痔になりやすい生活習慣とは?

友人が妻子ある男性と不倫をしています。
彼女は30歳で独身なのですが、最近彼の子供が欲しいと言い出しました。
男性側は明らかにセックスフレンド以外何も思ってなさそうです。
割り切った付き合いなら私も彼女を許していましたが
最近彼女の彼に対する熱が熱くなる一方で歯止めがききません・・・。
彼女に彼との付き合いをやめさせるにはどうしたら良いですか??
彼女にとっても男性側にとっても別れるのが一番だと思うのですが・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

彼がセックスフレンドと思っているなら、質問者さまのお友達は「彼の子供がほしいの」と彼に言った時点ですっぱり切られるでしょうね。

万が一にでも妊娠したことを考えてみましょうか。

まず、彼はおそらく中絶してほしいといいますよね。
でも、質問者さまのお友達は生みたいというかもしれません。
生む、生まないは本人の意向次第ですが、果たして彼がいない状況の中で生むつもり、あるんでしょうかね。

彼の子供を妊娠した=彼と不倫していた証拠そのもの
認知、養育費は彼に請求できるとしても、生まれてきた子供のDNA鑑定をしなくては、もらえるものももらえないでしょうね。
だって、「不倫する女」として彼にも彼の奥さんにもそういった目で見られるんです。
他の男の子供じゃないかと思われても不思議はないでしょう。
なおかつ、彼の奥さんに請求されたら慰謝料だって払わなくてはいけない義務も出てきます。

しかも質問者さまのお友達は子供を育てるために、シングルマザーとして働きながら子供をずっと育てていく義務もありますよね。

子供を育てるって想像以上に大変ですよ。
・・・と書いても具体的なことはまだ実感できないでしょう。
何が大変かは、出産・育児のカテを見ていただければ、毎日いろんな疑問・相談が寄せられていますから多少なりとも参考になると思います。

これらを一人で背負っていくことになるということです。

彼の子供を妊娠するということは、そういうことです。

まだ、夢見る夢子ちゃんで「愛する人の子供が欲しい」なんて思っちゃっているのかもしれませんけれどね。
彼の子供ができたら一生、彼とつながっていられるから・・・とか?

現実はそんな甘いもんじゃないですよ。
    • 0

本人がその恋にのめりこんでいる以上、無理です。

あなたが友情で何をいっても何をしても逆にとられてしまうと
おもいます。
あなたが逆恨みされるだけです。
だって本人は「今」幸せなんですから。たとえ夢だとしても。

私があなたなら・・。どうでもいい友人ならほおっておきますし
大切な友人なら
「不倫を続けたいならピルのんで子供できないようにしなきゃ
だめだよ。子供ができたら結婚してくれる?そんなことあるわけ
ないじゃん。ま、彼を信じたいなら妊娠検査薬で陽性反応がでた、
赤ちゃんできちゃったっていえば?その反応で心がわかるんじゃない。」っていいますね。
それでもしその彼が奥さんと別れてくれるっていうほうにむかったら
あとで彼女に「残念だけど生理きちゃった。いなくなっちゃった」て
いわせればいいんですよ。
ひどい方法かもしれませんけど、そこまでしないと本当にその彼女
子供つくりますよ。そうなったら子供が哀れですよ。

不倫でも妊娠したら責任とってくれる、なんて今どき30すぎの
オトナの女がおもっちゃいけないことですから。
    • 0

質問者さまが出来る事と言ったら、

彼女と縁を切るか相手の男の家族に
告げ口することくらいでしょう。

しかし、後者は彼女に恨まれる可能
性があります。どうにかしたいのでしたら、
前者を薦めます。
    • 0

貴方が既婚者か独身か分かりませんが、家庭を持つ幸せを見せ付けてあげるのが一番効き目があるかも知れませんね。

友達はきっとその男性の絆が欲しくて「子供が欲しい」と言ってるんだと思います。
でもその男性と家庭を築くのは無理に等しい。
自分の親しい友達が結婚して家庭を持って幸せにしてる姿を見たら「私は何をやってるんだろう」と焦ったり、先の見えない関係が虚しくなったりするもんだと思います。
    • 0

単純に好きな人の子供が欲しいと思うのは

当たり前だと思います。

友人として何かしてあげたい気持ちも十分理解出来ますが
今は何を言っても右から左に聞き流されてしまうでしょう。

不倫を全否定するつもりはありませんが・・エチケットが
あると思います。双方の連れ合いを悲しませない事が
出来ない限りは長続きもしないでしょうしね・・・!
修羅場を見る事になるでしょう~!

