AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

彼氏と付き合って9ヶ月になります。私は18・彼氏は19、学生です。
先日彼氏が怪しいので、問いただした所、浮気をしている事を告白されました。1ヶ月の間に何回か二人で合ってキスまでしたそうです。家にも連れてきて、記念日に浮気相手と会った事を知ってとてもショックを受けています。
相手は同じバイト先の人です。その浮気相手は友達の友達で名前などを知っています。
私は彼氏の事が大好きなので結局、私が許して別れ今まで通りです。
私がいる前で、「もう会えない」などとメールを送ってもらいましたが浮気相手から返信はなく、はっきりしない状態に心配してます。
浮気相手は彼氏と付き合うつもりでいるらしく、バイトが一緒で一緒に作業をする事もあるかもしれないので、とても心配なんです。
それで、浮気相手にちゃんと言いたいのですが、直接言おうかメールにしようか迷っています。直接言う場合、レジのバイトなので、レジの所に並んだ時に言おうと思っています。
ですが、彼氏は、もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!などと言うので彼氏にバレないようにしたいのです。
メールか直接どちらの方法で浮気相手に言いたい事を言えば良いでしょうか??それとももう無視してほっとくべきでしょうか・・でも色々不安な事があるので、はっきり言っておきたいのです。言っておきたい内容は、「彼氏のアドレスを消してほしい」「もう絶対関わらないでほしい」です。敬語で優しく言うつもりです。 
どなたかアドバイスお願いします><

A 回答 (13件中1~10件)

かわいそうに。

まず、少し落ち着きましょう・・・
あたたかいココアや、コーンスープなど飲んで、ご自分の頭をナデナデしてみてください。

私の推測ですが、たぶん、あなたは「人間としての尊厳をふみにじられた」痛みに苦しんでおいでなのだと思います。
もしや、彼をずいぶん簡単に許したのではありませんか?
自分の心とはうらはらに。

そして、彼もかんたんに許してくれるあなたに対して、「軽い」扱いをしてしまっているのでは、ないでしょうか・・・。

もしも・・・わたしの勘があたっていたら、この先を読んでください。

二人とも変わらぬまま、これ以上彼とお付き合いすることは、あなたにとっても彼にとってもマイナスになります。
あなたの自尊心に受ける傷が、深まるのではないか、という心配があります。そして、他人をふみにじる経験をした彼の心は、いやがおうにも鬼と化していきます。

彼に依存してはいませんか?または、恋愛依存になってはいませんか?
あなたにとって、あなた自身こそが人生の主人公だということを忘れ、彼を中心にそえていませんか?
彼自身より、「自分を好きでいてくれる彼」を見ようとしていませんか?

ひとつの提案ですが・・距離をおかれてはどうでしょうか。
あなたの心の傷に対して、彼どころか、あなた自身も、どうしたらよいのかわからないはずです。
不安になる必要はありません。
あなたの心の癒しのために、距離をおくことを彼が拒否したり、
距離を置く間に彼がまた浮気に走るのなら、
その彼に執着することに、何の意味があるのでしょうか。

あなたは、もう少しあなた自身の幸福のために力を注がれた方がよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます><
kanakyu-さんのおっしゃる通りです!許せないのですが簡単に許してしまいました。振られるのが恐いんです。浮気をして彼氏が悪いのですが、なんか私の方が立場が弱い感じがします。
確かに私は彼に依存していると思います。。本当にkanakyu-さんの言う事当たっています。距離をおく事は考えましたが・・距離をおいたら
彼は浮気相手の所にいくと思います><それが絶対嫌なんで、距離はおけないですね・・執着しすぎかもしれませんがもう少し考えます><
本当に良いアドバイスをしていただきありがとうございましたm(__)m

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510708.html

どう考えても、この彼最悪ですが?
あなたも地に足が付いてないですね…。自立できてないと言うか。
自分を傷つけてまでこの人を愛する必要があるのでしょうか?
あなたがほんとに大切なら、こんなことしませんって。
都合のいい女になってますけど…。
第一、彼が悪いのを相手の女性のせいにばかりしているのが変です。
もう少し大人になったほうがいいと思います。
この人よりもっといい人なんて、星の数です。
このままこの人にすがって心も体もボロボロにされるより、分かれて他の人と一緒になるほうが幸せだと思いますけど。
まあ、夢中になってるときって、自分に都合が悪い答えなんて聞こうとしないんでしょうがね…。
赤の他人がどうかと思えますが、やるせないので警告しておきます。
だめんずウォーカーして自分の不幸に酔いたいなら、無視でも削除でもお好きにどうぞ。
    • 0

