プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月ほど前から旦那が浮気をはじめました。最初は私とわかれてその女と一緒になりたいとまで言われ、でも女のほうは離婚されてまで一緒になろうと思わなかったらしく、別れたりまたくっついたりの繰り返しで私も何度もだまされ、地獄に落とされました。結局今のところ連絡はとってないようです。旦那は女にふられ、イライラした毎日を送っています。そして仕事から帰るとサラ金のカードを持ってパチンコに行ってしまいます。昔から金使いが半端じゃなく荒く、パチンコでできたといっていいほどの借金が130万円あるんです。浮気する前、パチンコを止めたと思ったら浮気が始まり、女と終わったと思ったらまたパチンコ・・・。
旦那には『俺の浮気性は直らないと思う。まだあの女のことが頭から離れない。おまえに気持ちが戻るかわからない。』といわれました。浮気する前は、パチンコはしてましたがとってもやさしくていい旦那、パパだったんです。浮気なんか考えられないくらい・・・。私が仕事、家事、育児で毎日精一杯で、旦那をほとんどかまって上げられなかったのも浮気の原因と思います。旦那もそういっていました。
旦那はしばらく別居しようと言ってます。一人になりたいと・・・。
えもそんなことしても、またおんなと戻るかも知れないし、ただ旦那の独身気分を楽しませるだけだと思うんです。ちなみに旦那は21歳、私は22歳、娘が1歳です。
こんな旦那、どう思いますか。別れたほうがいいのでしょうか。旦那の父も浮気性で、遊び金で借金を作り、最近自己破産をしました。今の旦那はお父さんと同じにしか、見えないんです。そのうち自己破産されそうで怖いです。とっても悩んでいます。

A 回答 (5件)

まず、piypiyojunnaさんの相談を拝読して、1歳の娘さんがかわいそうだなあと思いました。

どんないきさつでお二人が今の状況にあるとしても、それは全てお二人自身が招いた事ですよね。(ご主人の浮気、借金はpiypiyojunnaさんの責任ではありませんが。)でも子どもさんには何にも責任がない。きついようですが、今のpiypiyojunnaさんとご主人の家庭で育つ娘さんはかわいそうです。これからどんどん成長していくなかで、親からの愛情、安全な家庭環境、それにお金もたくさん必要ですよね? でも今の状態でpiypiyojunnaさんとご主人は娘さんにそれらをきちんと提供できますか?

親が精神的に成熟していようが未熟だろうが、子どもは産まれてくる時親を選べないんです。まず娘さんの幸せを第一に考えてあげてください。ご主人はわりとその場のノリとか成り行きで生きているようなので、きっと今回もまだ夫になる心の準備も人の親になる心の準備も全然できていない内に結婚、子どもができた、という状態で、育児する意志も能力もないように思えます。piypiyojunnaさんが娘さんを守って育てていくしかないのではないでしょうか?

piypiyojunnaさんは子育てをきちんとされているのがせめてもの救いです。娘さんが成長する速度の速さを考えればご主人のあてのない更正を待っている時間はないでしょう。ご主人に対して未練を持たれるのは仕方ないと思います。だけど、娘さんの為にはご主人とは別れる方向で動いていかれるのがいいのではないでしょうか?

piypiyojunnaさんの実家に相談してみて、場合によってはしばらく身を寄せさせてもらう、という事はできないのでしょうか? piypiyojunnaさんが娘さんをかわいいと思っているのと同じようにpiypiyojunnaさんの親御さんもpiypiyojunnaさんの事を大切に思っていらっしゃるはずですから、きっと力になってくださると思いますよ。

起こってしまった事は取り消せません。なのでどうかこれからの事を、娘さんの幸せを第一に念頭において、勇気を持ってどんどん前に進んでいかれる事をお勧めします。piypiyojunnaさんはまだまだ22歳なのだから、いくらでもやり直しはできますよ。どうか気持ちを強くもってがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに旦那の更正を待ってる場合じゃないですね。更正するかもわからないし。子供、本当に可愛そうです。あんなにかわいがてたのに、最近は子供が泣くたびに『うるさい!!!なんですぐ泣くんだよ!!』と怒鳴り、押し倒したり、背中をたたいたりするんです。最低です。こうやっていろんな方の意見を聞くと、離婚が正解なんだって目がさめました。ありがとうございました。

一歳になる娘の父親です。

Black_Tigerさんと同様かなり失礼なことを書きますので、嫌な場合は読まないでください。

ーーーーここから
皆さんも書いてらっしゃいますが、旦那さんはまだガキです。
金も無い癖にいっぱしの大人ぶって遊ぼうとしてるんだから始末に追えない。
こういう男を見る(知る)たび、すごくむかつきます。社会のゴミです。

>旦那をほとんどかまって上げられなかったのも浮気の原因と思います。

もしかして、、「浮気しちゃったのは私が原因なんだ」って思ってるんですか?
あなた、、大丈夫ですか?正気保ってます?

