OSは、95です。テキストボックス、罫線、オートシェイブなどが印刷されない。印刷プレビューにも表示されません。プリンターはCanon LBP-730です。ネットワーク経由にて印刷しています。よろしくアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


テキストボックス、オートシェイプだったら、メニューの「ツール」-「オプション」-「印刷」の「オブジェクト」のチェックが外されていると、印刷の対象にはなりませんので、プレビューでも見れません。
ただ、罫線はこのオブジェクトのチェックが外れていても印刷されるんです。
図形で線を引いてあれば、上記の原因かと思いますが・・・
メニューから罫線を・・・ということだったら、申し訳ないですが、ちょっと分からないです。
少しでも参考になれば良いのですが・・・
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックメニューのプレビューと言う項目

右クリックメニューのプレビューと言う項目

フォルダ内にある画像(bmp、jpg、gif)を右クリックするとプレビューと言うのがあってよく使っていて便利なのですが、pngの画像だけ「プレビュー」の項目が「preview」になっていて、選ぶとフォトショップが起動してしまいます。

これを「プレビュー」に戻したいのですがお分かりになる方がいたらお願いします。

プレビューは「画像とFAXビューワ」が開きます。
矢印キーで次の画像に変わりますがこの場合は次の画像がpngでも大丈夫です。
ですのでpngだけのフォルダの場合、1枚jpgを入れてプレビューすれば見ることができます。

Aベストアンサー

PNGファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「プログラムの選択」をクリックして、表示された画面でWindows Picture and Fax Viewerを選択して(なければ参照をクリックして追加)、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックしてOKをクリックすれば、右クリックにプレビューが表示されるかな?と思います。

これで直らなければ、レジストリを直接直すのが早いです。
「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力しレジストリエディタを起動します。
[HKEY_CLASSES_ROOT]-[pngfile]-[shell]-[open]の「MuiVerb」キーの値を「@shimgvw.dll,-550」に変更します。
これでOKです。

ご参考まで。

QPPoint2003でオートシェイブにグラデーション適用時印字不具合発生

Powerpoint2003にて
オートシェイブにグラデーションで塗りつぶすと、
印字したときに、その部分が真っ黒になり、
中のテキストがまったく読めません。
パッチはすべて適用済みで、また、SP1にupしました。

プリンタ
Fujixerox Docuprint210/211

Aベストアンサー

Windows2000(SP4)+PowerPoint2003(更新適用済み)+他社プリンタドライバで再現テストを行ないましたが、ご指摘のような現象は再現できませんでした。
プリンタドライバにはグレースケールの描画方法に関する設定項目があるはずですので、ここを操作してみて現象が変わるかどうかお試しになるのがよろしいかと思われます。

Q破損した画像(BMP?PNG?)なのでしょうか?

比較的大量のBMP画像をPNGに加工するために
自動的に軽い形に変換してくれるAzConvPNGで
まとめて加工していたのですが、
自分のHPにアップロードしてみたところ一部のPNG画像は
(一瞬下方からノイズがかかって)表示する事ができませんでした。
通常のプレビューでは見る事ができるのに…

そこで、ペイントの編集機能からPNG⇒PNGに変換すると
データは重くなりましたが表示されるように。

変換にミスでもあったのかと、このデータを再びBMPに変換して
またAzConvPNGで軽いPNGに変換。
(ファイルサイズは前の失敗したものと全く同じに)
アップロードしてみるとやはり同じエラーで表示されません…

元のBMP画像は壊れていたのでしょうか?
それともAzConvPNGの変換に何か問題があるのでしょうか。

これはゲーム内のCGだったのですが、抽出したものと
KIOKUでプリントしたBMPをAzConvPNGで変換した時
それぞれ全く同じサイズのPNGが出来上がったので
BMPは全て見た目通りの情報だと思っているのですが…

比較的大量のBMP画像をPNGに加工するために
自動的に軽い形に変換してくれるAzConvPNGで
まとめて加工していたのですが、
自分のHPにアップロードしてみたところ一部のPNG画像は
(一瞬下方からノイズがかかって)表示する事ができませんでした。
通常のプレビューでは見る事ができるのに…

そこで、ペイントの編集機能からPNG⇒PNGに変換すると
データは重くなりましたが表示されるように。

変換にミスでもあったのかと、このデータを再びBMPに変換して
またAzConvPNGで軽いPN...続きを読む

Aベストアンサー

>いう症状なのでしょうかね
多分、
PNG作成直後にブラウザで表示可能
転送直後にDLすると中身が変わっている
ということから、転送ソフトの障害が考えられます。

バイナリ転送かテキスト転送か、あたりの設定の間違いかと思います。

QペイントにWordのオートシェイブの図形が貼り付かない

よろしくお願いします
OS:XPsp2
OFFICE:2002
ペイント:Ver5.1sp2
Wordのオートシェイブの基本図形をコピーをしてペイントに貼り付けをしましても点線で四角いものが貼り付くだけで形になっていません。困りました。
Wordから文字、写真は貼り付きます
教えてください

Aベストアンサー

オートシェイブでは、そのまま貼りつきません。
オートシェイブを選択して Shift押しながら「編集」「図のコピー」で図に変換して貼り付けることができますよ。ただし図になってしまうのでオートシェイブのように編集できません。(エクセルでも同じです)

QOutlookExpress6のプレビューウィンドウで添付ファイルの画像を表示させない方法

タイトルのとうりなのですが、
OutlookExpress6のプレビューウィンドウでデフォルトの設定だとjpegやbmp等の画像ファイルが本文の後に表示されるのですが、画像ファイルを表示させずに本文だけ表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受信したメッセージですよね。
画像をプレビューさせない方法は、レジストリを直接弄ることになります。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で"regedit"と入力します。

HKEY_CURRENT_USER
 -Identities
  -{ID}
   -Software
    -Microsoft
     -Outlook Express
      +5.0

5.0をクリックし、右側のウインドウの「Automatically Inline Images」をダブルクリックして、"0"を入力します。

「Automatically Inline Images」がない時は、「編集」→「新規」→「DWORD値」をクリックして、「Automatically Inline Images」を作成します。

プレビュー表示させる時は "1"を。非表示にする時は "0"を入力します。


WindowsXP SP2を使っている場合、色々機能が追加されましたから、この方法が有効か解りません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#389

受信したメッセージですよね。
画像をプレビューさせない方法は、レジストリを直接弄ることになります。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で"regedit"と入力します。

HKEY_CURRENT_USER
 -Identities
  -{ID}
   -Software
    -Microsoft
     -Outlook Express
      +5.0

5.0をクリックし、右側のウインドウの「Automatically Inline Images」をダブルクリックして、"0"を入力します。

「Automatically Inline Images」がない時は、「編集」→「新規」→「DWO...続きを読む

Qページ番号のダイアログボックスのプレビューと印刷プレビューの違いについて

Word2000を使用しております。
ページ番号を挿入する操作に関して、不思議な現象がありましたので質問させていただきました。

ページ番号の挿入を[挿入]→[ページ番号]で[ページ番号]のダイアログボックスで、
[位置]をページの下
[横位置]を内側(または外側)に設定します。
この状態で、[ページ番号]のダイアログボックスのサンプルで確認すると、
用紙が2枚並んでおり、その内側にページ番号がプレビューされます。

[OK]ボタンで設定した後に、[印刷プレビュー]画面で、[複数ページ]で2ページを並べて表示させると、先ほど内側に表示されていた「ページ番号」が外側に表示されます。

これはどういうことなのでしょうか?
[ページ番号]のダイアログボックスと[印刷プレビュー]での表示が違うことに意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ページ番号のダイアログボックスの中の、内側・外側は、
袋とじ印刷の場合に使います。
ふつうの印刷の場合には、右・左を使ってください。
なので袋とじ設定にしてない場合、
プレビューではきちんと表示されないのです。

