人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ホームページビルダー9を使用しています。ページ編集画面の一番上のメニューの所なんですが、今、ファイル、表示、サイト、ツール、ヘルプのメニューはあるのですが、『編集』のメニューが突然消えてなくなりました。(編集以外にも何個か消えている気がします)

IBMのHPB9の修正プログラムのインストール、再起動くらいしかわからず、行いましたが、解決できませんでした。
どうすれば編集メニューは復活するのでしょうか?
困っています。ご教授ください。

A 回答 (3件)

当方v10です。

理由は分かりませんが時々そうなります。
表示~ツールバーから「初期値に戻す」を実行してみる。
若しくは、上記同様「ユーザー定義の設定」画面で「メニューバーのリセット」をしてみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。v10もっているのですが、v10で同じ症状があってv9にもどしたのです。一度v10でもその方法試してみます。

私はHPビルダー8ですが、

メモリ不足のときに終了させるのがメンドウでそのまま続行していて、
メニューの一部が消えてしまったり右クリックが効かなくなったりしたことがあります。

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
の、「操作方法」でhpbclean.exeを開き、
「アプリケーション設定をリセットしたい場合」で
“[アプリケーション設定 (レジストリ情報) のリセット] ” にチェック入れてOKボタン。

これで直りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

ホームページビルダーを一度アンインストールして再度インストールして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそれしか方法はないでしょうか。