その友人が傷ついて相談に来るまで待つしか
無いかも知れませんね?

男性は彼女の前では『お前だけだ!』とか
『俺の子供を産んでくれ!』とか言ってるかも
知れませんから・・

二人だけにしかわからない事もあると思います。

確かに結論から行けば質問者さんが言う通り
別れるのが一番なのですが・・

友人にとっては不倫を除けば『大恋愛中』なんでしょう。

割り切ったオンナは子供が欲しいなんて口にしないで
産んで育てます。

私は過去に友人の不倫問題を非難し・・
逆に燃え上がらせた経緯があり慎重に発言する
事を覚えました。

今の所は見守るだけしか出来ないと思います。
質問者さんもイライラするでしょうが我慢です。

頑張って下さいね!
    • 0

「ほっとけば?」とも思うのですが、もしあなたが「友人として」彼女に言うのならば「どうして、彼の子供が欲しいの?」と訊ねてみることです。

「当たり前でしょ?」と言われるかもしれませんが「どうして、当たり前なの?」と突っかかってみましょう。
気持ちが「最優先」している状態なのですから、論理の海へ一度導いてやる必要があるのです。

「自分で自分に気づかなければ」他人がどうアドバイスしようと、全然駄目です。
「自分に気づく」のが「早いか遅いか」で、行く末も変わってきます。
彼女の「ほんとう」を引き出せるかどうかが分かれ道になるでしょうね。
    • 0

熱くなっている状態では他人が何を言っても無駄だと思います。

子供ではないのですし、放っておくしかないと思います。

>彼女にとっても男性側にとっても別れるのが一番だと思うのですが・・・。
男性側が本気でないのなら、いずれ彼女は「捨てられる」という形で別れるのではないでしょうか?
    • 0

30歳と言えば立派すぎるほど大人です。

お友達を思ってのことでしょうが、あなたの助言でどうこう、という話ではないと思います。馴れ合いすぎずに、時には冷たく突き放すことも必要です。残念ながら、あなたができることと言えば、お友達が全てを終えたとき、もう一度あたたかく受け入れてあげることぐらいではないでしょうか。責任も罰も、行動すれば必ず伴うものです。お友達は身を持って知るしかなさそうですね。
    • 0

ようするにさびしいのだと思います。

30歳で結婚もできない不安と、友人たちも結婚していって以前のようには仲良くいつも一緒にはいられない・・・それで結局、セックスで自分を慰めるしかなくなってしまったのでしょう。
 その方の不倫を肯定はできませんが、その感情はお察しします。

熱が熱くなるのは、その不安・寂しさの裏返しで、その男性が自分のすべてを理解して満たしてくれるという勘違いです。ひとつは、感情のブレーキがはずれているので、冷静に状況を理解させることです。不倫という状況、相手には妻がいて子供がいる、どれだけそれが相手の家族や親戚など多くの人を悲しませることになるか。それで聞けば良いのですが・・・
 それで少しずつ距離を置かせて、できる限り別の男性を紹介するなど感情を緩めるように努力してはいかがでしょうか。ともかく寂しさを解決できないとどうにもならない気がします。
 時期的には性欲が増してくる頃なので、早くとめないと、その男性との関係が麻薬みたいになってしまいます。

• 0

下記サイトの帰還ボードを良く読んでください。

(これは不倫後に離婚せず、いかにして元の夫婦に近づけるかのサイトです)
不倫はどれほどの代償を払い、どれだけ多くの人を傷つけるか少しはわかるでしょう。
割り切ったつきあいも何もないです。犯罪ですよ。
しかし、サイトを見ていただければわかりますが、不倫中は周りが見えず、何を言っても無駄かも知れませんが・・・
本当に友達なら、絶対に辞めさせるべきです。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/top.html
    • 0