ちなみに袋とじの場合の、内側は用紙のはじを言い、
外側は中側を言います。

QBMP画像を右クリックして「編集」を押すとPhotoshopが起動する

Windows XP Pro SP3で、PhotoshopCS4を使っている者です。

BMP画像のファイルを右クリックして、「編集」や「preview」を押すと、
どちらの場合もフォトショップが起動してしまいます。
フォトショップをインストールする以前のように、「編集」を押すとペイントが、
「プレビュー」を押すとWindows Picture and Fax Viewer(XP標準の画像ビューア)が
起動する設定に戻すにはどうすればいいでしょうか?

ちなみに、BMPファイルはWindows Picture and Fax Viewerに関連付けてあるのに、
こういった現象が起きてしまいます。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html
とりあえずこちらを参考にしてみてはどうでしょう。

Qワードのオートシェイブでの質問

こんにちは。
質問があり、投稿させて頂きました。

ワードで下記の事を行いたく考えております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと非常にありがたく思います。

1.オートシェイブを用い、円を2つ作り半分ぐらい重ね、重なったところに斜線を引きたいです。

 ※重ねた部分のみ斜線を引く方法が分からず苦慮しています。

2.出来上がったものを、スクロールバーで別のページに移動し戻ってみると、作った画像が消えてしまいます。(画像はのこっています)
消えずに維持する方法はないでしょうか?

 ※作った画像の上の行を削除・改行等を繰り返すと画像が表示はされますが、不便です。

恐れ入ります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指摘お願い致します。

WindowsXP HomeEdition2002 SP2
WORD 2002 SP3

Aベストアンサー

1.円を2つ作り、円その2は塗りつぶし無しにします。
すると円が重なりますね。その重なった部分にちょうど重なる形で
もう一つ楕円を描きます。この楕円に塗りつぶし効果で
斜線を入れると重なった部分だけに斜線を引いたように
見えるようになります(分かります?)。

2.ご質問の状況が分からないのですが、テキストボックスを
作ってその中に図形を描くと移動とか配置がしやすくなりますよ。

Qソフト「BMP-JPGこんばーちゃ」 の使用方法  ・  他、bmpをjpgに変換できるソフトありましたら教えて下さい。

BMPをJPGに変換するのはBMP-JPGこんばーちゃというフリーソフトで、一つ一つ変換していくことが大変なため、まとめて「全て選択」などでドラッグ、ドロップなどして、bmpをjpgに変換出来ないでしょうか?

他、bmpをjpgに変換できるソフトありましたら教えて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

BMP-JPGこんばーちゃのダウンロード(無料)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128027.html

Aベストアンサー

ここにあります。
http://search.vector.co.jp/search?query=bmp+jpeg+%95%CF%8A%B7

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=bmp+jpeg+%95%CF%8A%B7

QWord--オートシェイブの既定値

Wordです。

テキストボックスの周りの線が要らないので、テキストボックスの書式設定で線なしに設定します。
(ほとんどのテキストボックスは線が要らないので、)右クリックして「オートシェイブの既定値に設定」を選びます。
すると、次からはテキストボックスを描くと、線なしのテキストボックスになります。

問題なのは、テキストボックスだけでなく他の図形(たとえば直線)も線なしになってしまいます。

テキストボックスの既定値だけを線なしにして、他の図形は線ありの既定値にしたいのですが、どうすればよいですか。

(Word2000)

Aベストアンサー

オートシェイプはテキストボックスも他の図形も全部含まれているのでテキストボックスだけ線なしという既定値は設定できないのではないでしょうか。

テキストボックスをよく使うのでしたら、
そのまま線なしで既定値にして、
他の図形のときは、書式設定で線が出るように毎回するのがいいのかもしれません。


人気Q&Aランキング