マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。
コインランドリー初心者です。

ポリエステルの洗える敷布団(シングルロングサイズ)に猫がおしっこをしてしまいました。
自宅の洗濯機では洗えないので、お風呂場で汚れた部分のみ洗ったのですが気持ち的にすっきりしません。
近所のコインランドリーに17キロと22キロの洗濯機があります。
どれくらいの大きさで洗うのがベストでしょうか?

また、そこでは自動で洗剤と柔軟剤が出るようになっていました。
しかしできればいつも自宅で使っている洗剤や柔軟剤を使用したいと思っています。
そういった場合は自動で洗剤類が投入されないタイプの洗濯機を使用するしかないのでしょうか?
コインランドリーの裏技のようなものもあればそちらの情報もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前、コインランドリーを利用した時に洗える量の目安を書いた張り紙を見たんですが、そこには「洗濯層に入りきれば基本的には洗えます」と書かれていました。

なので、17キロでも22キロでも入れば洗えるという事になると思います。

それと、洗剤・柔軟剤が自動投入されるタイプのランドリーでは、いつもお使いの洗剤・柔軟剤は使用できません。最近は、自動投入されてしまうランドリーが主流になっているようなので、そうでないタイプの物を探すしかないと思います。柔軟剤不要ボタンを押すと柔軟剤のみ、出てこないタイプは見たことありますが、難しいとは思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

Jamneko様、はじめましてこんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます。

洗濯層に入りきれば基本的に洗えるんですね!
知りませんでした。
実際に扉を開けて布団を中に入れてみることにします。

やはり今洗剤は自動投入のモノが主流なんですか。
少し離れた所のコインランドリーは
洗剤や柔軟剤を自販機で購入するようになっているので
結構自分の家から柔軟剤などを持参しているようでした。
面倒なので近くの自動投入されるところで洗ってこようと思います。

いろいろと参考になりました。
どうもありがとうございました。