出産前後の痔にはご注意!

XP、Office2003使用です。
クリップアートの検索で、「スポーツ」と入れても何もヒットしなくなりました。
以前はスポーツに関連するものがヒットしていたのに。。
「花」など他の単語だとヒットします。
検索の際すべてにチェックは入れています。
なぜでしょうか?

この現象はExcelだけでなくWord、Powerpointでも同様です。
教えてください!

A 回答 (1件)

右側に表示される「作業ウィンドウ」の「クリップアート」で「探す場所」欄の下向きボタンをクリックして、「すべて」にチェックが入っていることを確認してください。

何回かの経験ではほとんどの場合、このチェックが外れていました。

「すべて」にチェックが入っているにもかかわらず、クリップアートが表示されない場合は、
メニューバーの「ヘルプ」から「アプリケーションの自動修復」をクリックして自動修復を試してください。
この操作は少し時間が掛かりますが、他への影響が全くない安全な方法です。

「アプリケーションの自動修復」がNGの場合は、
「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」で、Officeを削除して、再インストールを行うしかないと思います。

再インストールに危惧がある場合は、ここでも自動修復ができますので、念のため修復操作をしてもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションの自動修復行い、無事直りました。
どうもありがとうございました。