マンガでよめる痔のこと・薬のこと

○○じろうのこどもチャレンジのような幼児向けの通信教育を考えているのですが、何かあれば教えてください。アドバイス宜しくお願いします。子どもはまだ9ヶ月です。

A 回答 (5件)

こんにちは。

2歳になったばかりの男の子のママです。

うちは、1歳半ちょっと前頃から、○○じろうのこどもチャレンジをはじめています。
うちの子より、おもちゃのレベルが高かったみたいで、はじめは、そんなに興味がなかったのですが最近は、1歳半ごろ届いたおもちゃを取り出して、よく遊んでいます。
特に、親と一緒に遊んでも楽しいおもちゃが多いので、私も楽しいです。
DVD教材は、しつけを意識したものが多く、あまりうちではまだ見せていませんが、これから使おうかなと思っています。
うちの場合は、1歳半からでちょうどよかったような気がします。

9ヶ月くらいですと、まだ、その辺のガラクタや、お母さんの使っている調理器具やおなべなどのほうが、大好きな時期だと思いますので、家にあるものをいっぱい触らせてあげることも大事かなと思います。
    • 0

娘も丁度1歳の頃から○○じろうを取り始めましたが、娘も私も満足しています。

毎月届く本や2ヶ月に一度届くDVDは子供の成長に合っているものですし、保護者向けの小冊子も結構役に立っています。
何より、娘は○○じろうが大好きで一番のお友達みたいです。

自分で子供の成長にあった玩具や本を考えて探すのってなかなか難しいですよね。それが毎月届いてくれるのですから楽チンですよ。
ただ、時々届く玩具などの中には、子供がすぐに飽きてしまい玩具箱の奥のほうに埋もれてしまってたりするんですよね。

月々の負担も少額ですから、お得感はありますね。
    • 0

6ヶ月から始め、現在10ヶ月です。

同じく、親の自己満足かも・・・
たまにハマるおもちゃがあるみたいですが、この年頃はおもちゃより日常使う物(親にとっては触って欲しくないもの)に興味あるみたいです。
ティッシュとかリモコンとか・・・昨日はビデオの中にボールペンを突っ込んでくれました(泣)
でも、子供の教材よりも毎月親向けの冊子が来るのですが、こっちがかなり参考になってます。毎月おもちゃと育児本を買うより安いかな、と思って続けようと思ってます。
    • 0

うちはbabyから始めましたが、その時は親の自己満足でした。

子供は興味ゼロ。でも、1歳になりbabyのおもちゃで遊んでいましたよ。
なので、そのまま1歳からのコースも申し込みました。それは大評!!
しまじろうのパペットが無いと寝れない位大好きです。今は3歳になりましたが、しまじろうのDVDや絵本で色々覚えます。
私は、チャレンジ良かったと思います。
    • 0

それこそ「こどもちゃれんじ baby」はだめですか?

6ヶ月~満1歳までのコースで、途中からでも始められますよ。

うちの5ヶ月の息子にも届いて、しまじろうのおもちゃが好評です。
    • 0