個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

選択している部分を excel エクスポートしたいです。

HPとかで表形式になっているようなページを

http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/achiev …


↑参考

右クリックしてEXCELにエクスポート
とかすれば、

EXCELに張ってくれるような機能は
あるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

表 形式」に関するQ&A: 表形式データの展開

A 回答 (2件)

Excel2003なら右クリックメニューに「Microsoft エクセルにエクスポート」のボタンがあります。



Excel上からだと「データ」「外部データの取り込み」「新しいWEBクエリ」で同じことができます。
    • good
    • 0

表の必要な範囲をマウスでドラッグして反転します。



選択部分をコピーしてエクセルに貼付けすれば、ある程度は表の体裁を反映してくれます。(IEと完全に同じ表示にはなりません)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelで指定範囲のデータのみを保存したい

OS:windows2000
Excel2002

xlsファイルを「名前を付けて保存」で別名ファイルとして保存するとき、データの一部のみを指定して保存をする事は出来ますか?

(1)ブックにシート名が「仕入」「売上」「利益」と3枚あるとします。
「売上」のシートのみを別名ファイルとして保存したい。
当然「仕入」「利益」シートを削除してから別名で保存すれば出来ますが、他に方法があれば教えて欲しいのです。

(2)「仕入」シートに1000行のデータがあるとします。
101行目から200行目のみのデータを別名で保存したい。
これも101行目から200行目以外のデータを削除してから別名で保存すれば出来ますが、他にもっと便利な方法があれば教えて下さい。

私の知識は少々のマクロ記述は理解でる程度です

Aベストアンサー

「売上」シートのシートタブ上で、右クリック。
「移動またはコピー」をクリック。
「移動先ブック名」を「新しいブック」指定する。
「コピーを作成する」にチェックを入れる。
「OK」をクリック
Book2やBook3ができて売上シートだけがコピーされる。
ファイルー名前をつけて保存ー名前を「売上単独」のような名前を
つける(入力する)。
「保存」をクリック
で目的は達せられる。
(2)は
101から200行まで範囲指定。
コピーする。
白紙新シートに貼り付け。
そのシートに対し(1)の操作を行う。
そのシートを削除。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。


人気Q&Aランキング