浮気されてるのに

彼と別れるのが怖くて
あっさり許してるようじゃ
そのバイト先の女性との二股状態は
続くでしょうね。。
最悪あなたが2番手となることも
考えられます。
彼の携帯のFOMAカードに彼女の連絡先が
入ってるって事は余程消したくないんでしょう。
あなたの今の行動は都合の良い女になっていくだけで
良い方向には行かないですよ。
    • 0

難しい問題ですね。

ただ、他の方もおっしゃっている通り、彼女に文句を言う前に彼氏ときっちり話すべきでしょう。
>私は彼氏の事が大好きなので結局、私が許して別れ今まで通りです。
→本当に許せていますか?許せているなら今回のような行動に出ようとは思わないと思いますが。
あなたが不満に思っているなら、きちんと彼と話をしましょう。
その上で、彼がまだバイト先で彼女と会う可能性があるなら3人で話し合いの場を持つのがいいでしょう。

>もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!などと言うので彼氏にバレないようにしたいのです。
→これは無理でしょう。あなたが行動を起こせば間違いなく彼の耳に入ります。
まして
>レジの所に並んだ時に言おうと思っています
→彼のバイト先で言い合い(になりそうですね)して、彼の耳に入らないわけがない。
彼女が言わなくても、バイト仲間から耳に入るでしょうね。
メールで言っても証拠が残ってしまいます。
そうすると、彼は堂々と彼女のほうへ行ってしまうでしょうね。

>、「彼氏のアドレスを消してほしい」「もう絶対関わらないでほしい」
→あなたがどれだけメールしようと直接訴えようと、彼女はその通りにはしないと思います。
反論されて修羅場になるか、こっそり続けるか…どっちかでしょう。
奥さんに言われた不倫相手ならまだしも、彼女なら法律上問題ないわけですし。

あなたが彼と彼女が縁が切れてないのでは?と思うならバイトをやめてもらうなり
3人で話し合いの場をもつなり、彼に対して気持ちを伝えることが大事だと思います。
いきなり彼女のほう…というのはあなたの立場が悪くなって終わりそうな気がしますし。

この回答への補足

回答どうもありがとうございました!!とても参考になりました。
彼氏に浮気を告白された時、最初はかなり怒りましたが後は泣いてばかりでした。彼氏にもう許すと言いましたが今でも許せないです。。ですが許さないと別れる事になったら恐いので許すしかないんです><
彼氏のバイトのシフト表は貰ってるので、浮気相手と彼氏のシフトがわかります。浮気相手とは週に1回ほど同じ時間にバイトが入っているので、その時がとても心配です。あと明日バイトの人達で飲み会をするらしく、かなり心配してます。。
結果ですが、結局浮気相手にメールを送りました!返事はありませんが・・なのではっきりしない状態で苦しんでます。
彼氏は浮気相手のアドレスを私の前で削除してくれたのですが、昨日会った時にしっかり見たら浮気相手のアドレスだけFOMAカードに残してありました。。それを見てますます心配になってます。
彼氏の事と浮気相手がもう関わらないと信じてもうほっておくことにします。。
悩みを聞いてくださり本当にありがとうございましたM(__)M

• 0

ちょっと厳しい話になりますが・・・

あなたが彼を許した時点で、この一件は決着がついてるとおもうんですけど・・・。許したけど文句が言いたくなる気持ちは分かります。でも浮気相手に対して言うのはおかしい。言うなら彼に言うべきです。質問を読んだ限りでは、彼と浮気相手が切れてないような気もしなくもないですが・・・。
もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!
これがなんとも怪しいですね。試しに一か八かで言ってみるってのも手かもしれませんが、もしかしたら関係が切れてないことやあなたの存在すらしらないってこともありえるので、その際は傷ついても誰のせいにもしちゃダメですよ。彼を許したのはあなただから。
私が付き合っていた浮気男もどちらにもいい顔してました。私には「昔ひどいふられ方をした元カノだったから、仕返しに遊んで捨ててやろうって思っただけ」って言ったくせに、浮気相手には「彼女とは別れるから少し待って」って言ってたらしい。幸い私と彼女は彼の家でかち合ったので真相が分かりましたが、これが分からなかったらとかなり腹がたちました。もちろんその時点で別れましたけど。
文句を言うためではなく、確認しに行ってみてはどうでしょうか?「私は○○君とお付き合いしてるんですが、あなたと彼の関係は?」と。なんだか彼の青ざめた顔が想像できそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですよね。彼氏が悪いのはわかってます><でも浮気相手になにか言ってやらないと気が済まないんです(--;)
はい、浮気相手と付き合うとか考えていたことに本当にショックです。
わかりました。その浮気男もひどいですね・・やっぱりそんな事をされたら別れますよね。浮気相手には結局メールを送りましたが、返事はなくて心配です。もしまだ怪しい感じがしたら、会いに行こうと思ってます。。どうもありがとうございました!!^^

私だったら、許すなら何もしない、許せないなら彼と別れる

のどちらかにします。

浮気をしたのも、別に彼女に非があるとは思えません。
もちろん肯定もしませんが・・・。

だってすると決めたのは彼ですよね?

