AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

パソコンの購入を考えています。
条件は
1、10万円前後
2、オフィスパーソナル、その他余計なものはいりません。
3、Premiere 6.0をインストールするのでCPUがTurion 64 X2
4、主な用途は映像編集です。
5、ノートパソコン

この条件に合うパソコンがありましたら教えてください。
ちなみに、
先日大手量販店に行ったところ、LaVie L PC-LL570GDを勧められました。価格は15万円。
ポイント還元で、セットアップと2GBに容量を増設してもらえるということでした。
楽天市場で商品を検索したところ、12万3千円で同じ商品が販売していました。ただ、メモリの増設を考えるともうちょっと値段が上がります。(ちなみにUSBフラッシュメモリでもメモリ増設というのは同じことなんでしょうか?)
大手量販店の店員さんが、すぐ買わせようという感じがして心配になったので質問してみました。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、Adobe社は「非 Intel プロッセッサ(AMD、 Cyrix、Newgen 社製など)での動作検証を行っていません。

」と、表記しています。
公式サポートサイトをご覧ください。

映像を取り込むキャプチャーシステムにもAdobeが動作保証(確認)したチップが必要となります。
また、Premiereでの映像編集という用途ならば、物理的HDDは2台欲しいところです。
「サクサク動作」を初めから捨てるならノートパソコンの選択はありえますが、できればデスクトップパソコンの選択をお勧めいたします。

>USBフラッシュメモリでもメモリ増設というのは同じことなんでしょうか?)
まったく違います。
USBフラッシュメモリは、手軽にデータを持ち運びするためのものです。
いわゆる「メモリ増設」は、システムに組み込んで使うものです。
    • good
    • 0

Dellだとほぼご要求どおりの品があるようですね。



 ただ、Dellの信頼性には問題ありと私は見ています。我が研究室の学生達はすべてDellに流れ、NECは私一人だけが孤高を保っていたのですが、2年後にはすべてNECに戻って来た経緯があります。

 中古が案外いいという評判もありですね。
         ↓
 http://www.quart.co.jp/windows_nt.html

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング