マンガでよめる痔のこと・薬のこと

QTConverterというフリーのソフトなんですが、どうゆうわけか動画を変換しようとしたらいつも途中でエラーが起きたり、最後までできてもできあがったファイルがおかしいです。ちゃんと再生されなかったり、音が飛び飛びになっていたり、異常なほど低画質・低音質でできあがっていたりと。

設定は
・3G(3gp,3g2,amc)
・ファイルフォーマットは、3GPP2(EZムービー)
・ビデオ設定は、データレート90、フレームレート15、サイズは320×240QVGA
・オーディオ設定は、フォーマットAAC-LC(ミュージック)、レート32kbps、チャンネルステレオ、サンプルレート16000kHz、品質標準音質
・配信制限、断片化を解除

こんな感じの設定なんですが、何度変換してもファイルがおかしくなります。ちなみに音楽だけのファイルだと問題なく変換できます。動画がどうしてもできません…
どなたか詳しい方お教えください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接の回答になっていなくて恐縮ですが、QTConverterはどうも思ったように変換がうまくいかないので、現在はこの用途にはもっぱらSUPER Cを使っています(他用途にも汎用性が高くてほとんどこれひとつでたいていの変換が可能です)。


QTConverterはアンインストールこそしていませんが、お蔵入り状態です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング