あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

 今まで、まともな恋愛をしていないので、悔いの無い恋愛をして結婚したいと思ってます。
でも、「恋」事態全然わからないのです。
ついでに、初恋も知りません。
私は今まで、酷い虐めにあって、人を「信じる」「頼る」「群れる」が大嫌いです。
このままではいけないと思い、いろんな習い事をしたりで友達の輪を、と努力したのですが、反対に体を壊す羽目になり、新しい出会いを求めて、出会い系のパーティーに行ったのですが、そこには虐めていた人がいて、又虐められて(言葉で)。
行く度、会うのでもう行けないし、お見合いでは、ときめきなんか全く感じないし。
ますます、自分を磨くことが出来ません。
自分自身変わりたいと思ってます。
しかし、どうしたら出来るかまるっきりわかりません。
思いつくことは、1通りやりました。
どうすれば出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一度恋愛専門のカウンセリングなど受けて見られたらいかがでしょうか?初回は無料で専門家の方がいろいろ答えてくれるところもありますよ。



http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture. …
http://www.metaglamourize.com/

上のリンクの1行目の方には、あなたと似たようなご相談事例集などがたくさんありますよ。
あと、私から言えることは、「自分はこのままじゃだめだ」と自己否定した上に習い事やおしゃれで自分を積み上げても、あまり効果はないです。自分を磨くことはすばらしいことですけど、「今の自分を受け入れよう」と自己肯定できて初めて、同じように自己肯定している男性とめぐり会えます。

私も数多くの辛い経験から、なかなか男性を好きになることができませんでした。しかし周囲を見渡してください。町を歩けば、「何でこの男性にこの女性が」という組み合わせは山ほどあります(笑)商店街を歩けば、「こんなおじちゃん(おばちゃん)でも結婚できるんだな」と思うこともあります(笑)

自分を好きになって初めて、人を好きになることもできます。
自分を嫌いなままだと、やはり人を好きになれません。
だからといって「今日から自分を好きになる!」といってもなかなか難しいことですが、今の自分をとりあえずよしよしして、受け入れて、人に好きになってもらう・・・そうしてこそ、自信もつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。
サイト見まして、私と同じように悩んでいる人がいたことに、何か勇気づけられました。
まずは、自分を好きになる。
時間が余り無い、私ですがこれなら出来そうです。
いきなりは無理ですが、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 19:04

こんにちは、42歳、既婚です。


私は、36歳の時、今の妻と仕事を通じて知り合いました。
それまで、マトモな恋愛経験は無かったですが、妻とは何の違和感も無く、お付き合いが出来て結婚に至りました。
その経験からです。

恋愛は無理に取込むものでは有りません。人の運命は色々です。
但し、その私にも日々築き上げてきたものは有りました。
それは、良い人間関係=大人としての友人付き合いです。
これは一定の期間を要する「自分自身への訓練」です。
まずは小人数で良いので、信頼できる友人を作る「訓練」から始めましょう。充実した恋愛は、大人としての人付き合いが出来る様になってから。それからでも遅くありません。

幸運はある日突然やってきます。その時期はその人にとって「一番好ましい時期」にやってきます。少なくとも私はそうでした。
焦らないでいいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。
貴方がいい出会いが出来たのは、日々の鍛錬なんですね。
鍛錬してそれからは、私には時間がないので無理です。
もう、周りの言葉の暴力には耐えれないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング