大きなアウトレットショップ(モール?東京ドーム何個分、とかの)に行きたいのですが、
どのあたりにありますか?
イメージとしては千葉とか多摩あたりにありそうな感じなんですけど。
でも千葉はちょっと遠くていけそうにないので、東京都内(埼玉にもあるのなら、埼玉でも可)のアウトレット
教えていただきたいです。
また、どんなものが、どのくらいの値段で売っているのかも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

都内にあるアウトレットモールは2つ。



多摩南大沢と、南町田にあるグランベリーモール
http://outlet-mall.jp/mall/tama
http://outlet-mall.jp/mall/grandberrymall

でもアウトレットモールの中で大きい方ではないので
埼玉も範囲に入れるなら、やはり入間がいいと思う。
http://outlet-mall.jp/mall/iruma

入間のショップは、大体百貨店のテナントと変わらない。
商品もアウトレットだからといって特に変わりがなく
値段が百貨店より30%ぐらい安いかなぁって感じです。
    • good
    • 0

千葉だと幕張や船橋にモールが有りますが、


千葉が遠いと成ると、西よりにお住いですね。

中央高速小淵沢インターのアウトレットはいかがですか。
インターから5分。小淵沢駅から送迎バスあり。去年の夏に出来て、今年更に造設するそうです(二倍になるとか)。

毎月行っていますが、御殿場より空いているのでゆっくり見られます。

町田のグランベリーは場所柄か全体的に値段が高いです。駐車も有料だし・・・・。 
其の為米国REIが開店一年しないで撤退してしまいました(REIの店員も高いって言っていました)。アウトレットではく、ただのモールって感じです。

REIは米国では結構安くてよいものがあるのですが・・・・。
日本では会員?が多いので、高くしても通販しているより儲かると思ったのでしょうが・・・安くて品物がしっかりしているから買っていたののが会員なのですから、高かったら他に日本のメーカーの良いのが幾らでも有りますから・・。"(^_^;)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中央高速小淵沢インターのアウトレット

え、インターにアウトレット!?
あ、出たところにあるんですかね。。。

ここは電車でもいけるような場所でしょうか?
できれば電車でいこうかな、と考えているんですけど。

今からGWが楽しみです!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 08:52

こんばんは!



埼玉県内でしたら『アウトレットモール リズム』があります。
東武東上線・ふじみ野駅が最寄りです。
http://www.rism.co.jp/index2.htm

観光も兼ねてでしたら『軽井沢 プリンスショッピングプラザ』もいい感じですね。
http://www1.princehotels.co.jp/karuizawa/topics/ …

私は千葉・幕張の『ガーデンウォ~ク幕張』に行ったことがありますが、良かったです♪
http://www.gardenwalk-outlet.com/
サザビーやアニエスb、ワールド系(ozoc等)等の店舗があり、
特にサザビーでは、赤の小さいポシェットや白い綿ワンピースを各1000円程度で買うなど、
満足度の高い買い物ができました。
千葉は遠いそうですが…海浜幕張にはカルフールもあり、同じ京葉線沿線にはららぽーと(南船橋)、
東京ディズニーリゾート(舞浜)もありますので、機会があれば是非!

参考URLは、『アウトレットモール一覧』です。
昨年5月現在の情報のようですが…御参考までに(*^_^*)

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmktg/essay/2000042 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザビー1000円!?(@o@)
安いですねぇ~!!
千葉まで行く価値はあるかもしれませんね。
でも多分一緒に行く友達が「千葉は遠い!」と拒否するような。。。
がんばって説得してみます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 08:50

こんにちは。



そんなに大きなものではないかと思いますが・・・
ラ・フェット多摩(東京都八王子市 最寄駅 京王線 南大沢駅)
 http://www.lafete-outlet.com/
グランベリーモール(東京都町田市 最寄駅 東急田園都市線 南町田駅)
 http://www.grandberrymall.com/
があります。
どちらも都心から1時間圏内です。
両方に行きましたが、規模はグランベリーモールの方が大きい気がします。
あとはお好みのお店が入っているかどうか。
サイトにショップリストがあるので見てみて下さい。
値段はお店によりけりだと思います・・・