仮に彼女があなたの存在を知っていたとして、すごい誘惑を
したとしてもです。あなたのことを失いたくない、本気で
好きなら、彼はどんな状況下でも断ります。

決めたのは彼なんですよ。

付き合うと決めた以上浮気をするのはルール違反だと思います。
でも好きになったり惹かれる気持ちを第三者の意思で止めること
は不可能です。

あなたが何をしてもしなくても、影で付き合うものは付き合います
よ。絶対。あなたが彼女に言いたいのは、自己満足にしかすぎません。

あなたがしたいのはスッキリすることですか?別れるならそれもいいと
思いますけど、付き合っていきたいんですよね?
それなら得策ではありません。
そしてそんなことをする女を、彼はいいとは思わないからです。

しかも、何か言ったら浮気相手と付き合うなんていわれるなんて、
言語道断です。まだ、あなたが浮気相手に何を言っても仕方ない
と言われるならわかりますけど。

今回彼にばれずに言えたとして、彼女もうまく諦めたとしても、
また彼は彼女じゃなくても同じ事を繰り返しますよ。

私が言いたいのは、この状況を1番いい状態に持っていき、
将来まだ付き合っていきたいと思うのなら、何もしないこと
です。そしてそれを受け入れていく覚悟を持たないといけませんが。

浮気する男はまたします。そしてすごく子供です。
その相手と付き合っていくのなら、彼よりも大人になることです。
難しいですけど、大きく構えることです。いい女でいることです。

じゃないと彼は息がつまって、浮気相手に走るか、また浮気を
するかですから。

浮気をやめさせたいのなら、発覚してからわめきたてても意味は
ありません。付き合っていく上であなたが大事だと思わせなければ
根本の解決にはなりませんよ。
    • 0

あなたの行動に同情できないので手厳しくなると思いますがお許しを。

なぜ浮気相手に文句をいうのですか?まず彼氏に文句をいうべきでしょう。彼女は浮気だということを知らないのかもしれない、そもそもあなたがとやかく言える立場じゃないです。結婚しているわけでもなく、婚約しているわけでもないのですから、法的拘束力はありません。
正直何様のつもり、と問いたくなります。それよりも浮気されないように努力するほうがよっぽど手っ取り早いですよ。そんなことをしたら彼に嫌われることを承知の上でやってください。
私の場合浮気をした時点で捨てますけど。
    • 0

>直接言う場合、レジのバイトなので、レジの所に並んだ時に言おうと思っています。

周囲の人に迷惑がかかるのでやめましょう。仮に周囲に誰もいなくても、彼女は仕事中です。仕事中に話すようなことではないと思います。直接話をするなら、仕事の時間外にするべきです。

>彼氏は、もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!などと言うので彼氏にバレないようにしたいのです。
直接言うにしろ、メールを送るにしろ、貴方が何らかの行動を起こせば彼にばれる可能性は高いと思います。振られたくなければ、無視して放っておくしかないと思います。

>言っておきたい内容は、「彼氏のアドレスを消してほしい」「もう絶対関わらないでほしい」です。
同じバイト先で一緒に働く時もあるのですから、上記のことを言っても無駄ではないでしょうか?それにいくら浮気相手に釘をさしても、彼が不誠実であれば意味ないと思います。
    • 0

彼氏は本当に浮気相手と切れてるのかな?

>浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う

ちょっと怪しくないですか?あなたの前で浮気相手にメールを送ったみたいですが、その後バイト先で、なんとでも言い訳できるし。

1.彼に自分の気持ちを素直に伝えて、浮気相手を交えて三人で話す
2.彼を信じて、浮気の事を水に流し、浮気相手にはこれ以上関わらない。

どちらかにしたほうがいいと思います。
    • 0

メールだと証拠が残ってしまいますので、それを彼に見せられたら終わりですよ。

直接言ったとしても、その女性が彼に伝える可能性はあると思います。
どちらにしても「彼氏に絶対バレない」のは無理かと思います。

言いたい気持ちは分かりますが、
>彼氏は、もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!
彼がここまで言ってるのに彼に黙って行動するのは危険かと思います。
    • 0