これからの季節に親子でハイキング! >>

先日はありがとうございました。またまた知り合いの件で申し訳ありません。30代で社会人なんですがこのたび専門学校へ行きたいなどと思っていてその通学方法なんですが、車での通学って大丈夫なのでしょうか?もちろん学校に問い合わせとと思われたら申し訳ありません。その学校がしまっていて電話で確認取れないみたいで今お尋ねしたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正確なことは学校に問い合わせてもらうのが一番ですが、

それが出来ないということなので、一般的な回答として、
専門学校で学生が車で通学することを想定して駐車場を設けているところはほとんどないと思います。
しかし、一般の人も専門学校には入学するわけで、そういう意味では
車での通学を禁止しているところは少ないと思います。
したがって、どうしても車で通学したいなら、学校の近くに自分で
駐車場を借りることで成立すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>どうしても車で通学したいなら、学校の近くに自分で
駐車場を借りることで成立すると思います。
その方法もあるのですね。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

私の通っている専門学校では、通学に車は駄目です。

看護学校ですので・・・
やはり通学の途中に事故でもして相手を死亡させ、罰金以上の刑に処された場合には免許が与えられないこともありますので・・・

その学校の特色によると思います。
専門学校といっても色々ですし、資格がとれずに技術を学ぶ学校では大丈夫なところもあるでしょうし。
一般的には、っていう回答は無理かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。事故と言うのは一番怖いですよね。
学校によってというのもあるのですね。
明日電話で確認するほうが一番ということで伝えます。
ご回答ありがとうございました。