どちらも駅から近いので便利ですよ。もちろん車でも行けます。
ラ・フェットの近くには昨年ヴァージン・シネマができました。
またグランベリーモールのそばにはカルフールもあります。

あと、ご希望の都内ではありませんが静岡の御殿場市にある「御殿場プレミアム・アウトレット」
が規模では大きいと思います。私もまだ行ったことがありませんが、都内からバスツアーなどもあるようですので
参考までにご紹介しておきます。
 http://www.premiumoutlets.co.jp/

参考URL:http://www.lafete-outlet.com/,http://www.grandberrymall.com/,http://www.premiumoutlets.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ・フェットの外観がイメージしていたアウトレットのものとピッタリでした(笑)
いろいろありそうですね!
まわるのに丸1日で足りるかな。。。

静岡はちょっと遠いですね。
時間があったら行きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 08:40

どんなものがどのくらいの値段かはまったく分からないのですが・・・。


埼玉の「リズム」は結構有名です。
下にホームページのアドレスを載せておきますので良かったら見てください↓

参考URL:http://www.rism.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大きそうなカンジですね。
友達と相談して、どこにいくか決めます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q関東近郊のアウトレットモールについて

神奈川県相模原市在住ですが、電車で行けるアウトレットモールを教えてください。
服と靴を買いたいと思っているのですがお勧めの所などありましたらお願いします。服はユナイテッドアローズやシップス、ビームスなどがあると嬉しいです。まただいたいどの位の価格で買えるのでしょうか?(定価の2割引とかですか?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御殿場プレミアムアウトレットでしょう。お望みのブランドすべてあります。値段は時期にもよりますので、お答えできません。

小田急で新松田まで。御殿場線松田から御殿場。あとは
送迎バス。

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q愛知県にある大型アウトレットモール

愛知県にあるシネマ・コンプッレックスもある大型アウトレット・モールの名前を教えてください。HPで調べたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思い当たるだけのシネコンとショッピングセンターが
併設されているところです。
名古屋市内
ワンダーシティー(イオン・西区)
BAY CITY(イオン・港区)
尾張
イオン東浦ショッピングセンター(イオン・東浦町)
ユナイテッド・シネマ稲沢(アピタ・稲沢市)
ユナイテッド・シネマ阿久比(アピタ・阿久比町)
ダイヤモンドシティ・キリオ(イオン・木曽川町)
三河
アイモール三好(イオン・三好町)
ワーナーマイカル豊川(サティ・豊川市)
AMCホリデイ豊橋(イトーヨーカドー・豊橋市)

なお「大型アウトレット・モール」と一緒というところ
ではありません。ショッピングセンターが併設
されたシネコンという表現が正しいでしょうか?
大型アウトレット・モールなら東海3県では、
ジャズドリーム長島(三重)
リバーサイドモール(岐阜)
ラグーナ蒲郡(愛知)
が該当しますが、映画館はリバーサイドモールしか
ありません(確か・・)。

参考URLは、東海ウォーカーの映画サイトです。
そこに映画館リストがありますので参考なれば。

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokai/movie/

思い当たるだけのシネコンとショッピングセンターが
併設されているところです。
名古屋市内
ワンダーシティー(イオン・西区)
BAY CITY(イオン・港区)
尾張
イオン東浦ショッピングセンター(イオン・東浦町)
ユナイテッド・シネマ稲沢(アピタ・稲沢市)
ユナイテッド・シネマ阿久比(アピタ・阿久比町)
ダイヤモンドシティ・キリオ(イオン・木曽川町)
三河
アイモール三好(イオン・三好町)
ワーナーマイカル豊川(サティ・豊川市)
AMCホリデイ豊橋(イトーヨーカドー・豊橋市)

