OCN光で最大124,800円おトク!

自宅の電話についてです。ナンバーディスプレイを使用しています。
普段一般的に仕事をしていて、在宅中では無い時間帯に見知らぬ県外からの着信記録が残されています。だいたい10時から15時が多いように思います。筆王の住所録で電話番号検索しても市か区までしか表示されません。留守設定にしてあるのですが留守録もないのですが、一体この電話番号って何なんでしょうか?
先頭の電話番号は
0726
0944
0997
0858
06
などが多いです。よろしくお願い致します。
ちなみに住まいは上記の先頭番号以外です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何が知りたいのですか?


知らない番号からならいたずら電話か勧誘電話だろうと思いますが。
    • good
    • 1

Googleで電話番号を検索してみては?


「0123456789」と「012-345-6789」のように区切りを入れたものと入れてないものを検索するとヒットしやすいです。
    • good
    • 0

市外局番を検索できるサイトはたくさんありますよ。



参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Reference/Phone_Numbers_a …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らない番号からの電話は出ないという人

連絡が取れない人に後々聞くと、「知らない番号からは出ないことにしてるんです。」と言う人がいます。

あなたはそれでいいかもしれないけど、こっちが困るんです。と言い返したいんですが、、。

女性でも、子育てをし始めると、知らない番号でも出るようになる人が多いと思いますが、
それでもなお、、「登録してない番号の電話は出ないようにしてるんです。すみません。。。」

あーいう人って、なんで出ないんでしょうか?
防犯に成功するより、かけた相手が困るパターンの方が多いような気がします。
もういい大人なんだから、仮にセールスだったとしても、毅然と断るとか着信拒否するなど工夫できるかと。

↑のようにすみません。といってもそれほど相手にすまないというのが伝わりません。

借金があるんでしょうか?

Aベストアンサー

私も以前は知らない番号には出ませんでした。
なので、携帯もメモリ登録以外は繋がらないように設定してました。

借金はないです。
ただ単に保守です。

かなり前に知らない番号に出たら知らない男性が暇潰し(?)で適当にかけたのが私の番号だったようで、気持ち悪い思いをしたもので・・・。

今は一人暮らしで家電をひいてないので、とりあえず知らない番号も出るようにしてます。
恐る恐るね(笑)

Q知らない携帯番号から着信がある時、どうしますか?

知らない(登録されていない)携帯番号から電話がかかってきた場合、非通知でかけ直しますか?またその番号から携帯の機種は判別できますか?(ドコモ、au…など)教えて下さい。

Aベストアンサー

ワン切り
ワン切り(わんぎり)とは、携帯電話やPHSなどに呼び出しを1~2回鳴らしてすぐに切り、相手の電話機の着信履歴に自分の電話番号を残すための手法。

 電話機の表示画面には「着信あり」と表示されるため、着信履歴に表示された電話番号に折り返し電話させることを狙って行われる。主に、ツーショットやアダルト系へのサービスへ着信転送させ、高額なサービスの接続に持っていく内容になっているものが多い。

 これらはパソコンとアナログモデムさえあれば、非常に簡単なプログラムを作る事で自動化せられるため、1990年代後半に爆発的な流行を見せ、特に不当請求や架空請求(振り込め詐欺)の前駆として知られている。

 NTTの専門用語では「機械的不完了呼」と呼ばれ、短時間に大量に発信が行われる結果、電話網の輻輳の原因ともなっており、規則が改正され、ワン切り発信回線の停止や解約が盛り込まれるようになった。それにより、ワン切りの件数は減っているものの、依然としてワン切りはなくなっていない。

 最近ではNTTドコモ向けの電話番号に対して、テレビ電話発信でのワン切りを行い、契約者がFOMAであるかを確認する行為も行われている。

対処方法
 ワン切りがあった場合は、着信履歴に残った心当たりのない電話番号には発信しないことである。

 また、頻繁なワン切りによる着信音に悩まされる対策としては、着信後数秒経過してから着信音を鳴らす(ワン切り着信中の状態では着信音が鳴らない)ための着メロデータをダウンロードしたり、着信音量を徐々に音量が大きくなるステップトーンに設定する方法もある。

 また近年では、携帯電話類の高機能化に伴い、特定の電話番号に対して自動的に応答する機能も搭載された機種も多いため、集団で待ち伏せと称してワン切り業者の電話番号を設定、業者の掛電にゼロコールで自動応答させる事により、ワン切り業者に累計的に莫大な電話料金を発生させようという消費者間の運動もあり、これらも同業態に対して多少なりとも打撃を与えているとされている。

 公的に推奨されている対応としては以下の通りである。

知らない電話番号・覚えの無い着信履歴には掛電しない。
相手を確認する場合は、ダイヤル前に184を付け、番号非通知で掛けるか、公衆電話等から確認する。
誤って掛電してしまった場合、利用者の意思に反して有料サービスに誘導された場合の料金請求は無効である。
利用者とワン切り業者の間で有料サービスを利用するという意思の合致がないため、有料サービスに関する契約が成立していないからである。
もし請求を受けた場合は最寄の国民生活センターか弁護士に相談を。
脅迫的な文言(暴力に訴えるなどの内容)を受けた場合は、警察への相談も勧められている。

ワン切り
ワン切り(わんぎり)とは、携帯電話やPHSなどに呼び出しを1~2回鳴らしてすぐに切り、相手の電話機の着信履歴に自分の電話番号を残すための手法。

 電話機の表示画面には「着信あり」と表示されるため、着信履歴に表示された電話番号に折り返し電話させることを狙って行われる。主に、ツーショットやアダルト系へのサービスへ着信転送させ、高額なサービスの接続に持っていく内容になっているものが多い。

 これらはパソコンとアナログモデムさえあれば、非常に簡単なプログラムを作る事で自動...続きを読む


人気Q&Aランキング