>こんな旦那、どう思いますか。別れたほうがいいのでしょうか。

僕にはなんでそんなことをいまだ悩んでいるのか不思議です。
僕の価値観では「あたりまえ」です。

>そのうち自己破産されそうで怖いです。

参考URLを一読し、旦那さんが自己破産できるのか見て見てください。
浪費やギャンブルの場合自己破産できないと書いてあると思いますが。

ーーーーーーーここまで

旦那のこと、あなたのこと、は2の次です。
まず、子供のことを第一に考えてください。
お父さんがいない子供もかわいそうかも知れませんが、お父さんがいた場合の悪影響を考えると、子供の為にも即離婚手続きをし、その旦那(と旦那一族)から離れたほうがいいかと思います。

>旦那の独身気分を楽しませるだけだと思うんです

だからどうだって言うんですか?どうせ縁を切るんだから、その人が楽しもうがどうしようが、どうでもいいと思いますが。

あと離婚する前には、必ず取れるものがあったら取っておいたいいでしょう。
慰謝料など到底払える旦那には思えないですから。

失礼しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244131
    • 0
この回答へのお礼

子供のためには私がこのままがんばって我慢するべきって勘違いしていました。今の旦那だと悪影響ですよね。今度こそこんな男とは結婚しないでいい父親になってくれそうな人と結婚したいです。ここまで社会のくず人間めったにいないですね。そう考えると一緒にいるほうが怖くなってきました。はっきりと離婚を勧めてくれたので私も気持ちが本当に楽になりました。ありがとうございました。

残念ですけれど、私も離婚した方がいいと思います。

年齢だけではなく精神的にも、彼は家庭を持つには余りにも子供過ぎると思います。前に誰かがおっしゃってましたけれど「浮気は金持ちの遊びだ」と。私も結婚している女性の立場として、浮気を肯定する気は到底ありませんが、真面目に子育て、仕事、家事をしているあなたと比較しても、浮気や借金を作ってまでのギャンブルは、彼のような立場の人間ができる遊びでは決してないはずです。あなたは今もきっとそうしているように、お1人でもお嬢さんを育てていくことができるように思います。子供は大きくなればなるほど、教育費、生活費などお金が必要になります。彼の借金のために、お若いあなたがこれ以上苦労しないためにも、早く決断した方がいいように思います。それに彼のお父さんも彼が21歳ならば、そんなにご年配ではないはずです。きっと働き盛りな年齢なはずですが、浮気と遊びで借金の上に自己破産ですか…。その年齢で自己破産しなくてはいけないとは、よっぽどの借金、もしくは働いて返済する気力、能力がない怠け者か無能者ということです。そして彼もそれを反面教師にできなかったんですね。残念ですが、彼はお父さんの道を繰り返すタイプなのだと思います。大学の時の心理学のクラスでかじった知識ですが、親の浮気や借金癖は反面教師にならない場合は遺伝するそうです。彼がお父さんみたいな人生いやだ!と奮い立たない限り、繰り返すのではないでしょうか?あなたは年齢もお若くこれからご自分の夢やしたいことができるはずです。そして年齢がお若いのに、しっかりしていらっしゃるともお見受けします。ご自分とお嬢さんの幸せだけを信じて、リセットしてみてもいいのではないでしょうか?くれぐれも彼のギャンブルの借金にあなたの名前を書かせないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

> くれぐれも彼のギャンブルの借金にあなたの名前を書かせないようにしてくださいね
それがあるんですよ。借金130万のうち70万は私の名義なんです。離婚するなら旦那がその借金を全部持つといってくれました。(あたりまえだっつーの)     > 親の浮気や借金癖は反面教師にならない場合は遺伝するそうです
そっそうなんですか・・・・・性格はそっくりだし、それまで遺伝するとは・・・ 私はいつ破産するかわからない人と一緒にいたくないです!!!!!!!    私の名義の借金を旦那名義の借金にしてもらってから即離婚します!!!

あなたの旦那、どう思うか?ときかれているので、答えますが。

仕事はしているのでしょうか?もし、していれば、そこだけは、救いです。
もし、していなければ、まったく、最低の男です。
しかも、親も金にだらしないとなると、彼は、立ち直れるとおもいますか?
私は、思いません。彼は、きっと立ち直る気さえないでしょう。

それに、仕事、育児、家事におわれている、あなたにかまってもらいたい?
―『甘えるのも、いい加減にせえ、アホか』ですよね、
どこの家の、夫も同じだと思いますよ、忙しい奥さんにかまってもらえない。
ってことは。それで、浮気して、パチンコして借金してますか?
そんな、旦那は、ほとんどいない、悩み相談のテレビで見るくらいです。

彼は、いつも、他人のせいにして、自分は、悪くないと思っているでしょ、
「しかたない、しかたない、」そんなことを、よくいってるんじゃないですか?

彼が、自分のしたことを、仕方ない、と思っているうちは、だめです。
彼が、自分を知り、本当に、立ち直ろう。と思わなければ。
なおりません。本当に、子供ですよね。しかもあほな、、、

今後どうするか、悩んでいるでしょ。
旦那しだいです、まだ若いから、立ち直れるかもしれないけど、
難しいでしょう。あなたと、子供を、「自分の守りべき存在、」として、
思っていませんしね。別れるほうが、無難でしょう。

そして、あなたも、二度とこのような男を、つかまないようにね。
そういう人、ばかり好きになる女性って、いるんですよ。
でも、そうならないで、新しい人生スタートさしてください。
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘いんですよね。旦那と結婚してから本当に私もテレビの世界に入った気分でした。旦那の父が浮気し、母が自殺未遂し、父がその後破産し、今度は旦那が浮気・・・借金・・・先が目に見えてわかります。それでも離婚に踏み切れなかったのは、子供がかわいそうって思ってたんです。でもこのままのほうが余計に悪影響って事がわかりました。離婚、決めました。

こんにちは。

まず、大変失礼な回答をこれから書きますので、もし、嫌なら読まないで下さい。

年齢的にあなた方は若いですね。
びっくりしました。
結婚とか、育児とか何も解ってなかったんでしょうね?
その若さで浮気だなんて、所詮、結婚も遊び(まぁ、人生のイベント)程度だったんでしょう。
>私が仕事、家事、育児で毎日精一杯で、………。旦那もそういっていました。
なんなんでしょう?
この面白過ぎる浮気の原因は?

パチンコで100万も借金ですか?
笑止千万。
才能なさすぎなんですよ。
スロットにしても、パチンコにしても才能ないんですよ。
それ以外にもギャンブルで借金して、浮気して、なーんにも才能ないですね。

毎日、あなたが育児や家事を“一人”でして、旦那は何もせず、相手にされないから他の女に走ったんでしょ?
あなたがたが離婚して、旦那が他の女と再婚しても同じでしょう。

自己破産ってお金いるの知ってます?
タダじゃないんですよ?
よくさー、借金まみれの人が「自己破産すりゃいいじゃん」なんて言ってますが、そんな奴が破産宣告する程の金も持ってないでしょう。
でさー、自己破産なんかされたら娘さんの将来は“ダメダメ”決定ですね。
結婚も就職もほぼ無理でしょう。

離婚の選択も賢いですよ。
あと、娘さんは引き取らないほうがいいでしょう。
もし、引き取るなら、親権は必ずあなただけにして下さい。
そして、借金や浮気を原因に家庭裁判所(どっちにしろ行くでしょう)で旦那は娘に会ってはいけない事と約束させるのです。

あとさー、まだまだ攻撃して悪いんだけど、別居したいってーのは、その別居先に女連れ込み放題を狙ってるんだってば!

旦那は大馬鹿野郎だと思ってましたが、もう一度あなたの質問を読み返しました。
『俺の浮気性は直らないと思う。まだあの女のことが頭から離れない。おまえに気持ちが戻るかわからない。』
解ってるだけ賢いじゃん。
あなたも賢明なら離婚を考えの1つにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とってもすばらしい回答ありがとうございました。本当に馬鹿な旦那なんだなってつくづくかんじます。(おせーよっ)旦那は今までの浮気の事で喧嘩になるといつも私のせいにするし・・・。離婚したほうが子供のためですよね。今までは、離婚しないほうが子供のためって思ってたんで。そんな私も馬鹿でした。こんな父親じゃ、子供にまで影響しますもんね。目がさめました。離婚する方向で考えていきます。ありがとうございました。