出産前後の痔にはご注意!

ディズニーランドのチケットについて質問なんですが、一日のチケット枚数の発行って上限があるのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上限とは、1人のゲストが購入できる上限ですか?それともTDR全体の上限ですか?ちょっと何をお聞きになりたいのかが理解できなかったのですが…。


TDR全体の上限は、あるといえばあります。
1日のキャパシティを超えると入園制限をしますが、日付入り前売りパスポートはその制限を越えすぎないように販売しますので、特定の日付の前売り券完売というのは実際にあります。混雑日でなければ全く問題はありませんが、混雑日に行く予定なら前もって早めに前売り券を買っておくべきです。(入園制限をすると当日券も販売しません。)
日付なしのオープンチケットの販売に制限はありません。でも、このチケットでは入園制限時は解除になるまで入れません。開園時間前に来れば絶対大丈夫ですけどね。
なので、チケットの発行枚数というより、実際に入れる人数のキャパシティは限られているといったほうがいいでしょう。
一人当たりの購入上限は特定のチケット以外は多分ないと思います。
以前旅行会社で勤務していたときは、200枚とか300枚買うこともありましたが何も言われませんでした。(ただし、引換券(バウチャー)ですけど。)現金ではあまり購入したことがないですが、20万円分くらいは買ったことがあります。
クレジットカードの場合は、あまりに高額だったときは身分証明書の提示を求められたことがあります。私ではなく上司ですが。多分40万円くらいだったでしょうか。
特定のチケットとは、ファンダフルディズニーの割引チケットやクリスマスアゲインパスポートみたいな割引チケットで、1人につき何枚まで購入可能と決まっているものです。またマジックキングダムクラブの割引パスも基本的には家族枚数分ですね。そういう意味で枚数制限のあるチケットになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御回答ありがとうございます。
はい、TDR全体の上限です。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング