会社からIDとパスワードをもらってVPNにて会社の会議室に投稿していますが、通常よりかなり遅くて、使用に耐えがたいものがあります。これはなぜなのでしょう。

#会社:
・VPNルータ
・常時接続?
#自宅:
・windowsについているVPN機能使用
・フレッツISDN

A 回答 (1件)

暗号化強度が高すぎて、エンコードとデコードにパワーが必要なせいなのでは?

VPNルータをもう少し高スペックのもに変えるか?接続しているPCのスペックを上げるか?すると、ある程度緩和されるかも・・・
もしかすると両方をいじらないといけないかも。
    • 0