なお...続きを読む

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q東京・埼玉あたりで遊べるところ

高校時代の同級生4人で、年に5回ほど集まります。
毎回、幹事を一人決めてその人がプランを立てるという方法をとっています。

次回集まりの幹事は私となりました。しかし、よい案が出ません。
なので、皆さんのお勧めスポットがありましたら、教えてください。

次回集まりの条件や、情報を以下に記します。

・次回集まりは4月の土日、どちらか一日。

・4人の予定を合わせるのが難しいため、天候が悪くても集まる。

・4人とも社会人。年齢は20代前半。

・次の日に仕事が入っている人もいるので、翌日に支障がないようにしたい。
 (ハイキングなど、疲れが残るものは×)

・車の運転ができる人は2名。
 (私は車を持っていないし、運転もできない。)

・さいたま市近郊や、所沢市近郊に在住。
 各自の家から都心へのアクセスは電車で1時間程度。

・前回の集まりは、ホテルのレストランでランチバイキング。

Aベストアンサー

学生時代の友人って大切ですよね。
私も年に数回ですが学生時代の友人とイベントを開催します。私たちも条件はほぼ同じです。
なので、前回は『大江戸温泉』にしました。
友人と一緒に風呂に入りながら思い出話や今の恋人の事・会社の事・今後の事などを話していると温泉効果もありほんとに心身ともに癒されました。おすすめです。
『大江戸温泉』のほかに『ラクーア』『としまえん庭の湯』なども候補にあがりましたが、却下の理由として
(1)ラクーアは交通の便は良いが混み合いすぎ?
(2)庭の湯は集合しにくい!関西や東北からの参加者もいるため。
でした・!
所沢やさいたま市からでも大江戸温泉は行きやすいとおもいますよ~!

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Q大阪のアウトレットモールの安い所

年明けに大阪に行きます。。
アウトレットモールに行きたいのですが、アウトレットモールでも高いお店ってあると思うのですが。
例えば、私の友人が佐賀県?の「鳥栖アウトレットモール」に行った所、7万円のコートが4万円、とか3万円の物が1万円などなど。。安いのでしょうが、大学生の私達には高い方なので^^;
そこで、大阪の「りんくうプレミアムアウトレットモール」のHPを調べた所、鳥栖アウトレットモールと同系列みたいです。。
という事はりんくうプレミアムも高いんでしょうか??
私がよく行くアウトレットモールは福岡県の「マリノアシティ」という所で、高い物もありますが、安い物は生地もしっかりしていて別に悪いところはないのに、3千円位~色々買えるのです。
出来ればたくさん買いたいので安い方がいいのですが、大阪にあるアウトレットモールで安いアウトレットモールはどこか教えて下さい!
大阪のアウトレットモールは初めてなので、どの店にも行った事がないので、教えて下さい!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.1の者です。

実は、お店の名前=ブランドの名前ではないお店もあるんですよ。
例えば、マジェスティックレゴンなら
「モッブシーン」というお店にあり、
ミッシェルクランなら「ファイン7」というお店にあります。
HPのホームから、ショップ&ブランドにカーソルを置いたら
ブランド検索ができますので、そちらが参考になると思います。

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q京都から行きやすいアウトレットモール

神戸のポルトバザールマリンピアのアウトレットはなかなか良かったです♪
ところで、京都から行きやすいアウトレットモールってありますか?
インターネットで検索したところ京都にアウトレットモールはないみたいなので・・・。
大阪でもいいです。JR・阪急・京阪の駅は近いので、公共の交通機関を使って行きやすい所をおしえてください。
19歳の女子大生でよく読む雑誌はMOREです。

Aベストアンサー

京都にはアウトレットモールはないと思います。
京都から一番近いところは、鶴見のはなポートブロッサムだと思いますが、
MORE系の洋服を着られるのであれば、1店舗ほどならばそういう系統の
お店があったと思います。
後は、南港のATCにあるマーレ、関空の近くのりんくうプレミアムアウトレットでしょうか。
マーレはお勧めできませんが、りんくうはいいと思います。
ポルトバザールにあるお店が沢山ありますよ。
アローズ、ナチュビュー、OZOCなど。
JRのはるかでいかれると一本でいけますよ。
関西国際空港の1つ手前の駅のりんくうタウン駅です
ただ、このはるかがりんくタウン駅にとまるかわからないので、
関空まで行って1つ戻るという形になるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報