ放題2000円)でネット利用しています。ずーーーっとつないでいますが、料金はそれ以上はかかっていません。

>PC使用地域から専用アクセスポイント0570-570-644##61まで電話料金が発生

→この部分が、KDDIに「つなぎ放題」で契約して払う部分ではないでしょうか?
下記URLが参考になるのでは。

ちなみに、AirH”の年間契約か何かをすると、4930円よりさらに安くなったと思います。ちょっと正確な値段が今わかりませんが、私がKDDIに払っているのは4千円弱だったと思います。
KDDIのふつうの携帯電話を持っておられるか、ご家族が使っておられれば、もっと安くなったように思います。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/air_h/
    • 0
この回答へのお礼

nya-nya-kさん、こんにちはです。

>ずーーーっとつないでいますが、料金はそれ以上はかかっていません。

そうですか、じゃあ\4930+プロバイダ料金だけなんですね。
でも残念ながら携帯はKDDIさんじゃないです。新規契約なのでいかに端末を安価で入手できるかにかかっています。

情報ありがとうございました。

僕もAirH"のつなぎ放題コースです(プロバイダーはDION)が、4,930円以外の通話料がかかってるとゆう記憶はないですね…。

すんません、料金請求ハガキ、手元にないんで、自信ないです。詳しい方にお譲りします。

でも、AirH"、結構使い心地いいですよ。ちょっと値が張りますが、128Kbps対応がオススメです。

でわ

この回答への補足

AirH"がなぜかAirH\"に?¥の事を気にしすぎたか。機種依存文字だったかな?

• 0
この回答へのお礼

lighthouseさん、おはようございます。
早速のご回答ありがとうございます!

>4,930円以外の通話料がかかってるとゆう記憶はないですね…。

DIONはやはりKDDIだから…?でしょうか?
OCNはNTTですから、ね。

AH-G10ですよね、ほしいのですがPC常設場所が都市部ではありませんで、現状PHSのアンテナが2~3本をふらつくんです。とても付近に4つも基地局がありそうに無いですが、増設予定とサイトにありましたので迷っています。