一ヶ月ほど前から旦那が浮気をはじめました。最初は私とわかれてその女と一緒になりたいとまで言われ、でも女のほうは離婚されてまで一緒になろうと思わなかったらしく、別れたりまたくっついたりの繰り返しで私も何度もだまされ、地獄に落とされました。結局今のところ連絡はとってないようです。旦那は女にふられ、イライラした毎日を送っています。そして仕事から帰るとサラ金のカードを持ってパチンコに行ってしまいます。昔から金使いが半端じゃなく荒く、パチンコでできたといっていいほどの借金が130万円あるんです。浮気する前、パチンコを止めたと思ったら浮気が始まり、女と終わったと思ったらまたパチンコ・・・。
旦那には『俺の浮気性は直らないと思う。まだあの女のことが頭から離れない。おまえに気持ちが戻るかわからない。』といわれました。浮気する前は、パチンコはしてましたがとってもやさしくていい旦那、パパだったんです。浮気なんか考えられないくらい・・・。私が仕事、家事、育児で毎日精一杯で、旦那をほとんどかまって上げられなかったのも浮気の原因と思います。旦那もそういっていました。
旦那はしばらく別居しようと言ってます。一人になりたいと・・・。
えもそんなことしても、またおんなと戻るかも知れないし、ただ旦那の独身気分を楽しませるだけだと思うんです。ちなみに旦那は21歳、私は22歳、娘が1歳です。
こんな旦那、どう思いますか。別れたほうがいいのでしょうか。旦那の父も浮気性で、遊び金で借金を作り、最近自己破産をしました。今の旦那はお父さんと同じにしか、見えないんです。そのうち自己破産されそうで怖いです。とっても悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、piypiyojunnaさんの相談を拝読して、1歳の娘さんがかわいそうだなあと思いました。



どんないきさつでお二人が今の状況にあるとしても、それは全てお二人自身が招いた事ですよね。(ご主人の浮気、借金はpiypiyojunnaさんの責任ではありませんが。)でも子どもさんには何にも責任がない。きついようですが、今のpiypiyojunnaさんとご主人の家庭で育つ娘さんはかわいそうです。これからどんどん成長していくなかで、親からの愛情、安全な家庭環境、それにお金もたくさん必要ですよね? でも今の状態でpiypiyojunnaさんとご主人は娘さんにそれらをきちんと提供できますか?

親が精神的に成熟していようが未熟だろうが、子どもは産まれてくる時親を選べないんです。まず娘さんの幸せを第一に考えてあげてください。ご主人はわりとその場のノリとか成り行きで生きているようなので、きっと今回もまだ夫になる心の準備も人の親になる心の準備も全然できていない内に結婚、子どもができた、という状態で、育児する意志も能力もないように思えます。piypiyojunnaさんが娘さんを守って育てていくしかないのではないでしょうか?

piypiyojunnaさんは子育てをきちんとされているのがせめてもの救いです。娘さんが成長する速度の速さを考えればご主人のあてのない更正を待っている時間はないでしょう。ご主人に対して未練を持たれるのは仕方ないと思います。だけど、娘さんの為にはご主人とは別れる方向で動いていかれるのがいいのではないでしょうか?

piypiyojunnaさんの実家に相談してみて、場合によってはしばらく身を寄せさせてもらう、という事はできないのでしょうか? piypiyojunnaさんが娘さんをかわいいと思っているのと同じようにpiypiyojunnaさんの親御さんもpiypiyojunnaさんの事を大切に思っていらっしゃるはずですから、きっと力になってくださると思いますよ。

起こってしまった事は取り消せません。なのでどうかこれからの事を、娘さんの幸せを第一に念頭において、勇気を持ってどんどん前に進んでいかれる事をお勧めします。piypiyojunnaさんはまだまだ22歳なのだから、いくらでもやり直しはできますよ。どうか気持ちを強くもってがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに旦那の更正を待ってる場合じゃないですね。更正するかもわからないし。子供、本当に可愛そうです。あんなにかわいがてたのに、最近は子供が泣くたびに『うるさい!!!なんですぐ泣くんだよ!!』と怒鳴り、押し倒したり、背中をたたいたりするんです。最低です。こうやっていろんな方の意見を聞くと、離婚が正解なんだって目がさめました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:01

一歳になる娘の父親です。


Black_Tigerさんと同様かなり失礼なことを書きますので、嫌な場合は読まないでください。

ーーーーここから
皆さんも書いてらっしゃいますが、旦那さんはまだガキです。
金も無い癖にいっぱしの大人ぶって遊ぼうとしてるんだから始末に追えない。
こういう男を見る(知る)たび、すごくむかつきます。社会のゴミです。

>旦那をほとんどかまって上げられなかったのも浮気の原因と思います。

もしかして、、「浮気しちゃったのは私が原因なんだ」って思ってるんですか?
あなた、、大丈夫ですか?正気保ってます?

>こんな旦那、どう思いますか。別れたほうがいいのでしょうか。

僕にはなんでそんなことをいまだ悩んでいるのか不思議です。
僕の価値観では「あたりまえ」です。

>そのうち自己破産されそうで怖いです。

参考URLを一読し、旦那さんが自己破産できるのか見て見てください。
浪費やギャンブルの場合自己破産できないと書いてあると思いますが。

ーーーーーーーここまで

旦那のこと、あなたのこと、は2の次です。
まず、子供のことを第一に考えてください。
お父さんがいない子供もかわいそうかも知れませんが、お父さんがいた場合の悪影響を考えると、子供の為にも即離婚手続きをし、その旦那(と旦那一族)から離れたほうがいいかと思います。

>旦那の独身気分を楽しませるだけだと思うんです

だからどうだって言うんですか?どうせ縁を切るんだから、その人が楽しもうがどうしようが、どうでもいいと思いますが。

あと離婚する前には、必ず取れるものがあったら取っておいたいいでしょう。
慰謝料など到底払える旦那には思えないですから。

失礼しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244131
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のためには私がこのままがんばって我慢するべきって勘違いしていました。今の旦那だと悪影響ですよね。今度こそこんな男とは結婚しないでいい父親になってくれそうな人と結婚したいです。ここまで社会のくず人間めったにいないですね。そう考えると一緒にいるほうが怖くなってきました。はっきりと離婚を勧めてくれたので私も気持ちが本当に楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 09:54

残念ですけれど、私も離婚した方がいいと思います。


年齢だけではなく精神的にも、彼は家庭を持つには余りにも子供過ぎると思います。前に誰かがおっしゃってましたけれど「浮気は金持ちの遊びだ」と。私も結婚している女性の立場として、浮気を肯定する気は到底ありませんが、真面目に子育て、仕事、家事をしているあなたと比較しても、浮気や借金を作ってまでのギャンブルは、彼のような立場の人間ができる遊びでは決してないはずです。あなたは今もきっとそうしているように、お1人でもお嬢さんを育てていくことができるように思います。子供は大きくなればなるほど、教育費、生活費などお金が必要になります。彼の借金のために、お若いあなたがこれ以上苦労しないためにも、早く決断した方がいいように思います。それに彼のお父さんも彼が21歳ならば、そんなにご年配ではないはずです。きっと働き盛りな年齢なはずですが、浮気と遊びで借金の上に自己破産ですか…。その年齢で自己破産しなくてはいけないとは、よっぽどの借金、もしくは働いて返済する気力、能力がない怠け者か無能者ということです。そして彼もそれを反面教師にできなかったんですね。残念ですが、彼はお父さんの道を繰り返すタイプなのだと思います。大学の時の心理学のクラスでかじった知識ですが、親の浮気や借金癖は反面教師にならない場合は遺伝するそうです。彼がお父さんみたいな人生いやだ!と奮い立たない限り、繰り返すのではないでしょうか?あなたは年齢もお若くこれからご自分の夢やしたいことができるはずです。そして年齢がお若いのに、しっかりしていらっしゃるともお見受けします。ご自分とお嬢さんの幸せだけを信じて、リセットしてみてもいいのではないでしょうか?くれぐれも彼のギャンブルの借金にあなたの名前を書かせないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> くれぐれも彼のギャンブルの借金にあなたの名前を書かせないようにしてくださいね
それがあるんですよ。借金130万のうち70万は私の名義なんです。離婚するなら旦那がその借金を全部持つといってくれました。(あたりまえだっつーの)     > 親の浮気や借金癖は反面教師にならない場合は遺伝するそうです
そっそうなんですか・・・・・性格はそっくりだし、それまで遺伝するとは・・・ 私はいつ破産するかわからない人と一緒にいたくないです!!!!!!!    私の名義の借金を旦那名義の借金にしてもらってから即離婚します!!!

お礼日時:2002/04/11 10:09

あなたの旦那、どう思うか?ときかれているので、答えますが。



仕事はしているのでしょうか?もし、していれば、そこだけは、救いです。
もし、していなければ、まったく、最低の男です。
しかも、親も金にだらしないとなると、彼は、立ち直れるとおもいますか?
私は、思いません。彼は、きっと立ち直る気さえないでしょう。

それに、仕事、育児、家事におわれている、あなたにかまってもらいたい?
―『甘えるのも、いい加減にせえ、アホか』ですよね、
どこの家の、夫も同じだと思いますよ、忙しい奥さんにかまってもらえない。
ってことは。それで、浮気して、パチンコして借金してますか?
そんな、旦那は、ほとんどいない、悩み相談のテレビで見るくらいです。

彼は、いつも、他人のせいにして、自分は、悪くないと思っているでしょ、
「しかたない、しかたない、」そんなことを、よくいってるんじゃないですか?

彼が、自分のしたことを、仕方ない、と思っているうちは、だめです。
彼が、自分を知り、本当に、立ち直ろう。と思わなければ。
なおりません。本当に、子供ですよね。しかもあほな、、、

今後どうするか、悩んでいるでしょ。
旦那しだいです、まだ若いから、立ち直れるかもしれないけど、
難しいでしょう。あなたと、子供を、「自分の守りべき存在、」として、
思っていませんしね。別れるほうが、無難でしょう。

そして、あなたも、二度とこのような男を、つかまないようにね。
そういう人、ばかり好きになる女性って、いるんですよ。
でも、そうならないで、新しい人生スタートさしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘いんですよね。旦那と結婚してから本当に私もテレビの世界に入った気分でした。旦那の父が浮気し、母が自殺未遂し、父がその後破産し、今度は旦那が浮気・・・借金・・・先が目に見えてわかります。それでも離婚に踏み切れなかったのは、子供がかわいそうって思ってたんです。でもこのままのほうが余計に悪影響って事がわかりました。離婚、決めました。

お礼日時:2002/04/11 10:14

こんにちは。


まず、大変失礼な回答をこれから書きますので、もし、嫌なら読まないで下さい。

年齢的にあなた方は若いですね。
びっくりしました。
結婚とか、育児とか何も解ってなかったんでしょうね?
その若さで浮気だなんて、所詮、結婚も遊び(まぁ、人生のイベント)程度だったんでしょう。
>私が仕事、家事、育児で毎日精一杯で、………。旦那もそういっていました。
なんなんでしょう?
この面白過ぎる浮気の原因は?

パチンコで100万も借金ですか?
笑止千万。
才能なさすぎなんですよ。
スロットにしても、パチンコにしても才能ないんですよ。
それ以外にもギャンブルで借金して、浮気して、なーんにも才能ないですね。

毎日、あなたが育児や家事を“一人”でして、旦那は何もせず、相手にされないから他の女に走ったんでしょ?
あなたがたが離婚して、旦那が他の女と再婚しても同じでしょう。

自己破産ってお金いるの知ってます?
タダじゃないんですよ?
よくさー、借金まみれの人が「自己破産すりゃいいじゃん」なんて言ってますが、そんな奴が破産宣告する程の金も持ってないでしょう。
でさー、自己破産なんかされたら娘さんの将来は“ダメダメ”決定ですね。
結婚も就職もほぼ無理でしょう。

離婚の選択も賢いですよ。
あと、娘さんは引き取らないほうがいいでしょう。
もし、引き取るなら、親権は必ずあなただけにして下さい。
そして、借金や浮気を原因に家庭裁判所(どっちにしろ行くでしょう)で旦那は娘に会ってはいけない事と約束させるのです。

あとさー、まだまだ攻撃して悪いんだけど、別居したいってーのは、その別居先に女連れ込み放題を狙ってるんだってば!

旦那は大馬鹿野郎だと思ってましたが、もう一度あなたの質問を読み返しました。
『俺の浮気性は直らないと思う。まだあの女のことが頭から離れない。おまえに気持ちが戻るかわからない。』
解ってるだけ賢いじゃん。
あなたも賢明なら離婚を考えの1つにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもすばらしい回答ありがとうございました。本当に馬鹿な旦那なんだなってつくづくかんじます。(おせーよっ)旦那は今までの浮気の事で喧嘩になるといつも私のせいにするし・・・。離婚したほうが子供のためですよね。今までは、離婚しないほうが子供のためって思ってたんで。そんな私も馬鹿でした。こんな父親じゃ、子供にまで影響しますもんね。目がさめました。離婚する方向で考えていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは
どういう神経してるのでしょうか?

子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、
ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・

私もそういう強い女になりたいです。

Aベストアンサー

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料となりました。
夫は私と離婚する気がないということをはっきりとその場でも言ったので、お帰りいただきました。夫へプレゼントしたものを返してほしいとの依頼を果たすために、後日私が1人で相手の家へ伺った際に泣いて詫びられました。考えが甘かったと。


ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・

どれだけの妻の方々が童貞だった夫と結婚されているかは存じませんが、私の夫は私との婚前に5人以上と経験済み。そりゃ不貞は許してはいませんし許すつもりもありません。これは夫も承知の上で、お互いがこの相手と添い遂げようという結論に至ったので、今仲良くしています。
もちろん時間が必要です。癒えることはないと思いますが、私は忘れる必要もないと考えフラッシュバックや気分の落ち込みは伝え、口論もして少しでも解消できるようにしています。性生活も不貞を消すかの如く復活しハイペースです。お互いが本音を語れるようになり、他人同士が結婚して仲良くしていくためにはお互いが思いを語ることがこれほど重要だったのかと、思い知らされています。気づくだろう分かってくれてるはずというのは大間違いでした。


