最新閲覧日:

デジカメで撮った写真ですが、これを画面上で見る時にアルバム風に
レイアウトして、メモ書きを入れたりできるソフトは結構あるように
思いますが、その状態をそのままプリントアウトできるんでしょうか。
1枚1枚写真をプリントアウトして、従来の写真用アルバムに
張り付けるのでは、時間の無駄のように思いまして質問しました。

現在は、そのようなデジカメ用処理ソフトを使ったこともないし
持ってもいませんので、Photoshopで開いて1枚1枚プリントアウトしています。
デジカメ用ソフトも、お店でいろいろ見てみたのですが、数が多すぎるし
肝腎な点は明記していないし・・・・

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (5件)

私もデジタルカメラを手にした時けっこう悩みました。


今はジャストシステムの「ホーム」の中のアルバム作成というので印刷しています。
画像のサイズが自由にできるのでA4サイズの中に4枚でも9枚でも重ねたりもできます。もちろん画像の中に字を入れたり、フレームをイラスト枠にしたり楕円や花形に抜いたり結構楽しめます。
でもごくごくシンプルなので字も画像の外でいいならワードで挿入、図、でもいいのでは?やってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 11:19

『フォト・プリント』


デジカメの画像などを用紙にぴったり納めて印刷します
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se170290 …

変わったところでは、エクセルも使えますよ。


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se170290 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 11:18

こんにちは。


Mac用ですが、iPhotoはあなたの望みを十分に満たしてくれると思います。

デジタルカメラの画像を保存、管理でき、
ライブラリごとにアルバムを作り、プリントもできます。
しかも無料で手に入れることができます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/iphoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

残念ながらWindowsなので・・・・
実は1989年からのMac党だったのですが、1994年の
LC630を最後に1997年からはDOS/Vに乗り換えてしまったのです。
でも、わざわざ回答していただき、お手数をおかけしました。

お礼日時:2002/05/08 11:17

フリーソフトなら、蔵衛門デジブックがたぶん、印刷できたと思いますが・・・できなかったかも・・・ちなみに、これは蔵衛門の機能限定版です。


http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/ …


製品版なら、デジカメNINJA2003などで可能。
この製品は、いつも高評価のデジカメ画像の整理管理ソフトです。アルバム保存、印刷、ホームページ作成機能などを装備して、画像の一発補正もサポート。
http://www.ifour.co.jp/ninja/dcn2003w/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、回答ありがとうございました。

蔵衛門とデジカメNINJAのお試し版をダウンロードしてきたのですが、
できませんでした。
でも、色々な機能があることがわかり、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 11:13

AiMa Paper Album(1000円)


用紙に自動的に写真をレイアウトし、一括して印刷することにより容易に紙のアルバムを作成

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se197 …

シェアウェアですけど・・・
御要望はこたえられると思いまして・・・(汗)

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se197 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。

使ってみたら単純で使いやすかったので、結局1000円払って
登録しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 11:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