マンガでよめる痔のこと・薬のこと

大学2年生です。
銀行の職場環境について教えてください。
やはりぴりぴりしているんでしょうか?
質問が漠然としすぎていますが、なぜかぐ多雨的にこれ以外に書く事が思いつかないので、補足要求歓迎します。

A 回答 (1件)

都市銀行は忙しいですしピリピリというか殺伐としてるとこも多いですね。

特に事務は忙しいのですごいです。
営業は数字に追われますし、運用は成果を求められる。
基本的にお金を扱うということで間違いが許されないため
おっちょこちょいだったりうっかりしてる人にはきつい仕事だと思います。

一方で外資系銀行やネットバンクは少しイメージ違います。
数字には厳しいですがそれ以外は個人の能力を尊重するという
雰囲気があるので若い人ならこっちのほうが性にあうかも。

ただ金融業界は二度とやりたくないっていう人が多い業界でもあるので仕事として楽しめるかどうか本人次第ってところかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。