夫婦の数だけ違うかたちがあります。育ち方も違うので考え方・捉え方が違う。
さまざまなのですよ。

主様の質問があのような表現になってしまったのは、私からすれば残念ですが。


決して強いわけではありません。弱い人間だから支えあって生きていくように考え、話し合い今の状況になってきたのです。


主様が幸せでいられますように。

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q三十路おんな

現在30歳です。恋人なしです。
数ヶ月前に彼氏と別れました。
親に田舎へ嫁にいくことを勧められました。
本人乗り気ではありません。
田舎へ嫁に行くべきでしょうか?
自分には十年前から好きな人がいて今でも忘れられません。都会な人だったので恋が成熟する訳がありません。その人は現在拘置所にいます。
待っていれば一緒にいれるならそれを一番に望みます。
その背景には高校時代の暴走族からのストーカー的いじめがあったからです。
身も心もボロボロのときに食事に連れて行ってくれたのが拘置所にいる男性だけでした。
ストーカー的いじめ後ずっとお薬を服用しています。
私は田舎へ行くべきでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのために言います!
ズバリ!
田舎へゴー!

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q束縛旦那、どう思いますか? 旦那は好きなとこに出かけて、私はお家でお留守番。 私が出かける時は、誰と

束縛旦那、どう思いますか?
旦那は好きなとこに出かけて、私はお家でお留守番。
私が出かける時は、誰とどこで何をしてるのを報告をしなくちゃいけなくて、旦那は自由にどこにでも遊びに行ける…
結婚してまだ4カ月ですが、これって大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃうちゃう。
自分が自分で束縛してるのよー。旦那さんの言うことをちゃんと聞いてないといけないって。旦那さんを怒らせるのが怖いんと違うかな。
旦那さんの顔色をうかがって節はないかしら。
大丈夫よ、旦那さんと同じように好きなところに出かけても。
もう子どもを卒業しても大丈夫だし、言うことをよく聞く良い子になっていたら、旦那さんどんどんパパみたいになっちゃうよ。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q休みがあれば友達とパチンコばかり行く旦那。結婚して5年、お互い23歳で2歳の娘がいます。休みがあれば

休みがあれば友達とパチンコばかり行く旦那。結婚して5年、お互い23歳で2歳の娘がいます。休みがあれば友達とパチンコにいきます。旦那の会社は日曜が休みで日曜日以外に月一回休みが取れます。そのお休みも友達と休みを合わせ、パチンコに行きます。
私が怒っていると察知して行かない日もあります。パチンコばかり行かないで!でゆったりもします。そうすると、いつも行く一緒に行く友達に影で「嫁が怒ってるから行けない」と言ってるみたいです。その友達は私も知っているのでその友達から「今日〇〇(旦那の名前)を貸して〜」と言われます。友達に言われたら断りにくいし、旦那もそれを分かって?言ってきます。それがムカついて仕方ありません。
旦那の自由にさせてあげるべきでしょうか?その友達も結婚して子供もいますが奥さまは特になにも言わないみたいです。
やっぱり私は心が狭いのでしょうか?
長くなり申し訳ありません

Aベストアンサー

全部の休みをパチンコにしないで、家族との時間を定期的に
約束するといいと思います。
旦那さんはあなたの気持ちも汲んでくれてるとおもうし、
友達との付き合いも大事にする、いい人だと思います。
ですから、お互い一緒に過ごす日以外は、あなたも楽しみをつくって
出かけるなりするといいと思いますね。

個人的には、自分の時間があるって最高ですけどね。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q男みたいな女には、女みたいな男がよく、女みたいな男には、男みたいな女(注、積極的=男みたいな、消極的

男みたいな女には、女みたいな男がよく、女みたいな男には、男みたいな女(注、積極的=男みたいな、消極的=女みたいな)がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

男の中の男は可憐な女の子が、
物腰の柔らかな男は男勝りな女の子
気質に凸凹さがある方がうまくいくことは
あると思います。

でも積極的が男みたい、消極的が女みたいは
偏りすぎていると思います。

積極的なのは男だけではないし
消極的なのは女だけではない
言葉のアヤだと思いますが、消極的=女だと
女性はいい気分がしません。

男女って本当に複雑怪奇です。
確かに法則性があれば楽ですが、あるとまた面倒。

みんな違うから面白いのだと思いますね。


人気Q&Aランキング