人気雑誌が読み放題♪

高校野球の県予選は、その県の放送局で放送するものだと思いますが、
(例えばKBSなど)県に放送局がない茨城県ではどうしているのでしょうか。

A 回答 (2件)

#1の方のおっしゃっている様に、決勝戦のみNHKで放送します。

私の実家ではケーブルテレビを繋いでいるのですが、それだと確か全試合を放送していたと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

茨城県民です。

高校野球の県予選はテレビでは決勝戦のみNHK総合(東京)で放送します。
それ以外の試合はAMラジオの茨城放送で水戸市民球場、県営球場での試合を放送します。かつては土浦局で土浦市営球場の試合を別に放送していたこともありました。

ここからは不確実な情報ですが、NHK水戸局の地上波デジタルテレビで何試合か放送していたかもしれません。私の住んでいるところでは受信できないのであくまでも推測です。ご存知の方、補足お願いします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。